• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TypeJの愛車 [日産 シルビア]

パーツレビュー

2007年10月21日

日産純正 チタンバルブSPリテーナー  

評価:
4
日産純正 チタンバルブSPリテーナー
リフト量がそこそこのカムならば、
7800回転位までしか使わないのであれば、
ノーマルバルブスプリングでもサージングは起きないと思います。
強化バルブスプリングは回転が重くなってしまうので敢えてノーマルのままというのも1つの選択です。
そして、JN15のチタンリテーナーでバルブ上の軽量化と厚みの違いによるセット過重調整をねらってみました。

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

MONSTER SPORT / 強化バルブスプリング

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:19件

NISMO / ハイリフトバルブスプリング

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

HKS / バルブスプリング

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:37件

TOMEI / 東名パワード / バルブスプリング/強化バルブスプリング

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:36件

JUN MACHINE SHOP / 強化バルブスプリング

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:7件

TODA RACING / TODA POWER PRODUCTS 卵型断面形状強化バルブスプリング/強化バルブスプリング

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:44件

関連レビューピックアップ

日産(純正) サンルーフバイザー

評価: ★★★★

日産(純正) パワーステアリングドレーンポートASSY

評価: ★★★

日産(純正) C35 ローレル リアエンブレム

評価: ★★★★

日産(純正) プレートチューブ

評価: ★★★★★

佐藤精機 / TK-Lathe アジャストスペーサー

評価: ★★★★★

日産(純正) スクリューグロメット

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

今までのHPサービス終了に伴い引っ越して参りましたよろしくお願いします。 <ご注意> 当サイト管理人は、当サイト上にUPされた記事内容や同作業を推奨...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
シルビアはPS13NAに限ります。 <仕様> 制御系:  日産純正ECU改+RB20 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
面白い車ですよ。 永遠の名車です。
日産 マーチ 日産 マーチ
父親の車を相続しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation