• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Passat17☆のブログ一覧

2018年11月12日 イイね!

毎週、行ってんなぁ・・・・お付き合い(笑)

毎週、行ってんなぁ・・・・お付き合い(笑)
こん○○は、Passat17☆です。


さてさて、どこかに同じようなブログのタイトルがあったかもしれませんが、私もココ最近、毎週、同じような事になってます(笑)







毎週、極極一部の方が行っている「ホイール勉強会」に欠かさず参加してます(笑)




自分が、買うわけでもないのに、勉強しながら、妄想しています。




今回も、イシカワエンジニアリングさんで以前した勉強会の復習をしました。








alt





足元に広がる妄想と誘惑の世界・・・・・・・(爆)



とにかく、いい感じですね。



シンプル 伊豆 ベスト!!(笑)



同じシリーズの色違いです。



写真が悪くって分かりづらいですね・・・・すみません ^^;



上が、「ハイパーブラック」



下が、「サテンガンメタ」



どっちがいいかなぁ・・・・・・??



どっちもいいですね・・・・・



迷いますね(笑)



しっかりと自分の愛車に装着したイメージ想像して、目の奥に焼き付けて帰りましょう・・・・・(笑)



そして、また、悩むのです・・・・・・・・








Posted at 2018/11/12 20:03:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記
2018年11月03日 イイね!

今日は、朝から色々と・・・・・・(笑)

今日は、朝から色々と・・・・・・(笑)
こん○○は、Passat17☆です。

今日は、土曜日で、文化の日で祝日・・・・・
何げに少し損した気分・・・・・??

まあ、いずれにしろ、おやすみでした(笑)











さて、休日の朝は、いつものことながら、早朝洗車で、Passat17☆号を綺麗にすることから始まります。


今朝も、5時半頃に起床・・・・というか、老人なんで、毎朝この時間です(笑)





alt






いつもは、300円の水洗い洗車ですが、今日は、先週、伊豆方面にドライブしたので、潮風に当たっていたので、今日は、ちょっと奮発して、400円のシャンプー洗車です(笑)



今朝は、結構冷えましたが、それでも、洗車するには、汗もかかないので、このぐらいの気温がベストですね。



洗車場がすぐ近くなので、そのまま自宅の駐車場で拭き上げたり、コーティング剤を塗ったりして、約2時間・・・・・・


いい運動です(笑)



alt





Passat17☆号のホイールも綺麗にしてあげたので、気分も爽快です。



ちょうど、朝ごはんのタイミングに終わるので、ちょうどいいですね。


夏なら、シャワーを浴びないと汗だくですが、今朝みたいだとシャワーも浴びないでOKなので、いいです。




今日は、次男の誕生日なので、夜は手巻き寿司でもしようということで、近くのスーパーへ、嫁さんとお買い物・・・・・





alt




帰り際に忘れかけていた誕生日ケーキを買いました。



でも、もう、いい年こいたおっさんの為に誕生日ケーキを買うなんてね・・・・・(笑)



ショートケーキでOKなんですが、嫁さんが買ったのは、やっぱり、丸いケーキにロウソクのパターンでした(笑)



流石にパンダのやつでなくて良かった(笑)



そして、帰宅後、ちょこっとした用事で、いつもお世話になっている「イシカワエンジニアリング」さんに行って来ました。





alt





何故か、いつも展示していたホイールの展示スペースが空いてました。


ひょっとして、NEUSPEEDのホイールの新製品の展示の為かなぁ・・・?








alt





さて、僕のPassat17☆号は、少し、リフトで上げられてましたが、すぐに、チェック終了で、もとの位置・・・・・



妥協する部分はありますが、それでも何とかいい感じになりそうなので、OKということで・・・・・(笑)






alt




さて、来月は恒例の冬のオイル交換ツアーの日程が決まりました。



あとは、交換するオイルの選択と楽しみの当日のお昼ごはんの場所探しです(笑)


参加者の皆さん、宜しくお願いしますね・・・・・






Posted at 2018/11/03 20:24:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2018年10月28日 イイね!

ホイール勉強会、無事終了しました?

ホイール勉強会、無事終了しました?
こん○○は、Passat17☆です。

今日は、いいお天気でしたね。

横浜方面もいいお天気で少し暑いぐらいでした・・・・

長袖シャツを着ていたので、余計に暑かったかも・・・・??




さて、今日は、某赤いRS3の方とホイールの勉強会をしました。



やっぱり、純正ホイールでは、少々不満ありとのことで、ホイールの勉強です。



maniacs STADIUMさんに集合


こちらでは、OZレーシングを勉強しました。


気になっていた「Hyper GT HLT」ですね。


シンプルなスポークでカラーも「Star Graphite」です。


早速、現車にあててみました。






alt




この色・・・・・


濃いグレーですが、光の当たり具合でいい感じに光ます。


これいいですね。


赤に濃いグレー・・・は、いい感じです。





alt




なんだかんだとお店の人たちと話をしている間にお昼になったので、いつものレストランで、ランチとなりました。



今日は、ふたりともオムライスですが、ソースが違います(笑)



その後・・・・・・・・

いつものように情報交換もしました。


そして、お店を出てから、二人でウロウロして、お別れしました。


さて、いろいろとホイールの勉強会で知識が増えました(笑)


でも、僕は、今のままのホイールで頑張ってみます(笑)














Posted at 2018/10/28 17:36:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2018年10月26日 イイね!

伊豆高原まで、ランチドライブ・・・・

伊豆高原まで、ランチドライブ・・・・
こん○○は、Passat17☆です。


昨日は、盆休みの間の1日を出勤していたので、振替休日をとらせてもらいました。


せっかくの平日の休みなので、嫁さんとランチドライブに行くことにしました。





今回は、

①以前、伊豆の方に旅行に行った時に雨で行けなかった「大室山」に登りたい・・・・・


②その近くで、海鮮料理が食べたい・・・・・

以上2点の嫁さんのリクエストに答えるため、行き先は、「伊豆高原」方面へ
・・・・・

自宅からだと片道、3時間コースですね・・・・



まずは、昼食先に決めた「伊豆高原ビール本店」の漁師めしを食べに行きました。


流石に、平日・・・・・道も空いていて、渋滞なくスムーズに11時半より30分も早く、到着はちょうど、お店のオープン時間の11時過ぎでした。



私達が、1番目で、その後、続いて、2,3組のお客さんが入店・・・・


ここの名物は、てんこ盛り?の漬け丼みたいですが、私は、いくらがあまり好きではないので、その他のメニューにしました。

注文を決めている内に、お客さんも増えて、満員状態に・・・・・


11時過ぎに来て、正解でした(笑)








alt



嫁さんも定食系にしました・・・・


嫁さんは、「店長おすすめ御膳」


私は、キンメの煮付けとキンメのコロッケに刺し身がついた定食・・・


嫁さんもキンメの煮付けがついているとのことでしたが、運ばれてきた料理に
キンメの煮付けが入ってません・・・(笑)





alt





料理の器の下にまた器があって、そこにキンメの煮付けがありました。

良かった!良かった!(笑)


ランチにしては、超豪華・・・・(笑)


こりゃ、晩飯抜きだわ・・・・(冗談・・・笑)





alt




嫁さんも私も大満足でした(笑)


知らない内に周囲は、お昼前でしたが、満席状態・・・・


平日で、これなら休日は・・・・・凄いんでしょうか??


さて、ノンビリとランチタイムを過ごして、次の目的地・・・・




「大室山」へ向かいました。


晴れを期待してましたが、お天気は、薄曇り・・・・・



風もあって、ちょっと寒い感じですね。




alt



頂上へは、当然、リフトです・・・・というか、ここはリフトしか無いようですね。



平日なので、駐車場も空いてたし、リフトも待ち時間無し・・・・・

500円の往復チケットを買いました・・・・というか、これしかありません(笑)









alt





結構な急勾配です。



二人乗りで、頂上まで、約6分だそうです。


でも、途中で、急停止・・・・・・

故障かと思って、ビクッとなりましたが、体の不自由なお客さんの為、安全を考えて、一時停止するとのことで一安心・・・・・(笑)


無事、頂上へ到着・・・・・


頂上は、少し風もあって、少し寒かったですが、一応、ウインドブレーカーを着てきたので、OK・・・・



でも、シャツ1枚では結構寒いと思いました・・・・


最初に目にするのは、火口ですね。








alt



初めて来ましたが、イメージしてたより、結構でかい・・・・


本当にきれいな火山の火口の形が見れました。


でも、やっぱり残念なのは、お天気・・・・・・・





alt




晴れていたら、相模湾も一望出来たのに・・・・・


ゆっくり、火口の周囲を歩くことができるので、360度の景色が、本当なら綺麗に見えるのに、今日は無理でしたね・・・・・



霞んでいて、富士山も見えません。





alt



標高は580mということで、メチャクチャ高いわけでもありませんが、来てみる価値はあると思います。


往復500円のリフト代だけで、大パノラマの景色が見えるのですから、展望台としてもいい場所ですね。


さて、小1時間ノンビリ火口の周囲の遊歩道を散策して、夕方の通院までに帰宅したかったので、少し、早いようですが、帰宅の途に・・・・







alt



帰りのリフトの方が少し怖いですね。


地面からの高さは、それほどでもないですが、傾斜がキツイので、そう感じるんでしょうね(笑)


下山後、売店でちょっとしたお土産を買いました。


さて、帰りに、ちょっとお茶でも飲んで休憩することに・・・・・



道の駅「伊東マリンタウン」へ寄り道しました。





alt



ここは、結構、混んでましたね・・・

観光客も多かったし、バスも結構停車してました。


二人で、ソフトクリームを食べて、休憩・・・・・・


病院の時間があったので、17:00過ぎには、帰宅したかったので、14:00過ぎには、ここを出発しました。


後は、まっすぐ、自宅へ・・・・・・


帰りも、渋滞が全くなく、無事、少し早めに自宅に到着できたので、近所の病院に行くことができました。


まあ、いつもながら、弾丸ドライブみたいですが、結構、いろんなところに行けているのまあ、いいかなぁ・・・と(笑)



でも、急に決まるので、そこだけが、ちょいと不満ではありますが、できる時に、嫁さんサービスしておかないとね・・・・(笑)



それと、Passat(B8)R-Lineに乗ってのドライブ・・・・・



ACCやDCCがついているで、jetta07☆号に比べると遥かに疲れなくなりました。


いい車です(笑)




Posted at 2018/10/27 12:00:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ&旅行 | 日記
2018年10月14日 イイね!

2週連続のランチオフ・・・・(笑)

2週連続のランチオフ・・・・(笑)
こん○○は、Passat17☆です。

さて、最近は、めっきり涼しくなって秋らしくなってきた、今日この頃・・・・・・・

この前までのうだるような猛暑はどこにいったんでしょうか??

いよいよ、ドライブ等にいい季節になって来ましたね・・・・

でも、今度は、曇や雨の日が多く、洗車してもすぐに汚れるので、洗車のタイミングに苦労しますね。

さて、表題どおり、またこの前の日曜日に2週続けてのランチオフをしてきました。

場所は、お友達の作業を行った「Adenau」さんで集合!

真っ赤なポルシェが飾ってありました。

いいですね。

ポルシェ・・・色も赤・・・・・・


乗ってみたいです。





alt




GT3です。




alt




ここで作業している間、某氏とこの本のネタで情報交換で楽しんでました。


ホイールですね。


やっぱり、足元が大事・・・・・ということで、本当は、私のPassat17☆号の
新しいクックを探そうとしてくれていたのですが、その御本人が、ミイラ取りがミイラになってしまい、真剣に自分の愛車の新しいクックを探し始めたのです(笑)


実は、この方、以前の車に装着していたホイールを純正に戻したのですが・・・・


やっぱり、我慢できず新しいモノを探し出したのです(笑)




alt





大いに盛り上がったのですが、作業もサクサクと終了し、Adenauさんにとどまるわけにも行かないので、お昼ごはんを食べにご近所の中華料理屋さんに行きました。


また、ここでもホイールの話になって、いろいろとあーだこーだと話をしましたが、結局、現物が見たいということで、某相模原方面のショップさんに目的の商品が展示してあるとのことで、急遽、そちらに行くことになりました。





alt




そのお店には、現物が展示してあり、現物合わせができるので、してもらったのですが、結構ぴったしで、いい感じになったので、いよいよ買う気に・・・・・・


ところが、最後に来て、肝心な在庫が無い・・・・

メーカーにも無い・・・・・・こりゃ駄目じゃん・・・・・トホホ・・・・


このモデルは諦めざるを得ない状況となったようです。


その後は、折角なので、いろいろと他の商品を見せてもらいましたが、私は、時間の関係から、途中退場・・・・・


その後は、どうなったかは・・・・??


私も、同行させてもらって、いろいろと勉強が出来ました(笑)


私の方は、先立つものも無いので、とりあえず、今のままでしばらく行くことにしました(笑)



〇〇さんは、どうするのかなぁ・・・・・・??















Posted at 2018/10/16 21:38:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記

プロフィール

「毎週、行ってんなぁ・・・・お付き合い(笑) http://cvw.jp/b/321107/42177322/
何シテル?   11/12 20:03
転勤で家族一緒に横浜に引っ越して、20年以上になりますが、今でも、ついつい関西弁が出ます。(^_^;) 子供も成人して、あまり同乗する事も少なくなったので、運...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

VW / フォルクスワーゲン純正 ゴルフRパフォーマンス用フロントブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/03 21:46:51
フォルクスワーゲン パサート セダン Passat17☆号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 16:41:01
Batteries Web Store バッテリー専門通販サイト 
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/27 00:05:00
 

お友達

特に車種限定しているわけではないので、何かの接点あれば、いろいろと情報交換出来たらいいですね。いろいろ教えてください。宜しくお願いします。
113 人のお友達がいます
ヤマカワ@ヤマカワ@ * higemashigemas *
TED3TED3 * ジョン主ジョン主
kazkaz 王子♪(元白馬の王子♪)王子♪(元白馬の王子♪)

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン Passat17☆号 (フォルクスワーゲン パサート セダン)
10年間乗ってきた「VW jetta2.0T」から、今回、Passat(B8)R-Lin ...
マツダ RX-8 青いRX-8マン (マツダ RX-8)
やっぱり、昔からの憧れだったロータリーエンジンのRX-8が忘れられず、前回は、赤でしたが ...
フォルクスワーゲン ジェッタ jetta07☆号 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
購入して早くも9年以上経過した2007年式のJetta V 2.0T です。 みんカラも ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
子供の成長とともに、約7年間乗りました。自分でDIYやカーオーディオ‥いろいろと手を入れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.