Passat17☆のブログ一覧

2022年06月18日 イイね!

有休とれたので、近くに久しぶりのランチドライブに行って来ました(笑)こん○○は、Passat17☆です。

お久しぶりのブログへのアップです(笑)

何となく、コロナ禍も少し大人しくなってきてるみたいですが、やっぱり、まだまだ、マスクと3密を意識して生活している気がします。

まあ、何はともあれ、少しは、息抜きに外出することが多くなって来ました。

ということで、ここ1か月は、公休以外休めなかったので、昨日は、久しぶりに有給休暇を頂き、平日なので、嫁さんといつものように近くですが、ランチドライブに行って来ました。

今回は、平塚市と大磯町にまたがる丘陵・・・湘南平(高麗山公園:こまやまこうえん)に、ランチドライブに行って来ました。

頂上付近には、展望台と地産地消の食材を使った料理が食べれるレストランが入っているレストハウスがあります。

そのレストハウスの中に、湘南平展望レストラン 「Flat(ふらっと)」さんがあります。

今日は、そちらのお店でランチを食べることにしました。

いいお天気なら、お店の窓越しに、房総、三浦、江ノ島から、大島、伊豆、箱根、富士山まで、景色を眺めながらの食事ができます。

でも、残念ながら、今日は、曇り空なので、近くの景色しか望めませんでした。

本当に晴れていたら、良かったと思います。

お店に入ると、まずは、メニューを見て、注文とお支払いを先に済ませてから、席に着く形で、お水等はセルフサービス制でした。

いろいろと種類豊富なメニューから、定番かもしれせんが、今日のランチメニューは、「湘南サーフ&ターフランチ」のAセット
にしました。

相模湾の地アジのフライに柔らかなやまと豚のローストと新鮮な湘南野菜のサラダやマリネが楽しめる、雑穀米、スープ、ドリンク付きのランチセットを頼みました。本当に野菜などの食材の味が良くわかり、味付けも良く、たいへんおいしかったです。

窓の外の景色を見ながら、セットのアイスコーヒーを飲んで、のんびりとしました。

食後は、当然ながら、展望台に登ってみました。360度のパノラマ・・・・・・晴れていればですが・・・(笑)

房総、三浦、江ノ島方面は・・・・・

伊豆、箱根、富士山方面は・・・やっぱり、何も見えませんね(笑)

大磯、小田原方面は・・・・

いい天気なら、大島あたりが正面に見えるらしいです(笑)

ちなみにレストハウスに一番近い無料駐車場です。

私が来た時には、たまたま空きがあったので、即駐車できましたが、ほぼ常時、入れ替わるものの常に満車状態でした。

少し、坂を下った場所に少し大きな無料駐車場があり、そこは、空きがあったように思います。

夜でも、夜景がきれいなので、これからのシーズン、土日祝日の昼間や夜間も混んでいるかもしれませんね・・・?

さてさて、食後、1時間程度、ぶらぶらと周囲を散歩しました。

まだまだ、時間もあるので、折角なので帰り道にある「ららぽーと湘南平塚」へ嫁さんが欲しいものがあるというので、寄ってみることにしました。

何気に、大きなショッピングセンターに行くのも久しぶりです(笑)

平日の午後だったので、空いていますね。

駐車場も全然空いてます。

好きなところに止め放題(笑)

嫁さんの欲しかった物も手に入り、ウロウロと結構歩き回ったので、少し疲れました(笑)

やっぱり運動不足なんですね。

最後は、店内でお茶して帰宅となりました。

短い時間でしたが、美味しいものも食べれたし、曇っていましたが、雄大な景色も見れたし、あまり渋滞も少なく、のんびりとドライブもできたので、少しはストレス解消になりました。

次回も、近くで行ったことのないところを探して、ランチドライブに行ってみたいと思います(笑)

Posted at 2022/06/18 10:37:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ&旅行 | 日記

「本日は、年末に倒れたお袋に久しぶりに会う為に大阪に日帰り帰省で新幹線に乗りました。
西陽が強いです。今日は夏日らしい?
ひと眠りして帰宅します(笑)」
転勤で家族一緒に横浜に引っ越して、そのまま住み着いて20年以上になり、第2の人生もスタートしてますが、今でも、ついつい関西弁が出ます。(^_^;) 前車は、子...

<< 2022/6 >>

Batteries Web Store バッテリー専門通販サイト
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/27 00:05:00

「SPRAY」 スプレイ
2014/02/26 23:36:56

maniacs STADIUM(マニアックススタジアム)
カテゴリ:VWクルマ関連
2012/08/21 21:16:43

フォルクスワーゲン パサート セダン Passat17☆号 (フォルクスワーゲン パサート セダン)
10年間乗ってきた「VW jetta2.0T」から、今回、Passat(B8)R-Lin ...
マツダ RX-8 青いRX-8マン (マツダ RX-8)
やっぱり、昔からの憧れだったロータリーエンジンのRX-8が忘れられず、前回は、赤でしたが ...
フォルクスワーゲン ジェッタ jetta07☆号 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
購入して早くも9年以上経過した2007年式のJetta V 2.0T です。 みんカラも ...
マツダ RX-8 赤いRX-8マン (マツダ RX-8)
2004年式 タイプ-S 6MT車 7年落ちの中古車ですが、長男の初めて買ったクルマです ...