
今日は所用で午後休みをもらったので、フォトギャラリーアップ。
子供のトイカメラなので、手ぶれが目立ってあまり良い写真がありませんでした。
そもそも、走行準備とかしていて、ドリフトクラスくらいしかゆっくり見られなかったのですが。
フォト1 ドリフト中心
フォト2 スプリント中心
フォト3 自分の振り返り用みたいなもの
で、当日の振り返りですが、、、
一言で言って『気負いすぎ』でした。
なぜかって!? それは、どーしても3位に入りたかったのですよ。
もう少し心に余裕があれば、もっとコース攻略が出来た気がします。
結果はクラス4位(4台しかいないけど)でした。
ベストは、55秒067でした。 3位の方は54秒741でした。
あと0.3秒足らない。 こんな状態が2010, 2012シーズンは続きました。。。あと少しなんだよね。
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コースですが、非常に難しいと言う印象でした。普段は比較的高速サーキットばかりだから?
1コーナーがブラインド気味なので、以外と怖い。
姿勢崩しやすいです。だからドリフトには最適なのかもね!
2コーナーは40km/h程度まで落ちてしまい、AT加速せず。。。
3コーナーはインの縁石乗ると転びそうなので、攻めきれなかった。
4コーナー1個目は、ここは躊躇なく全乗り出来たので(TC1000最終の縁石みたい)一番良かった?
4コーナー2個目は、ちょっと乗りすぎで片輪走行が多かった。
姿勢崩すので、その後は車両の9割くらいヘリポートに侵入してましたね。
息子がパドックから見ていて、あのクラスはみんな片輪走行していた、と言ってました。
タイムの為には有る程度は乗らないと駄目なんですね。
5コーナーは減速しすぎかな? ここも40km/h台に落ちるので、加速で置いていかれる。
6コーナーはまあまあ。縁石乗っても怖くないので、平気。
7コーナーは80km/h程度で加速状態で曲がるので、縁石乗ると怖いですね。
ここも片輪走行なって不安定になり、そのまま8コーナーへの全開ブレーキング。
ここでミスすると、確実に車壊します。
8コーナーは、このコース唯一の全開ブレーキポイント。
ここも40km/h台以下くらいなので加速せず。シングルタービンATの泣き所。
進入で詰めても、立ち上がりでど~~~~んと、やる気が無くなるくらい引き離される。
9コーナーは縁石乗らない方が良いけど、結構深く乗ってました。ここも姿勢崩します。
10コーナー(最終)は、クリップを取る位置が4ヒート目までほとんど分からず苦労しました。
クリップ着けないと、ピットとの境のコンクリート行きになるので、全開に出来ず。
と言う感じでした。
ロガーは参考データが無いので、善し悪しの判断つかず。
車載の通りの事しか出来ていないので、コース攻略をもう一度考え直しです。
今回は車に非常に詳しいし~が~さんを始め、多くの方と水温高めの原因を話し合いました。
結論としては、
・ATFクーラーを元通り、ラジエターの前へ
・ラジエター前のサブラジエターは撤去
・HKSのオイルクーラー導入
・その対策したうえで、ローテンプサーモ、クーラント
で、おおよそ解消出来そうです。
多少お金が掛かりますので(小遣いじゃ無理)、来年度の我が家の予算申請になりますが・・・
あとは、ATR-Kは空気圧高めの方が良いという人が多いので、それで練習です。
空気圧は、タイヤ銘柄と個人のドライビングスタイル、好みがあるので、自分の一番良い感触を信じるしか無いですね。
サスセッティングは、最初間違ってました。硬すぎて、グリップせず。
TC1000よりも柔らかめにセッティングし直して、何とか走れる状態になりました。
低速コーナーが多いので、セッティングが難しい気がする。
茂原は、行きは遠いのですが(3H)、帰りは温泉よって帰ってくれば2時間程度なので(温泉まで1時間)、まあ射程圏ですかね。ただ、高速代が往復で5000円突破するのが痛い。
楽しいサーキットなので、また行きたいです!
で、タラレバ追加。
GPSロガーで仮想ベストを算出。
セクターが無かったので、適当に2個設定。
S1:スタートから5コーナー手前、
S2:5コーナー手前から8コーナー手前
S3:8コーナー手前からゴールまで
次行く時は先ずはこれを目標にトライですね!
2012/11/13
更に追加。発掘写真だよ!
Posted at 2012/11/07 17:44:47 | |
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