• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月12日

ルアー用竿とミノー

前回の釧路三角飛びの旅の最後に新釧路川でルアーの竿が折れてしまったのと、釣れるミノーが欲しかったので購入しました。

竿は中国製ですがネットでの口コミ、実際に手にとってみての印象共に非常に良いです。長さは渓流に合う2.1mにしました。安価でしたが手元が伸びるようになっていますので、短いものの距離も出せそうですから防波堤などでも使えそうです。(^^♪

ルアーは日本の「安くて良い」ブランドのもの。こちらはトラウト狙いでヤマベを模した5gのシンキングタイプ(沈むタイプ)です。これまでの経験からトラウトや大物は深場に潜っていることが多いので底狙いで購入しました。(これまでも餌釣りで深く沈めて釣ってました)
北海道特有の赤錆色のヤマベを模した色もありますので期待できそうです。!(^^)!

次回の旅から使ってみたいと思います。ルアーでも釣れるようになりたいです。(#^.^#)

はてなブログにECのリンク先を載せました。

1枚目:購入した竿
2枚目:購入したルアー
ブログ一覧 | 渓流釣り | ショッピング
Posted at 2021/09/12 15:23:28

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

臭い風呂
別手蘭太郎さん

備忘録:愛車ランキング V93 達 ...
ReiGoofyさん

ちょいと覗くだけてもいいデス
高海千歌さん

㊗️第1回🎊 うおとしオフ
まんじゅさんさん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

明日はカンファレンスやのに、、、
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2021年9月12日 17:02
遠征お疲れ様でした!
機会があれば、この時期ならぜひ茶路、音別辺りにも足を運んでみてください😄
11月末までは大丈夫。サケの遡上と一緒に遡上してきますので、サケ次第のところもありますが…。
昔ほどじゃないですが、群れに当たれば、サイズ、数ともに最高の釣りが出来ますよ。
コメントへの返答
2021年9月12日 18:34
いつもありがとうございます。音別までは何とか、茶呂まで行けるかどうか判りませんが、10月下旬は帯広を予定しています。(新千歳で駐車場を借りているので、釧路まではちょっと遠いのです)
以前帯広では然別川とオソウシ川で釣りました。(昔、バイクや四駆で爆走した林道沿いの川です)

プロフィール

「【渓流釣り】祝後志管区ヤマベ解禁! 最終日 http://cvw.jp/b/3199030/47775344/
何シテル?   06/11 13:55
タマ吉です。よろしくお願いします。医療コンサルティングと、スキーインストラクター、ブロガーをやっています。 最初はワンダーシビックSiなんちゃって無限仕様を1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9 10 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 NV200バネットバン 日産 NV200バネットバン
最近は北海道でも増えてきましたが、レアキャラNV200の4WDに乗ってます。 都民ですが ...
日産 NV200バネットバン 日産 NV200バネットバン
N200バネット4WDに乗っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation