• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Passat17☆のブログ一覧

2018年05月20日 イイね!

早朝洗車じゃなくて・・・・今日は、早朝ドライブでした。

早朝洗車じゃなくて・・・・今日は、早朝ドライブでした。
こん○○は、Passat17☆です。

今日は朝から、風が強いですが、いいお天気でした。

いつもなら、休みの日は早朝洗車するのですが、洗車は、昨日の夕方にしていたので、今朝は、朝食まで時間があったので、ちょこっと葉山方面へドライブに行って来ました。




嫁さんが風邪気味なので、朝から少し自由行動・・・・・・(笑)


当然、日曜日といっても早朝なら全くスムーズ・・・・


葉山までは、下道を走って、約40分程度で到着


葉山の道の駅もまだオープン前でした(笑)


まだまだ時間も有ったので、鎌倉方面から帰宅することにしました。


鶴岡八幡宮へ通じる参道沿いを大船に向かって走りました。




alt



休日の昼間なら大渋滞の道・・・・・


鎌倉へは、よっぽどの事がないとなかなか、クルマでは来ませんが・・・(笑)


道は、当然、空いてます。というか、ガラガラ・・・(笑)

日曜の朝・・・・この時間ならいい感じです。


ポルシェGT3RSさんも早朝ドライブなんでしょうか・・・??


結局、大船付近まで一緒でした(笑)





alt


そして、モーニングでもついでに食べて帰ろうかと思いましたが、一人で食べるのも寂しいので、二人分の朝食用のパンを買って帰宅しました。


それでも、約2時間コースでした(笑)


自宅が、観光地に近いのは、本当にありがたいことですね。

このまま、引退しても実家に帰らず、横浜に住みたいです(笑)





全く話は、飛ぶのですが、今日、漸くちゃんとしたキリ番をゲット出来ました。

Passat17☆号にしてから、デジタルメーターに慣れず、ついつい、キリ番を逃していたのですが、漸く、メーターの使い方もわかり、今日は、きちっとキリ番をゲット出来ました(笑)


alt 





さて、Passat17☆号で初めてのスタコンにエントリーしたのですが、どうも、弄りが間に合わないかも・・・??
みたいな状況になって来ました。



一応、ホイールは替えているので、OKですが、出来れば、間に合って欲しいです(笑)













Posted at 2018/05/20 20:58:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ&旅行 | 日記
2018年05月13日 イイね!

恒例・春のオイル交換ツアー開催・・・

恒例・春のオイル交換ツアー開催・・・こん○○は、Passat17☆です。

今日は、恒例のオイル交換ツアーを実施しました。

といっても、いつも仲間とオイル交換やクルマ弄りをして、お昼ごはんを食べて帰ってくる・・・・・



みたいな、ゆるいツアー(ドライブ)なんですが・・・・・・・


今日は、朝から曇り空・・・・・富士山も雲の中に隠れようとしていました。


集合場所は、いつもの新東名のとあるSAです。


ここで、朝のMTG・・・・・いやいや、ショップさんのオープンまでの時間調整するための単なるモーニングを頂きながら、情報交換をするだけなんですが・・・・(笑)



alt




こんな感じですかね(笑)


いいお天気ならテラス席なんですが、今日は、曇っているし少し寒そうなので、室内でした。

いつもなら、厚切りトーストと黒糖コーヒーを頂くのですが、今回は、なぜかサンドイッチ
にしました。




alt 




そして、今回のテーマは・・・

何と言っても、某氏が清水の舞台から落ちちゃった話し・・・??

さぞかし、痛かっただろうと思っていたら、ウキウキ気分・・・・・??

なので、急遽、今日はオイル交換でない作業に変更との事・・・・・・

さて、朝から話が盛り上がりましたが、そろそろ出発して、お店に向かいます。


いつもの「U-CLUB」さんです。


いつもオープン直後に入庫を開始・・・・



alt


去年の冬のツアーに来て、半年ぶりにお邪魔しました。


店内に入ると驚き・・・・・

なんか少し違和感があるなぁ・・・と思ったら、お店の壁紙や家具などがオサレに変わってます。

イメージチェンジですね(笑)

テーブルと椅子を置けば、ちょっとしたカフェでしょうか??




alt


目的のオイル交換作業開始!


今回のオイルはコレ


「リキモリ TOP TEC 4200 5W-30」

VW認証オイルです。

2台とも同じオイルにしました。

これで、冬まで頑張ります。



alt




これ僕のPassat17☆号ですね

ボンネットを開けると何も出てきませんが、沢山のステッカーを貼って
います(笑)


ちょっと貼りすぎかなぁ・・・・




 alt 




GTIからGTIへ

でも中身が違いますね。

GTI Performanceという限定車ですね。

7速湿式DSG搭載

今まで、6速DSGでしたが、今回は7速に・・・・・・

GOLF Rと同じらしいです。

それに、赤い太いパイプ・・・

エアクリーナーBOXから出てますね。

素晴らしい!





alt

 
おっと作業途中でも

関係なく・・・・・・・


何だかんだと皆でクルマ談義です(笑)



alt



そして、2台のオイル交換が終わろうとする頃

某氏のクルマと入れ替えし、別メニューの作業に・・・・・

でも、この作業は結構時間かかりそうなので、
作業待ちの間に、昼食を食べに行くことにしました。


昼食の目的場所を探すことに・・・・・

そして、今回は、富士川に近い「道の駅 富士川楽座」に行くことにしましたが、ここで少しトラブル発生・・・・・・


でも何とか時間がかかりましたが、到着・・・・

雨もキツくなって来た外の風景・・・・・・・




alt




昨夜は、寿司だったので、海鮮系はやめて、
ミニ天丼と蕎麦のセットにしました。




alt 





ココでも、昼食を頂きながらの情報交換・・・・・・・・


ながなが、話している間に、某氏の愛車は変わって行きます・・・・


おやおや、進化じゃなく、後退・・・・・・・


純正にもどってるやん・・・??


まあ、これには深い訳?があると言うことでこれくらいにしましょう(笑)





alt



さて、これで、一連の作業も終わり、また、お店で雑談タイム・・・・


これで、半年分の情報交換をして、混まない内に帰宅・・・・・

と考えていたのですが、事故発生で、東名がメチャ混み状態らしく、いたるところの掲示板に表示されていました。


まっすぐ、寄り道もせず、渋滞の中を自宅へ一直線・・・・


でも、結構かかりましたが、無事、到着!

本当に参加者の方々お疲れ様でした。

また、冬のツアーも宜しくお願いいたします。


では・・・・・

また明日からお仕事ですね。頑張りましょう・・・・・(笑)









Posted at 2018/05/13 22:14:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2018年05月12日 イイね!

みんカラ:【モニター募集】超耐久撥水ボディコート ルックス レインコート

Q1. 現在、市販のコーティング剤をお使いですか?
回答:使用してます。スマートミスト

Q2. 愛車の年式、メーカー、車種を教えてください。
回答:2017年式 VW Passat R-Line


この記事は みんカラ:【モニター募集】超耐久撥水ボディコート ルックス レインコート について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2018/05/12 09:09:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年05月05日 イイね!

ちょっと、葉山でお茶してきました・・・・(笑)

ちょっと、葉山でお茶してきました・・・・(笑)こん○○は、Passat17☆です。

さて、GWも今日1日となりましたが、今日も朝からいいお天気ですね。
今日も、何処かへドライブに行きたいですね。





さて、先日、嫁さんとのランチを食べに城ヶ島と三浦半島縦断?ドライブで
最後に、寄りたかったお店があったんですが、生憎のお休み・・・・・(笑)


というか、私が、下調べもせず、定休日だった事を調べてこなかったのが、原因でした。


仕方なく、Uターンして、近くの葉山の道の駅で休憩しましたが、やっぱり、行って見たいので、昨日、昼食後に嫁さんと買い物前に、リベンジして来ました(笑)


そのお店は、かふぇ「葉山時感」さんです。



このお店は、昨年の7月頃にオープンしていたのですが、何度かこのお店の前をスルーしていて、一度、行ってみたかったお店でした。


クルマの駐車場がお店の前に2台程度しか停めれないので、いつもクルマを置く場所がないので、スルーしていたのですが、昨日は、おやつ時に到着したら、運良くでしょうか?  1台分が空いていたので、漸く、お店に入ることが出来ました。
訊いてみると、実は、お店の裏にも駐車場があるらしいのがわかりました。


今度は大丈夫でしょう・・・(笑)




alt




お店の前の看板と古いクルマが大好きな方ならすぐに解るオレンジ色のシトロエン?が目印ですかね?


昨日は、お天気も良く、お店の窓はフルオープンで、ここちよい爽やかな風が入ってきて、まったり、気分で、お茶することが出来ました。


一番いい季節かもしれませんね・・・・??




alt





なんとなく、モノクロで加工してみました。

なかなか、写真自体は下手くそですが、いい感じがしますね(笑)




alt





開けっ放しの玄関から、席に案内されましたが、それ程、大きなお店ではないし、いたるところに古いクルマや関連グッズや書籍が並んでました。

店主さんのこだわりというか趣味なんでしょうね。


私も古いクルマは好きな方ですが、と言ってもそれ程の知識もないのが残念です(笑)


店内は、木造のテーブルがあり、テラス席もありました。


これからの季節は、テラスもありですね・・・・・


奥には、往年の名車・・・ホンダ S500?S600?・・・・
Sシリーズがありました。

懐かしい名車ですね・・・・多分??(笑)





alt 



私達の席の横は、すぐにオープンな窓で、周囲にはクルマ関連のグッズや本が置いてあります。


古いクルマ好きの方にはたまらないんでしょうね?


まあ、今日は、余りクルマに関心の無い、嫁と来ているので、早速、お茶を
頂く事にしましょう(笑)







alt





既にお昼ごはんを食べて来たので・・・・・じつは、道も空いていたので、下道で小1時間程度で到着・・・・・

丁度、おやつ時間だったので、二人共、ケーキセットにしました。

私は、チーズケーキセット、嫁さんは、チョコケーキセットにしました。

コーヒーと紅茶にこだわりがあるとの事で、コーヒーのいい香りと味も良かったです。


まあ、ノンビリと風の音や会話で時間を過ごしました。


お店が、幹線道路に面しているので、GWの為か?たまには通るクルマの音が少し、聞こえてくるのは、しょうがないですね(笑)


それでも、お店の中は結構静かですが・・・・




alt

 


座席の周囲には、ミニカーが飾ってあるし、飾っているミニカーも古いクルマですので、なかなか可愛くてオシャレです。





alt 



お茶だけを頂きにきたのですが、結構な時間お邪魔してしまいました。


古いクルマ好きな方が友人と一緒に・・・みたいなシチュエーションで行くといい感じのこじんまりとしたお店です。

また、行ってみたいと思います。

今度は、ランチでも・・・・・・??

でも、これから知られてくると混んでくるんでしょうね・・・・(・・;)




さて、GWも今日まで・・・・・

また明日からは仕事ですね。

本当に連休ってあっという間に終わりますね。


今日は残り時間何をしようか・・・??(笑)・・多分、例のアレで終わりでしょう・・・・・??














Posted at 2018/05/06 11:38:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ&旅行 | 日記
2018年05月01日 イイね!

ちょっとお昼ごはんを食べて来ました・・・・(笑)

ちょっとお昼ごはんを食べて来ました・・・・(笑)こん○○は、Passat17☆です。

今日も朝から良いお天気でしたね・・・

さすがに、今日は、Tシャツ1枚でもOKでした。



GW中ですが、特にドライブもしていないので、今日は折角なので、城ヶ島方面でお昼ご飯を食べようとドライブして来ました。


急にまぐろのソースカツ丼的なモノが食べたかったので、城ヶ島へ・・・・・


そして、目的のお店「しぶき亭」さんに到着です。

今日はGW期間中とはいえ、平日だったのでしょうか?

やっぱり、駐車場も混んでませんでした。

お店も、お昼少し前だったので、待つこともなく座れました。




alt



そして、私は「まぐろのソースカツ丼」にして、嫁さんは、「ミックス丼」を早速注文・・・・



しばらくすると、こんな感じで料理が運ばれて来ました。

まぐろのカツ定食とも迷いましたが、このくらいの量でOKです。

久しぶりに食べたので、美味しかったです。





alt



しばらくすると、お客さんも多くなって、待ってる人も出てきました。

食事も終わったので、お土産でも買いにと思って、外に出ましたが、やっぱり、余り人が多くなく、空いてました?

さて、城ヶ島を後にして、お茶でもと思って、行きたかった葉山にある喫茶店に向かいました・・・・・

ところが、生憎のお休み・・・残念・・・・・・・

ということで、ココに場所替えです。

お土産も少し買い足したかったし、晩御飯のおかずになるものも欲しかったので、こちらの道の駅に行きました。



alt



何気に抹茶のソフトクリームが食べたくなり、購入・・・・・・


店先の席に座って、嫁さんとちょっとお茶しました。


 

alt




まあ、いつものパターンで渋滞に巻き込まれるのも嫌なので、少し早めに帰宅の途につきました。

この場所からは、自宅まで寄り道せずに真っ直ぐに自宅に戻りました。

いい時間に帰宅できたので、少し、お昼寝・・・・・・


明日は、どういうわけか、仕事です。


まあ、仕方無いですね(笑)








Posted at 2018/05/01 21:42:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ&旅行 | 日記

プロフィール

「早朝洗車じゃなくて・・・・今日は、早朝ドライブでした。 http://cvw.jp/b/321107/41506149/
何シテル?   05/20 20:58
転勤で家族一緒に横浜に引っ越して、20年以上になりますが、今でも、ついつい関西弁が出ます。(^_^;) 子供も成人して、あまり同乗する事も少なくなったので、運...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フォルクスワーゲン パサート セダン Passat17☆号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/25 16:41:01
Batteries Web Store バッテリー専門通販サイト 
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/27 00:05:00
 
「SPRAY」 スプレイ  
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/26 23:36:56
 

お友達

特に車種限定しているわけではないので、何かの接点あれば、いろいろと情報交換出来たらいいですね。いろいろ教えてください。宜しくお願いします。
113 人のお友達がいます
TakaJunTakaJun * らくたろうらくたろう *
王子♪(元白馬の王子♪)王子♪(元白馬の王子♪) * サンナナワーゲンサンナナワーゲン *
TED3TED3 * higemashigemas *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン Passat17☆号 (フォルクスワーゲン パサート セダン)
10年間乗ってきた「VW jetta2.0T」から、今回、Passat(B8)R-Lin ...
マツダ RX-8 青いRX-8マン (マツダ RX-8)
やっぱり、昔からの憧れだったロータリーエンジンのRX-8が忘れられず、前回は、赤でしたが ...
フォルクスワーゲン ジェッタ jetta07☆号 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
購入して早くも9年以上経過した2007年式のJetta V 2.0T です。 みんカラも ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
子供の成長とともに、約7年間乗りました。自分でDIYやカーオーディオ‥いろいろと手を入れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.