• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月10日

デーモン閣下 c/w Damian Hamada's Creatures「地球魔界化計画」千穐楽 Zepp DiverCity

デーモン閣下 c/w Damian Hamada's Creatures「地球魔界化計画」千穐楽 Zepp DiverCity 聖飢魔IIを率いるデーモン閣下の個悪魔活動に、
聖飢魔IIの創始者であらせられるダミアン浜田大魔王陛下率いる Damian Hamada's Creatures (「略してDHC、それに対して聖飢魔IIはSK-2だな!」と御本悪魔たちがネタにしておられたw)がジョイントしたライブツアー「地球魔界化計画」の千穐楽を観賞(聖飢魔IIとしての活動とは別枠なので「ミサ」でも「参拝」でもない)しにお台場の Zepp DiverCity へ






残念ながら雨模様だったためセブンでは出掛けられず

すぐ隣にある普段は駐車場として使われているイベント会場は翌日に開幕するD1GPお台場ラウンドの会場となっており、
練習走行中の参加車両たちの爆音が響き渡っていた










開場前にダイバーシティ東京のフードコートで腹ごしらえ


以下に掲載の写真は無許可撮影に非ず、
「前半の Damian Hamada's Creatures のステージに限り写真撮影を許可するのでSNS等にてバンバン拡散してくれ給へ」…とのダミアン陛下からのお達しによるもの也

後ろの席からスマホ撮影だったのであまり鮮明には撮れなかったのが残念だが…






ダミアン陛下は早稲田大学在学中に自ら結成した聖飢魔IIをプロデビュー前に去られたのち世を忍ぶ仮の郷里にて35年間も高校教師を勤め上げて来られた御身ゆえギタープレイにブランクがあり(元々プロデビューに加わらなかったのもご自身のギターの腕前でプロとしてやっていける自信が持てなかったためとか)、
このバンドのデビューに当たっては自らプレイは行わずプロデュースに徹する予定であったそうだが、
それでも最近になって一部の曲で学生時代より愛用のギターを手にプレイに加わるようになられた模様




Damian Hamada's Creatures のヴォーカル伊舎堂"シエル"さくら
ぽっちゃり眼鏡ちゃんだけど声は凄い
さすが大魔王が認めただけはある





ダミアン節とパワフルな歌声に加えてそれに彩りを添える各メンバーのテクニックも非常に高レベル

因みにこのステージ上にいる Damian Hamada's Creatures のメンバーは「第二期」のメンバーとなる
「第一期」は金属恵比須というプログレバンドのメンバーとヴォーカルのシエルを「改臟人間」としてダミアン陛下がそれを背後から操るという形での活動であったが、
これにより実力が知れ渡り本来の活動が多忙となった金属恵比須が脱退する事となり、
シエル以外のメンバーを改めてオーディションによって選抜し「第二期」として再出発した初のステージがこの「地球魔界化計画」ツアーなのだった

名前は変わらずメンバー丸ごと入れ替わるとかそうそう無いぜこんなバンド!




そして後半はデーモン閣下バンド略してDKBのステージ

冒頭(聖飢魔IIのミサでは定番の演出である)煙立ち込める棺桶から登場したのはデーモン閣下ではなく…
意外!それはダミアン陛下ッ!

会場の誰もが意表を突かれた演出であったがこれを実施するに当たりダミアン陛下は、
デーモン閣下より長身であるご自身が棺桶で寝転んだ時の内部空間の確認や煙(CO₂)を吸い込まないために施してある仕掛けの使い方を把握するためにステージ衣装フル装備にて入念に練習を重ねて来られたそうである
(「会場リハーサルとかじゃなく普通のスタジオ練習に棺桶持ち込んで衣装フル装備だよw」とデーモン閣下は相当ウケておられた…もちろん観客もw)

デーモン閣下の個悪魔活動のステージゆえ歌われるのは基本、聖飢魔IIではなく閣下のソロアルバムからの楽曲が中心となり、
数年前に閣下が「師匠」と仰ぐアリスの御三方によりプロデュースされた楽曲「NEO」も谷村新司氏追悼のため披露された

更にダミアン陛下も加わって陛下ご自身の作られた聖飢魔II初期の楽曲も数曲が演奏され、
聖飢魔IIの解散した1999年に生まれ今年24歳になるというDHCヴォーカルのシエルもデーモン閣下とのツインヴォーカルを披露
閣下より「吾輩の10万24歳の時よりも上手いぜ!」とお褒めの言葉をいただき少女時代より聖飢魔IIの信者だという彼女が感涙にむせぶ場面もあった

今回のツアーではデーモン閣下とダミアン陛下の会場での楽屋は同室となっており、
ステージ上の演出やトークのネタや思い出話等あれやこれや語り合って来られたそうで、
「学生時代に戻ったようで大変楽しい時間を過ごさせてもらった!」との陛下のお言葉に今度は閣下がウルッと来てしまっておられた

締めくくりには本日11月10日が10万61歳の発生日(人間でいう誕生日の事)であるデーモン閣下(及び同日が誕生日のDKBキーボーディストMIYAKO、同月に誕生日を迎えるドラマー雷電湯澤やベーシスト大桃俊樹や裏方スタッフ)を祝うバースデーイベントまでもが発生
バースデーケーキの運び役は聖飢魔IIギタリストのルーク篁参謀!
彼が同じく聖飢魔IIギタリストのACEと共に後日出演するライブ「謡う診療所」にちなみ白衣と聴診器を身に着けての登場であったが、
残念ながら告知の事は忘れてしまったようであったw

こうして3時間に及んだ盛りだくさんのステージは終了

他にも聖飢魔IIのアマチュア時代やプロデビュー時に在籍していた元構成員達が客席やバックステージに来ていたそうなので、
きっとこの後の打ち上げは大盛り上がりした事だろう


深い感動の余韻に浸りながら帰途に就いたのであった

家に着くのは23時を回りそう…明日も仕事で朝早いんだけど起きられるかな
ブログ一覧
Posted at 2023/11/12 02:57:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

SMILE PRINCESS 3r ...
GX@TYPE-Rさん

Zepp Fukuoka
ももトールさん

2023定禅寺ストリートジャズフェ ...
てっちん@さん

The Jazz Avangers
Pootaroさん

女王陛下、定期通院 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@タニゾウ 様
会場ではあまりお話できずすみませんでした
出来上がったお車を拝見するのを楽しみにしております」
何シテル?   05/26 20:54
ジョナクンです よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジンオイル量確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 06:46:03
【保存版】デジタル簡易無線、KTELのヘッドセット作成に必要なものまとめ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/08 19:13:23
セブン友と奥摩耶ドライブウェイへ行くと走り屋達が一杯! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 15:40:56

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン JPE ケータハム スーパーセブン JPE
ケータハム スーパーセブン ジョナサン・パーマー・エボリューション(JPE)です スー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation