• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月09日

CR-Zとサマーウォーズ

CR-Zとサマーウォーズ 2月は休みに晴れても凍結や積雪で山にドライブに行けず…
3月は暖かくなってはきたものの、休みの度に雨に降られて何処にも行けず…
早く暖かくなって冬季通行止めを解除して欲しいものです。

今日はFitの定期点検に出してきました。
今更ながらETCの取り付けもついでに行います。少し前までは品薄で入荷待ちだと思ってたのに、今は普通に在庫が余ってるんですね。

んで、もう一つの目的はCR-Zの試乗です。
いろいろ皆さんのブログを読んでてよく目にするのが「加速が遅い•もう少しパワーが」の感想です。
エリーゼSより少しパワーが少なくて、車重が約300kgアップ。
ドキドキしながらスタートしてみると…スポーツモードなら「十分速いじゃん」です。
エリーゼRの高回転みたく激しい加速はありませんが、街中を走るには十分な加速です。もっとも常時スポーツモードでは燃費がリッター12km前後らしいのでハイブリッドとしては微妙ですが( ´д`;)

他の感想は
★わざと重くセッティングしたパワステはダメかな。ステアリングから路面状況が全く伝わってきませんでした。一応スポーツタイプなんだし、もう少し改善の余地はあるかと思います。
※ハンドリングは雨の中試せてませんが、↑の理由で晴れた日に試したいとも思いません(ρд-)
★後方視界がエリーゼとおなじくらい悪い。
★分厚くて、ホールド性の全くないシート。スポーツモデルならもう少し考えても良かったかと。
★後席のスペースはエヴォーラと同等…場合によっては以下かも!?子供でもキツいんじゃないかな(正座で座れば大丈夫?

実質二人乗りのわけですし、色々装備を増やしていくと400万近くになるCR-Z。ツーシーターで外車もOKなら、エリーゼの中古もアリなんじゃないかと思った試乗でした(信頼性は気にs(略


今日の映画
サマーウォーズ
最初の一時間は期待はずれ!?なんて思いましたが、その後ドンドン引き込まれ王道ですが感動の結末が待っています。
ポニョに続きブルーレイ買っちゃおうかと迷ってしまいました(BD版はオマケが付いて8000円とチョット高くて(-ω-;

○96時間
解りやすい内容にハイペースな進行で最後まで飽きずに見えました。
年末年始のビッグタイトルより良作です。スッキリとした激しいアクション映画が見たいならお勧めです。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2010/03/09 17:48:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

こんばんは。
138タワー観光さん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

この記事へのコメント

2010年3月9日 18:04
CR-Z 試乗だけでもしなければ

だけどこの足じゃ・・・(泣)

コメントへの返答
2010年3月9日 19:59
プリウスを乗った事が無いので何とも言えませんが、スポーツタイプと思って試乗するとガッカリ度もハンパないかもしれません。

元気な真ん中の足で…じゃなくて、回復したらぜひ乗ってみて下さい。話の種にはもってこいですから。
2010年3月9日 18:36
CR-Z気になってます。。国産のシートって余りいいイメージの物に出逢った事ないです。

サマーウォーズ公開時から評判いいですよね。。観てないけど(汗)
でも、これと同じスタッフが作った アニメの時をかける少女もいいですよ!
コメントへの返答
2010年3月9日 20:05
良い(?)イメージのまま終わらすのもありですけど、shさんはぜひエヴォーラのハイブリッドにいって欲しいです。広島まで車で行きやすくなりますよ〜

あらま!絶対見てると思っていました。
今、2回目を見てましたがヤッパリ良いです。BD買っちゃいそう(ガマンガマン)
時をかける少女も大好きですよ。細田守さんの描く主人公はとってもイキイキしていて、それでいて個性がハッキリしていて最高だと思います。
2010年3月9日 19:13
CR-Z試乗されたんですね(^^)

欲しいクルマじゃない感じですね。
エボォ―ラより・・・・完璧に2名ですね!
400万あったら・・・いいなぁ~(欲し~い)

映画最近見てないなぁ~
コメントへの返答
2010年3月9日 20:14
欲しくなっても困るので、あまり試乗しないようにしていますが話題の車なので一度はと思いまして(´。`)

会社の足車とかならプリウスの代わりに良いかもしれませんが、メインには考えられない車でした。
もう少し後ろが広かったら見方が変わったと思いますが…
私、400万あったらVTEC積むと思います(ぇ

映画館に行くのは時間がかかりますが、仕事帰りにレンタルで借りて、翌朝返すパターンなら気軽に見えるかも?たまに見ると良いもんですよ(´∀`)
2010年3月9日 20:05
あのステアリングの重さは・・・
コメントへの返答
2010年3月9日 20:16
やっぱり重いですよね。
自然な重さなら全然良いんだけど…

話題性で売れるでしょうが、暫くしたら辛いでしょうね。他にもハイブリッドは増えるでしょうし(。-`ω-)
2010年3月9日 21:55
お疲れ様です。
裏山鹿根CR-Z!
買えない車ですが、本田のお店には足を運んでみようと思っています。改良に期待♪
コメントへの返答
2010年3月9日 23:59
羨ましいって、そんなぁ買えませんから!
Rに乗ってると、あの性能では満足出来ないでしょうし、ワークスに比べても中途半端な大きさと重さ、きっと満足できないでしょうがもしかしたらツボにはまるかも!?

その時はガマンせずに買っちゃって下さい。
安くしてくれる(ハズ)営業紹介しますね♪
2010年3月9日 22:04
CR-Zは、今試乗してみたい車ナンバー1です(自分の中で)
最近出た国産車の中では、なかなかカッコよいと思います!!

・・・って400万近くなるんですか!?
結構お高いんですね(汗)
それなら、シビックRやS2000とか、もうちょい頑張ればZ34もいけちゃいますね。
エリーゼだって、程度の良さそうな物件がゴロゴロしてそうです。

と言いながら気になっちゃうんですよね~、CR-Z!!
エリーゼから乗り換えるつもりは無いので、試乗するだけになりますが(笑)

コメントへの返答
2010年3月10日 0:12
カッコは良いですよね。結構グラマラスで今までの国産車には無いなにかを感じます。
んでも性能は…私ならエヴォーラが欲しい(買えないけど。。。

エアロパーツにレカロシートまで入れた場合なので一般的では無いと思いますが、普通に300万は超えると思いますよ。
コンセプトはアリですが、実燃費と積載性を考えたらオープンツーシーターでも…きっと奥さんがいると許可出ないでしょうね( ´д`;)
エリーゼがもう少し売れて、パーツが安くなるといいのに(ぇ

ボチボチ足車も必要になるんじゃないですか!?
ハイブリッドなら許可が出やそうですし、候補の一つに入れちゃいますか(・∀・)
2010年3月9日 23:04
「96時間」題名がなんか24hrのパクリっぽぃけどなぁ、と思ってましたが、なかなか秀作なんですねっ。
見てみよ〜♪
コメントへの返答
2010年3月10日 0:19
レンタルショップに行ったら、新作で有名監督なので適当に借りてみたら大当たりでした。
24hrを見てないので比較出来ませんが、見終わった後にスッキリするのは間違いないかも!!

銃撃シーンが多いので、ウーファー効かして大音量で見るのがお勧めです♪
2010年3月10日 0:06
元々ホンダ党ですがなぜが食指が動きません。

最近のホンダってスポーツからどんどん
離れていくような気がします・・・

すっかりミニバンメーカーになった訳で・・・
コメントへの返答
2010年3月10日 0:25
もう少しコンパクトで軽かったらCR-Xのイメージに近くてググっと来たかもしれませんね。

今日行ったディーラーではガレージの隅にS2000が一台あっただけで、駐車場もピットもライフとコンパクトカーとステップワゴンで埋まってました。
お客さんの層が昔とは違うんでしょうね。

NSXやS2000の後継車があれば、少しは期待出来るのに勿体ないです(´。`)
2010年3月10日 14:19
スポーツモード12㎞/Lなら、私のエリーゼと良い勝負。
エリーゼも立派なエコスポーツですね。
おとなしく走ればもっと伸びるかも。
(^o^;)takanoサンモ…
コメントへの返答
2010年3月10日 15:37
試乗車も卸したてで、この先変わるかもしれませんが、あまり期待するとガッカリしちゃいそうです。タイヤやホイールを変えても落ちるでしょうしね。

さすが通勤仕様です。
最後に計った私の燃費が8.5km…あれ、同じエンジンのはずなのにぃ(おかしいなぁ
きっと足として近距離の移動ばかりなので(^^;
これからのドライブシーズンはもっと伸びるはず!?
2010年3月10日 14:29
みんなにこういう車を買ってもらって、もうけたお金でスポーツカーの復活をちっ(怒った顔)手(グー)
VTECが無くなるのは困りますあっかんべージャンボアタレ
コメントへの返答
2010年3月10日 15:41
今のホンダをみてると、儲けたお金で新しいミニバンを作りそうです。NSXみたいなペッタンコな車をまた作って欲しいですね。

当たったらVTECいっちゃいますか♪
私は手堅くガレージと馬を2.3…(無理

プロフィール

以前みたいにブログを書いてる時間がありません。 スマホで書くのも面倒ですし…なので自分の覚書として活用しようと思います。歳なのでいつ何を買ったか忘れないよう、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
まさか自分がミニバンに乗るなんて考えてもいませんでした。 車は軽くて小さい車が最高!大き ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ちょっとだけよく走るファミリーカーです。 乗り心地が良く、ドアが4枚あって大人がきちんと ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
エッセエッセのパワーをなめていました。 直線ではそれなり…って言うかもうちょっとパワーを ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
19年8月10日にエリーゼS納車 変わっているとは思いますが、日常の足としてエリーゼSに ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation