以下の理由により、暇なので長いです。暇潰し用ブログ(笑)
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今日は朝出勤すると、課長からハヨ帰れ!って業務命令(^^;
先週から引いている風邪が中々治らず、咳が酷いです。
周囲への蔓延を防ぐため、って事ですが、インフルエンザ以外で帰されたのは初かな?
結局昼まで仕事をしてましたが・・・
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帰宅途中、折角お店が営業している時間だからと、来週の走行会に向けてオイル交換。
DMS後に紛失してしまったテーピング用の透明養生テープ購入。
って寄り道してたら14:30に帰宅。咳は止まりませんが、それ以外は快調。。。でも寝るか。
の前に、HOT-Kを読み始める。
DIXCELスカラシップ、ってのがあるのですね。
PAD装着が義務ですが、私はDIXCELユーザーなので、資格あるじゃん!
って申し込もうと思ったら、、、
【2011/10/1以降に購入した領収書が必要】
ってあるじゃないですか!私は8月に購入・・・orz
仕方ない、参加すれば1万円相当の品を頂けるので、予備に買うか・・・
といつも買ってる通販の店を確認すると、2月までメーカー欠品情報が・・・
欠品の原因はきっとDIXCELスカラシップ・・・
まあ、そんなもんですね、人生ってやつは(笑)
DIXCELスカラシップですが、超お得なポイントカードみたいなシステム
超お得なので、色々と面倒な事もあります。リンクのpdf読めばわかりますけど、
まず興味を持った半分くらいの人が躊躇する点として、
・車両のサイドに1枚ずつ専用ステッカー貼り付け
・前バンパーに2枚、または前後に1枚ずつ貼り付け
スッテッカー貼るの嫌がる人は結構多いですからね。
私は傷隠しに貼ってからは、何の躊躇も無し
既に自主的にサイドにDIXCEL貼り付け済み(笑)
製品購入者特典の【まけないぞ!日本】ステッカーも既に2貼り付け済み(笑)
なので、私は全然オッケー!
次が、参加した大会の10日以内に結果報告の義務。
これが郵送またはFAX。 ここで挫ける人がいるはず。Web報告なら楽なんですけどね。
それさえクリアする自信があれば、参加するだけで10ポイント貰える(商品もok)
・完走すると完走ポイントが1点
・上位入賞すると規定のポイントが貰える。
それを貯めて、欲しいDIXCEL製品をGET!って流れです。
DIXCELさんにとっては、製品がどんどん売れる(又は交換される)ので、工場の稼働率up。
量産効果で製品のコスト削減
口コミ、メディアへの露出upで、ユーザー拡大。シェアアップ。
ユーザーにとっては、大会で頑張れば消耗品代が大幅削減可能。
雑誌で取り上げてもらえる!(活躍している登録者を紹介!ってHOT-K(P62)に書いてありますよ!)
って事で、DIXCELユーザーさんや、これからパッド交換しなきゃ、って人は一考の価値ありです。
パッドもローターも、人それぞれ好みがありますが。
既にスカラシップに参加している方、先着1名様、もし本当に登録する場合の紹介者欄記載権利あげます。2Pゲットのチャンス!
コメントでも、メッセでもokです。恨みっこ無しの先着です。
ついでなので、ブレーキにまつわる思い出話。
最初にTC2000デビューした時は、ブレーキも完全ノーマルでした。
でも、パワーが無いので、2時間の走行会でも全く問題ありませんでした。冬って事もありましたが、フェードも無し。
タービン交換してから、最高速があがり、初めてフェードを体験。少しビビッた。
で、先ずはパッドを交換。確かDIXCEL Zだった気がしています。
その後、純正ローターが歪みました。歪んだので、再度交換しましたが、また歪みました。
純正ローターには、スポーツパッドを受け止める容量が無い事を悟りました。無知でしたね。
その後は、複数のPADを使いましたが、
DIXCEL R typeは泣きが大きく、妻から大不評。一度きりでした。
DIXCEL M typeはイマイチ合わなかった。
CLEVERの50℃からのタイプは、サーキットでは問題無しでしたが日常使用が危険でした。
AT車はアイドルアップ幅が大きめな為、始動直後に走りだすと、床まで踏んでも止まりませんでした。(ノーマルでも効きは悪いけど、止まります。DIXCELのPADも止まります。)
初めての時はサイド引いて何とかなりました。次からは、そういうつもりで乗り出したので、まあトラブルはありませんでしが、妻に貸す時は、エンジン掛けてから2分は動くな!って指導してました。
50℃からのタイプは、そんなものなのでしょうかね?
販売元も、チューナーもその事を事前には話してくれなかったし、状況を説明しても理解してくれませんでした。実際に長期間車を預けて初めて理解してくれましたが、、、安全性に関わる部品なだけに、信頼を損ないました。後に、効かない、って体験を他のユーザーさんも書いている事を発見し、まあ納得。注意書きしないとPL法で罰せられちゃうぞ!
その次はまたZに戻しました。 0~850℃って言うのは、AT乗りには心強い。
ダストは多めだけど、それ以外の不満は無い。むしろ満足♪
下の0℃は必須、上も550℃ではフェードするので、MT車と同じ様に走ろうとするクレイジーなAT乗りにはDIXCEL Zは最適な選択でした。価格は高めなので、残り1-2mmまで使ってましたが(爆)
で、そんな失敗も多々ありました。長く乗ると色々ありますね。
このスカラシップを利用すれば、残5mmを切ったら思い切って交換、って事も予算的に出来る様になり、安全にも、タイム向上にもつながると期待しちゃいます。
そんな妄想をしているのでした。。。
今年は、コペトロが関東、東北でも、って事がもりもっちゃんのインタビュー(P49)に書いてあったので、期待して、万全の態勢で参加出来る様にしたいです。
後は長男の公立高校合格と(私立は3年で200万も掛かる・・・)、奥様の病気が再発しない事を祈るだけですね~
このAND条件がクリア出来ないと、オヤジにモータースポーツの春は来ないのだ!厳しい~
沢山キーボ-ドを叩いたので、ちょっと満足(^^;
誤字、脱字、意味不明は許してね! 風邪治す為に寝ます♪