• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月02日

1月末、ヤフーのADSL端末のリンクが消える。モデムを交換してもらうも復旧せず。
約2週間待ってNTT局社の再工事…でも復旧せず。ヤフー解約&フレッツ光申し込み。3月2日光回線開通工事!

いやぁ〜長かったです。
一ヶ月以上ネットが使えないと不便な事だらけ!
メールのチェックやヤフオクにAmazonはiPhoneだけでOKだけど、動画サイトが全然見えないのがホント辛い。

回線が繋がって最初にしたのは速度チェック、やっぱり光にしたら気になりますから。
結果は47Mbps(上り14Mbps) 光にしては遅い!?
今までのADSLが2Mbpsだったので20倍以上の速度差、ホント快適になりました…が、期間が開き過ぎてチョット自信無しΣ( ´д`;)
これからは動画のアップなんかも挑戦してみたいですね(何時になるやら…


さて、ネットに繋がらない間は色々な映画をレンタルして見てました。
トランスフォーマーの新しいやつ
ターミネーター4
ワイルドスピードの最新作
ヤッターマン
アマルフィ
ごくせん
等々
全部で10本以上観たけど、一番良かったのがヤッターマン…

どれも突っ込み所が盛り沢山! 一昔前の見た後スッキリするような作品が懐かしいです。
なんだか微妙な一ヶ月だったなぁ(ノ_-;)
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2010/03/02 21:01:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どっちなんだい⁉️
SUN SUNさん

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

名言金句
GRASSHOPPERさん

カレーを極める
chishiruさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2010年3月2日 21:10
内容と関係ないですが、新しいプロフィール写真、とってもいいですね!


変な日除け布が無ければもっと良かったのですが。
(^o^:)チクチク
コメントへの返答
2010年3月2日 23:30
ありがとうございます。
エリの明るさが中々思うようにいかず、何枚も撮ってなんとかって感じです。
これから日が早くなるので、次回の朝日は年末までお預け!?

変なって・゚゚・(つД`)・゜・.。
私はアノ黒い布が大好きですよ〜
2010年3月2日 21:18
ご無沙汰しとります。

やっぱPC壊れるときっついですね。

ヤッターマンいいですよね(o^-')b
ゼブラーマンもいいですよ~♪
コメントへの返答
2010年3月2日 23:35
こんばんは〜
車が壊れるのも辛いけど、ネットが不通になるのがこんなに辛いとは…想像以上でした(/ロ\;*)))

ヤッターマンいいですよねぇ。
アニメが元だし期待しないで見ましたが、良い意味で裏切られた感じです。深キョンも良いしね♪

ゼブラーマン…わからないっす Orz
2010年3月2日 21:20
人間って贅沢なもので、光の速度にもすぐ慣れてしまいます。

ヤッターマン 映画館で見ましたよ
最初は深キョンの声に違和感あったけど
ドロンボ一味のキャスティングは素晴らしくはまっていたと思います。
コメントへの返答
2010年3月2日 23:42
やっぱりそうなんですね。一ヶ月のギャップがあるとは言え、少しでも速度を楽しもうと動画を中心に楽しもうと思います。

見た後なので言えますが、あれだけ面白かったら見に行っても全然OKの作品でしたね。深キョンのドロンジョ様は見た目だけかと思いきや、違和感無く馴染んでましたし、ボヤッキーに至っては主役より良かったかも!
続編に期待しちゃいます(あるのかな?
2010年3月2日 21:35
ヤッターマン、そんなイイんですか~
まだ見てないんですよ~
コメントへの返答
2010年3月2日 23:46
ワイルドスピードが50点なら、ヤッターマンは90点を超えてると思います!
元がアニメだから許せちゃうのもありますが、休憩無しで一気に見きってしまいましたヾ(o・ω・)ノ
2010年3月2日 21:39
す、すげ~
全部見たいと思ったタイトルばかり
アマルフィだけクリアーしました。
コメントへの返答
2010年3月2日 23:52
アマルフィは好きな人には悪いけど、最後の方がグタグタで私的にはかなり下の方の評価なんです。
↑でも書いていますが、ヤッターマンお勧めなので是非見たって下さい。

他の洋画も暇があればって感じかな…
2010年3月2日 22:13
私の場合・・光になって・・こんなに
違うのかと感動したものでしたが・・

映画・・最近はまったく見てないですね。
最寄のレンタル屋も移転してなくなって
しまったし・・・
なによりも見る時間が・・
録画したヤツでさえ滞ってます。。

新しいテレビで見た映画と言えば・・・
「ガンダム」です。。感動したなぁ・・
コメントへの返答
2010年3月2日 23:57
なんせ一ヶ月もネットから離れてたもので( ´д`;)
でもでも、家の親でも速さに驚いたので速いのは間違いないですね。

レンタルショップも減りましたね。
私の地元でも撤退したり、店舗縮小したりで経営が厳しいようです。
ヤッターマン以外お勧めはありませんが、ちょっと時間を作って見てみて下さい。わかりやすい内容でお子さんと一緒に楽しめると思いますよ。

ガンダムは職業柄見ないといけないのに、実際は…ここでは書けません(/>.<)/
2010年3月2日 22:52
takanoさんの動画アップ♪楽しみにしてますよ〜(ワンコとか...)

最近、あまりおもしろいDVD見てないかなぁ。
あ、でも少し前のですが、黒ラブ飼ってるウチとしては、ワンコ映画「マーリー」は涙無くして見られませんでしたよぉ (TT)
コメントへの返答
2010年3月3日 0:08
うっ…プレッシャーが(;´Д`)
普段撮り貯めて無いからなぁ。これからは動画を撮るようにしなくっちゃ。

マーリーはレンタルショップで散々迷って見るのをやめたんです。とっても良い話でレビューを読んでも好評価だけに気になってたんですよ。
ただ、こう見えても涙もろいのでチョット抵抗が(ρд-)
2010年3月2日 22:56
こんばんは~!

やっと開通しましたかぁ・・・これで楽しい動画を鑑賞できますね(笑)


ヤッターマンとワイルドスピードは観てみたいです。
なかなか時間が無くて、実行に移せないですけど(汗)
コメントへの返答
2010年3月3日 0:13
こんばんは〜。

いやぁ、ホンット長かったです。
これで夜の楽しい動画が満喫できますよヽ(*´∀`)ノ
今更レンタルじゃね…

ワイルドスピードは新作になる度に内容がn(ry
スピード感は無いですが、見た後スッキリして笑えるヤッターマンはお勧めです。ちょっとだけ時間を作って見ちゃって下さい。
2010年3月2日 22:59
昨日アマルフィ見ましたよ(2回目)。
サラ・ブライトマンのタイム・トゥ・セイ・グッバイは良いですね。
ハリウッドでリメイクしたらもっと良いかも。^^
コメントへの返答
2010年3月3日 0:19
サラ•ブライトマンの歌は最高ですね。意味はわかりませんが、映画の質を上げてグッと引き寄せられてしまいます。

問題はシナリオかなぁ。
後半のグタグタ具合さえ無ければ良作になったと思います。
ハリウッドならドキドキ感倍増で、もっとお勧め出来る作品になってたかもしれませんね。
2010年3月2日 23:07
ドロンジョサマですね。。。。Sケベ・・・sケベでhな21世紀人より・・・ご無沙汰でした。
コメントへの返答
2010年3月3日 0:23
shさんの楽しいコメントも約一ヶ月ぶり…ほんと長かったです。次はもう少し早いペースでアップしたいです。

Sケベ…否定出来ません(´。`)
あのドロンジョ様なら○まれても良いと思いましたから(〃∇〃)
2010年3月3日 0:02
ネットが繋がらない生活なんて考えられないっす

うちも光ですが、無線LANがボトルネックに・・・
24Mbpsくらいしか出ません。
それほど不便してませんケド。。。

映画は年に1回、映画館でコゾウとポケモン映画・・・

他は全然見ないなぁ

コメントへの返答
2010年3月3日 0:32
最低限の作業は携帯のおかげでなんとかなりますが、もしも携帯が無かったら…私も考えられません。
ネットが無いから映画を見る時間がとれましたが、ネットか映画の2択なら間違いなくネットですし(´ω`)

無線LANってそんなに落ちるんですね。
ただ、ある程度速度が出てればブラウザやPCの性能の方が影響するでしょうから、そこまでは体感出来ないのかも?

レンタルで借りて家で見るのも良いですよ〜
最近の映画を見ておけば、普段の会話のネタにも使えますからヾ(o・ω・)ノ
2010年3月3日 19:20
私も年末にフレッツ光の回線移動のため2週間待ちましたが、1ヶ月ネットが無いのは長いですね(笑)
コメントへの返答
2010年3月3日 21:45
最初は2週間の予定だったのに、まさかの1ヶ月待ち…ホント厳しかったです。携帯があるからまだマシでしたが、もう何もない生活には戻れそうにありません。

もしまたトラブったら、次は直ぐに使えるUQ WiMAXかも(´。`)
2010年3月3日 21:37
あらら、大変だったご様子ですねぇ。

私も最近 iPhoneにしました。
PCよりiPhoneばかり使用してます、
コレ意外と快適ですよね~
コメントへの返答
2010年3月3日 21:50
一番辛いのは動画が見えない事…
男の人ならわかってもらえるハズ!?
iPhoneでも見えるサイトがあるらしいけど、私には見つけられませんでした( ´д`;)

使い始めるとiPhone楽しいし快適ですよね♪
電話の機能はチョットと思う時もありますが、他の良さを考えたら全然OK!私のは新しいゲーム機になりつつあります。

プロフィール

以前みたいにブログを書いてる時間がありません。 スマホで書くのも面倒ですし…なので自分の覚書として活用しようと思います。歳なのでいつ何を買ったか忘れないよう、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
まさか自分がミニバンに乗るなんて考えてもいませんでした。 車は軽くて小さい車が最高!大き ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ちょっとだけよく走るファミリーカーです。 乗り心地が良く、ドアが4枚あって大人がきちんと ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
エッセエッセのパワーをなめていました。 直線ではそれなり…って言うかもうちょっとパワーを ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
19年8月10日にエリーゼS納車 変わっているとは思いますが、日常の足としてエリーゼSに ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation