• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月17日

着々と

シルビアの公認車検準備が進んでいます。

あと残すはロールバーパットを巻くのと、リヤアッパーアームを純正に交換、サンバイザー取り付けの三本です!来週もまた見て(ry

ハイキャスの公認書類は無理を言ってリーダーに作ってもらっていますwww

予定日は来週の24日あたりです。

その前にひとつやりたいことがありまして、今シルビアをとある架装屋さんに預けてきました。

それはボディー補強です。

S13はS14やS15に比べて剛性がしょぼいですw←鉄板がうすうすコンドーム
前後タワーバー、ロールケージ程度ではまだねじれますwww(乗ってるとわかります)

で、今回はフロア中心に補強をしてやろうとたくらみました!

これで少しは剛性うpになってくれるといいですがねw

金額的にはけっこうかかりますが走り続けて歪んでしまうよりはマシです。

まぁ来年パワーあげる予定だからそのためでもあるんだけどね

でもこの作業を引き受けてくれる板金屋さんや架装屋さんを探すのに苦労しました。

いろいろ聞いてはみたもののほとんど断られましたからねorz

多分俺の話が難しかったのかもwww

そしてようやくやっていただけるところを見つけました!!!

以前にスペシャルロアアームを作っていただいた架装屋さんでやっていただくことになりました。

作業は見てのとおり丁寧かつ綺麗だと思います、話も合いわかってくれましたし!

一人で店を経営してるそうですが主にトラック関係の架装が多いそうです。

打ち合わせも時間をかけてゆっくりしたから大丈夫でしょう。

あ~楽しみだZE☆











ブログ一覧 | 車関係w | 日記
Posted at 2008/09/17 15:28:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インフレ・この頃スーパーでの買い物。
Ocean5さん

バックプレート破損3
morly3さん

藻狩り(用水堀の草刈り) 草刈り 鯉
urutora368さん

愛車(ヤマハ アクシスZ)と出会 ...
ぽにょっちさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

何年ぶりだろう?
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2008年9月17日 21:29
ハイキャスの書類出したすっか!?

構造変更なんで意外に審査の時間かかるっすよ!!

コメントへの返答
2008年9月17日 21:36
書類は一回東京に行ってからおkでれば戻ってくるらしいね!

1週間くらいかかるみたいだけどゆっくり待ちますわ。
月末予約だから陸運局込みそうw
2008年9月17日 22:52
ボディは力だ。

R34のキャッチコピーでしたねわーい(嬉しい顔)
自分も前に乗ってたBNR32も、剛性なかったですね。
とくにハイランドのスプーンの後半、Gかかりながら加速してるときにねじれる感じがキモかった(笑)
うにゃうにゃ~みたいな(笑)

今の34で初めてハイランド走ったときはボディ剛性の高さに感激しましたよ!
コメントへの返答
2008年9月17日 23:47
ボディは重要ですよね!

>とくにハイランドのスプーンの後半、Gかかりながら加速してるときにねじれる感じがキモかった(笑)

あそこはGがハンパナイですよね!登り区間と下り区間はGが醍醐味!

やっぱり34くらいの新しい車だと剛性高いんだろうなぁ~。

プロフィール

「ついにゲットか!やったな(・∀・)」
何シテル?   08/29 12:10
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

仙台ハイランド 
カテゴリ:サーキット
2007/09/29 01:12:42
 

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
オーディオを楽しむために作った車w
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
今は釣り道具が満載なため2名しか乗れませんw 最高に遊べる車ですw
日産 シルビア 日産 シルビア
はじめて購入した車はS15の苺さんでした! Fコネのエアロマブかったんだけどなぁw ブー ...
日産 シルビア 日産 シルビア
H5年 S13シルビアだぜ☆ なんちゃってサーキット仕様?! S15タービンラジアル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation