• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Passat17☆のブログ一覧

2025年04月17日 イイね!

お久しぶりのランチドライブ・・・・思い出の・・・

お久しぶりのランチドライブ・・・・思い出の・・・こん○○は、Passat17☆です。

現在、長年の溜まった有給休暇を完全消化するべく、お休みを頂いているのですが、そうそう毎日、用事や予定があるわけではないので、暇なんですよね😁


それに先立つものも無いし・・・・





ということですが、今日は、久しぶりに山梨県と神奈川県の県境方面へランチドライブに行ってきました。




お天気も良く、暑いくらいの晴天です。
ほんとに、Tシャツ1枚でOKなくらいでした。


今回のランチドライブの目的地は、山梨県と神奈川県の県境の道志みち沿いにある「Restaurant HOROHORO」さんにランチを頂きに行って来ました。


alt





実は、このお店、以前乗っていたクルマの関係で、ちょくちょく利用させていただき、それから15年近く、お昼時に道志みちを通る時には、利用させて頂いたお店なんですが、今年のGWで一旦、閉店されて、息子さんが新たなお店をオープンさせるとの噂を聴いたので、急遽、ご挨拶を兼ねて、昔の味を忘れないために行ってきた次第です。

思い出のあるお店です。




alt





お店の周りには、まだ桜も散らずにキレイに咲いてました。


今回、行ったのも振り返るとコロナ禍開けでは、今日が最初になるほど、時間が空いていたように思います。



alt




お店には、オープン直後に入店したのですが、やっぱり、皆さんご存知のようで、予約のお客さんでいっぱいでした。


予約したほうがいいかもと思っていたのですが、してなかったのは失敗でした。


でも、昔馴染み・・・ということでしょうか?


カウンター席があいていたので、ご案内いただき、少し待つことになりましたが、カウンター席に座った事がないので、最初で最後のカウンター席に座れました😁





alt




お店の方とも少し、昔話も出来ました、店内も既に一部片付けされていたところもありましたが、雰囲気も昔のままで良かったです。


メニュー見ながら、そういえば、今日は木曜日・・・


なので、名物の牛タン定食は週末のみの限定なので、オーダー出来ない事を思い出しました。


でも、もう一つの食べたかったメニューのボリューム満点で美味しかった「ミックスフライ定食」をオーダーしました。


ついつい、懐かしくとても美味しかったので、写真を撮るのを忘れてしまいました😁




alt




本当に懐かしい味を楽しめて良かったです。

来た甲斐がありました。


GWに一旦、閉店され、内装工事等をされて、8月頃に息子さんのお店としてリニューアルオープンされるようです。


新しいお店は、夜のディナーのみのお店との事、残念ですが、ランチタイムにふらっとランチを頂けるようではないようです。


ということで、のんびりとランチタイムを過ごして、今日の目的達成・・・


まだ時間的には、早いようですが、毎度のことながら渋滞にハマるのが嫌なので、帰宅の途につきました。


山中湖周りも考えたんですが、ここまで来ての寄り道先となると定番のあの場所に寄ってみることにしました。



alt




やっぱり定番?の「宮ケ瀬湖」に寄り道しました。


いや・・・いいお天気で暑い!!

ほんとにもう夏ですね。

春がなく、いきなり夏・・・みたいな感じです。

一番下にTシャツ着てきて良かった!(笑)





alt




駐車場も平日なので、空いてました。


でも、平日なので、来ている人の年齢層も私たちよりも上の層が多いような・・・??


私たちもいい年ですが・・・・(笑)




alt




ちょこっと周辺を散歩しましたが、この暑さには、まだ体がついていけてない為、熱中症になってもダメなので、「鳥居原ふれあい館」に逃げ込みました(笑)



alt





水分補給の為、自販機でお茶を買って、いい年して、最後に定番のアレを買いました(笑)




alt




なぜか、こういうところに来るとコレが食べたくなるんですよね(笑)


今回は、イチゴミックスのソフトクリームです。


特にここの名物っていうわけではないんでしょうが、真っ白よりもミックス系が大好きです(笑)

これうまかったです!!

これ食べて少し涼しんだ後、自宅にまっすぐ帰宅しました。

まだまだ、有休消化の日が続きます。



ほんとに、こんなことしてていいんだろうかとふと思ってしまいますね(笑)

さて、明日は何をしようか??悩みます(^^♪






Posted at 2025/04/19 19:23:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランチドライブ | 日記
2024年12月13日 イイね!

2ヶ月ぶりのランチドライブ・・・・ご近所へ

2ヶ月ぶりのランチドライブ・・・・ご近所へこん○○は、Passat17☆です。

昨日は、計画年休の為、平日のお休みでした。


少し曇っていて、あまりいいお天気ではありませんでしたが、約2ヶ月ぶりに、ご近所でしたが、ランチドライブに行って来ました。





いいお天気なら、伊豆方面か千葉の房総方面にでもと思いましたが、お天気もあまりよくなさそうだし、結構、寒いみたいだし、ゆっくり自宅を出発したかったので、ご近所の三浦方面へ・・・・・(笑)


季節も冬になり、平日ということもあって、高速を使わず、のんびりと下道を走ることにしました。


逗子、葉山方面にまずは出ます。当然、三浦三崎口へは、134号線を使うことになります。

夏場の週末はメチャクチャ混む道ですが、今日は、一部道路工事の渋滞がありましたが、概ね順調に走れました(笑)


まずは、鎌倉を横目に峠を抜けて、逗子から134号線に入ります。


しばらく走ると写真スポットの晴れたら富士山が見える「立石公園」に寄ってみました。


無料の立石公園に隣接の駐車場も空いていました。ここは、いつもなら激混みで入場待ちの車で道も激混みしますが、今日は全く問題なし(笑)



alt





やっぱり、お天気も寒さもあり、あまり良くないのが原因かもしれませんね・・・

とはいうものの「富士山は?・・・・」

少し霞みながらですが、前方に見えました。

ラッキー!!

スマホしか持っていないので、これでパチリ!


alt




いいお天気だったら、もっとハッキリ見えると思いますが、でも、まあ、来た甲斐がありました。



alt




せっかくなので、ちょこっと公園を散歩して、ランチドライブの目的の場所に向かいました。

今日のランチドライブの目的地は、何気に三浦三崎口方面にある普通の食堂です。

実は、目的は別にあって、新鮮な野菜や魚が買いたかったので、三浦三崎口にある農産物直売所「すかなごっそ」に行くことが目的だったので、ランチはそのお店の近くで評判が良さそうなお店を探して、そこに行くことにしました。


三浦三崎口にある「まるい食堂」さんです。


平日の11時半過ぎに到着したので、混んでくる前だったからでしょうが、駐車場には空きスペースがあり、すぐに駐車出来ました。


alt




外観も、この時期は寒いので使っていないようですが、外にテーブル席がありますが、店内もお座敷席とテーブル席がある至って普通の食堂って言う感じです。


alt




とはいうものの、TVやYouTube等で知られているお店とのことでした。


噂に聞くと、店主さんが哀川翔さんに似ているらしい・・・あいにく、今回は、ずっと厨房の中で調理されていたようで、お顔は見れませんでした。


alt




デカ盛りのカタ焼きそばやカツ丼・・・などが有名みたいですが、今日は
その中で、結構、評判の良かったおすすめ料理の「マグロソースカツ丼」にしました。


とにかく味もさることながら、ご飯の量や具の量が多く、満足感たっぷりの料理を出す食堂みたいです。



店内の張り紙には、丼もののご飯の量が普通より多めの為、残す方がいるので、少なめにした場合、100円引きみたいな・・・ことが書かれてました。


ちょっと待ちましたが、メニューの写真とほぼ一緒、確かに多めのご飯の上にキャベツを敷いてその上に揚げたての大振りなマグロのカツが5切れ、ガッツリ隙間なく乗っていて、その上に自家製のソースがかかってました。

ほんとにお箸を入れる隙間がないので、驚きました(笑)


alt



さらに大きめの御椀に入った豚汁が付きます。


嫁さんも同じものにしましたが、ホント、大丈夫かなぁ?


ご飯が残るようだったら、手伝うけど・・・・と言いましたが、美味しかったのか、なんとか完食出来ました。


このマグロのカツですが、以前、同じようなマグロのカツを食べたことがあったのですが、少し魚臭さを感じたのですが、今回は全くそういったこともなく、パサパサ感もなく、ジューシーでマグロと言われなかったら気づかないくらい本当に美味しかったです。


それとやっぱりボリューム満点で私も嫁さんも満腹になりました(笑)


最後は、今日の目的地の「すかなごっそ」に行きました。


平日の午後なんで、駐車場も空いてました。


過去に何度かここに来たことがありますが、平日ではなかったので、混んでいるイメージでしたが、今日は空いてました。



alt



当然ですが、地元のJAが運営する地元の野菜と魚を販売しているので、新鮮で種類も多く、モノによっては、やっぱり安いので、結構、買いました。

多分、しばらくはここで買ったものが食卓に出るんだと思います・・・(笑)

さて、お腹もいっぱいになり、お買い物も済ませ、帰宅の途に・・・・・

途中でふと「カインズ」が目に入り、日用品も買いたいとのことで寄り道して、日用品以外についでに玄関につるす正月飾りなども買いました。

帰り道もずっと下道を通りましたが、やっぱり冬の平日は空いてますね。



次回は、どこにランチドライブに行くかなぁ?といつも直後は思いますが、
全く計画性がないので、やっぱり、その時になったら考えます(笑)






















Posted at 2024/12/14 11:02:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランチドライブ | 日記

プロフィール

「[整備] #パサートセダン 「フマキラー 虫よけバリア クルマ用」を装着してみました(忘備録) https://minkara.carview.co.jp/userid/321107/car/2459559/8314334/note.aspx
何シテル?   07/28 21:55
転勤で家族一緒に横浜に引っ越して、そのまま住み着いて20年以上になり、第2の人生もスタートしてますが、今でも、ついつい関西弁が出ます。(^_^;) 前車は、子...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Batteries Web Store バッテリー専門通販サイト 
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/27 00:05:00
 
「SPRAY」 スプレイ  
カテゴリ:VWクルマ関連
2014/02/26 23:36:56
 
maniacs STADIUM(マニアックススタジアム) 
カテゴリ:VWクルマ関連
2012/08/21 21:16:43
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン Passat17☆号 (フォルクスワーゲン パサート セダン)
10年間乗ってきた「VW jetta2.0T」から、今回、Passat(B8)R-Lin ...
マツダ RX-8 青いRX-8マン (マツダ RX-8)
やっぱり、昔からの憧れだったロータリーエンジンのRX-8が忘れられず、前回は、赤でしたが ...
フォルクスワーゲン ジェッタ jetta07☆号 (フォルクスワーゲン ジェッタ)
購入して早くも9年以上経過した2007年式のJetta V 2.0T です。 みんカラも ...
マツダ RX-8 赤いRX-8マン (マツダ RX-8)
2004年式 タイプ-S 6MT車 7年落ちの中古車ですが、長男の初めて買ったクルマです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation