2015年08月14日
 
  こん○○は、jetta07☆です。
こん○○は、jetta07☆です。
いやいや、毎日暑い日が続きますね。
まあ、夏ですから、仕方ないですが・・・・
今、自宅の外で、雨らしき音が・・・・・・・・・どうも、にわか雨みたいです。
クルマは汚れますが、少しは涼しくなるのはいいと思います。
さてさて、今日も自宅でノンビリと・・・・と思ってましたが、やっぱ、嫁さんからお昼ご飯を外食で・・・・というリクエストがありましたので、今日も外出・・・・(笑)
といっても、そう遠くへは行ってられないので、藤沢方面へ・・・・・
嫁さんを「湘南T-SITE」へでも連れて行ってあげようと思いましたが、普通に買い物もしたいらしく、目的地を「湘南モールフィル」へ変更。
そうメチャ混みでもなかったので、昼食もすっとお店に入る事が出来て良かったです。
買い物して、ちょっと休憩ということで、1Fの「タリーズ・コーヒー」へ行くことに・・・・・・
ホントならやっぱコーヒー系でしょうが、何を思ったのか?
季節限定:「ヨーグルト&マウイゴールドスワークル」っていう、冷たい飲みのもをよく解らず注文・・・・・・・
そして、事件が・・・・・・・・

ふと、よそ見して、振り返った時に、ストローに手が当たって、まだ、殆ど残っていたのに、吹っ飛んで行きました(爆)
ズボンはベトベト・・・・・・回りから白い目で見られてしまいました。
カッコ悪い・・・・・トホホ・・・・・(-_-;)
でも、店員さんに親切にしていただき、こぼしたモノも新しく作りなおして頂きました。
美味しかったです(笑)
お店には本当に申し訳ないことをしました。
すみませんでした。
てな具合で、恥ずかしい思いをして、帰宅することにしました。
こんな日もあるでしょうが・・・・・・・
あまり良い1日では無かったようです。
さて、夏休みも後2日間です。
残りで何をしようかなぁ・・??
  Posted at 2015/08/14 21:38:49 |  | 
トラックバック(0) | 
雑記 | 日記
 
			
		
			
			
				2015年08月13日
 
  こん○○は、jetta07☆です。
こん○○は、jetta07☆です。
夏休みも後半戦ですね。
でも、今日のお天気は雨・・・・・・・それも結構、強く降るような・・・・・??天気予報だったので、自宅で大人しくするしかないなぁ・・・・・・なんて、思って、PCで遊んでました。
ふと、CharのLiveのMP4動画があったので、DVDに編集・・・・・・・
元々、「PINK CLOUD」が好きだったので、当然、Charも大好きです。
久しぶりにちょっと古いLive映像ですが、録音状態も悪くないので、なかなかいい感じです。
「20th Anniversary Erectric guiter Concert 
             (1999年12月23日)」
という、DVDです。
15年以上前の音源ですが、やっぱ、ギターの音色はいいですね。
出来上がった、DVDを聴きながら例の場所へ・・・・・・(笑)
2時間あまりのLIVEですので、観ごたえもありました。
収録されてる曲も好きな曲が多くて、良かったです。
さて、明日はお天気回復するのでしょうか?
良かったら、出かける予定でも考えましょう・・・・・(笑)
  Posted at 2015/08/13 19:25:35 |  | 
トラックバック(0) | 
雑記 | 日記
 
			
		
			
			
				2015年08月10日
 
  こん○○は、jetta07☆です。
こん○○は、jetta07☆です。
今日は夏休みの2日目・・・・・・
世間も夏休み・・・・でも、内の息子はお仕事です。
ということは、今日、お仕事の方もおられる。
ということで、ひょっとして行楽地も少しは空いてるかも??
それに、お天気も雨が降ったり止んだりのあまりいいお天気でも無く、かと言って涼しくも無く、ちょっとでも涼しい場所へ、行きたい!
それに、嫁さんは、1食でも出来たら作りたくない・・・・・
という、思いつきで、暑い下界を離れて涼しいそうな場所へ・・・・・・
ということで、今回はお昼ご飯として、「手打ちうどん」を食べに「山中湖」へ出かけて来ました。
高速道路も町田ICでの相変わらずの合流での渋滞に引っかかりましたが、海老名PA付近ぐらいから渋滞も解消・・・・
そのまま、お昼ご飯の目的地
山中湖IC北の交差点からほど近くの路地に入った所にある「天めん」さんに行って来ました。
ナビには出るんですが、一歩中に入った所にあるので、近くまで来たら、お店の立て看板を頼りにいきましょう・・・・・(笑)
立て看板を目印に路地に入っていくと大きな看板が立ってます。
お店の前と奥に駐車場があります。
店の奥の駐車場は車高が低いとちょっと勇気がいります(笑)
何とかjetta07☆号位ならOKです。
さて、お店に到着したのは、11:30頃・・・・・・
営業時間は、11:00~14:00のランチタイムのみ
玄関を入ると・・・・・民家の1階をお店にしてあるようです。
田舎の感じがして、いい雰囲気です。
靴を脱いで座敷に上がると・・・・・・・・・
座敷にテーブルが5台・・・・・
玄関の正面や左側の部屋でもOKみたいです・
そう言えば・・・・席について気づいたのですが、エアコンも扇風機もかかっていませんでした。
窓からヒンヤリした風が入って来て、やっぱり、ここまで来ると涼しい・・・なんて思っちゃいました。
気温も24℃位で、横浜は、31℃以上はあったと思います。
これだけ違うとね・・・・・・・やっぱ涼しい!!
早速、メニュー・・・・というか、「おしながき」ですね。
今回は、嫁さんのリクエストで冷たいうどんを頂くことにしました。
ここのお店は、ほとんどがセルフサービスです。
お茶は最初に持って来てくれますが、注文は、お客さんが注文用紙に記入し、お店の人に渡す形です。
暫くすると・・・・・・
まずは、嫁さんが注文した
冷たいうどんと肉盛り+かき揚げがついた「ぶっかけ肉天」
結構なボリューム!
それに、お値段・・・とってもリーズナブル!!
嫁さん、見て、ちょい引いてましたが、大丈夫でしょう・・・(笑)
僕は、上品に?・・・・・「ぶっかけ天ぷら山菜」
プラスして、ここのイチオシらしい「ちくわ天」を頼みました。
こちらも、結構なボリュームです。
温かいうどんが美味しいらしいですが、冷たいうどんも美味しかったです。
当然、手打ちうどんの歯ごたえある食感はいい感じで、また、冷たいうどんにかかっているタレというか出汁というか・・・・・・・・・も抜群に美味しかったです。
食後は、これもご近所にある「花の都公園」へいつもの様に腹減らしの散歩・・・・・・
ここは人気のスポットらしく、メインの駐車場は満車・・・・・
なので、臨時の駐車場へ・・・・そこから歩いてプラプラ・・・・・
でも、メインの場所は有料なので、今日は無料の場所をウロウロしてました(笑)
なかなか、ここだけでもキレイでしょ!
時間があれば、今度はメインの場所も見たいです。
行きは一気に高速を使いましたが、帰りは、山中湖ををぐるっと回って、一般道の「道志みち」を宮ヶ瀬に向けてドライブ・・・・・・・
途中、駅の道「どうし」に立ち寄りしました。
以前から、行きたかったのですが、いつも満車で入れず・・・
今回、初めて入りました。
ここで、しっかり休憩をとって、後は一気に自宅へ・・・・・・
帰りは、宮ヶ瀬を経由して、厚木ICから東名に乗って帰りましたが、多少の渋滞にはハマりましたが、それほどの渋滞でなかったので、予定通り、近くのスーパーで買物も出来ました。
今日のお土産は・・・・・・・
嫁さんが、好奇心で買ったジュース類です。
どんな味なんでしょうか?
まあ、今晩の食後の話題です(笑)
さて、今日は雨が降ったり止んだりの中を走行したので、ホコリと雨でドロドロです。
明日はまた洗車かなぁ・・・・・・・(笑)
さすがに明日の予定はまだです。
また、思いつきのドライブかもしれませんね・・・・・・(爆)
  Posted at 2015/08/10 19:16:22 |  | 
トラックバック(0) | 
ドライブ&旅行 | 日記
 
			
		
			
			
				2015年08月09日
 
  こん○○は!
こん○○は!
jetta07☆です。
今日から夏休みです。
これから、来週の日曜まで長期のお休みを頂きます。
でも、いつものようにこれといった計画もなく、多分、行き当たりばったりの休みになると思います。
さて、さて、今日は、やっぱり、ちょっと早起き・・・と言っても、普段と同じ時間くらいに起きて、早速のjetta07☆号の洗車・・・・・・・(笑)
洗車も終わり、シャワーも浴びてふと朝食を食べながら・・・・・・
そう言えば、確か、昨日と今日の2日間、ディーラーでのアウトレットセールが・・・・・・と思って、暇つぶしに行って来ました。
お店の人に尋ねたら、やっぱり、昨日は凄い人出で、お店も一杯になり、殆どの売れ筋商品も売れちゃった・・・・・・・みたいな感じで、確かにショーケースの中もちょっと寂しくなってました。
でも、個人的に欲しかったキーホルダーも半額以下で手に入れることが出来たし、他にもついつい衝動買い・・・・・(爆)
当然、JETTAと書かれたモノは無く、仕方なく、GOLFと刻印されたキーホルダー・・・・・これも半額でした。
昨日ならもっと欲しかったモノもあったかもしれませんが、まあ、良しとしましょう・・・・・(笑)
  Posted at 2015/08/09 16:25:14 |  | 
トラックバック(0) | 
VW | 日記
 
			
		
			
			
				2015年08月08日
 
  こん○○は、jetta07☆です。
こん○○は、jetta07☆です。
今日から私も一応夏休みです。
でも、夏休み初日から、お仕事でした。
とある事情により、それも夕方ちょい前から出勤・・・・・・
8月8日は、毎年、恒例の「東京湾大華火祭」の夜でした。
昨年も企画したんですが、天候荒天で中止!
残念・・・・・・飲食費用等で当日キャンセルなったので、費用も発生して・・・・・・・・・・(T_T)
今年もリベンジということで春から企画して、当日を迎えた訳です。
朝から、雲が若干あるもののいいお天気!
気温もちょっと涼しめ・・・・・
絶好のお天気になり、今回は大丈夫・・・・ということで、出社後、早速準備開始・・・・・・・・・
予定通り、準備万端・・・・・
そして・・・・・・・開始時間となり、12000発の花火が次々と夜空に・・・!!
おっキレイ、キレイ!!
主催者側なのに思わず写真撮影・・・・・・
写真はコンデジで、おまかせモードなので、ブレてます(笑)

目の前に広がる花火!!
海に浮かぶ屋形船のイルミネーションと相まって、いい感じです。
贅沢ですが、ガラスのこっち側は、エアコンの効いたラウンジで間近に上がる花火が見える絶好のロケーションなんですが、ちょっと窓ガラスは振動しますが、生の花火の音が聞こえづらいのがちょい残念でした。
最後の方は、仕事もそっちのけで、個人的にも花火を楽しませて頂きました(笑)
まあ、なんだかんだとやってるうちに約1時間弱の花火大会も無事終了!
企画した行事全体も問題なく無事終了・・・・・・・・
さて、これでゆっくり夏休みに入れます!
良かった、良かった!
では・・・・・
  Posted at 2015/08/09 12:12:06 |  | 
トラックバック(0) | 
雑記 | 日記