
昨日のブログで「お風呂に入った後、一杯やりながら」なんて書いておきながら、
お風呂から出て、軽く夕食を食べたら、轟沈してしまいました・・・。
さて、先日、RFAN主催のコマ地図ラリーに参加しました~
「忘年会会場まで普通に行ったらつまんないじゃん!」
というグループA万歳さんのご考案で、
「ラリー風味で目的地まで行く」(グループA万歳さん、これで合っていますよね??)
というのがこのラリーの趣旨です。
コマ地図ラリーのはじまり~♪
ナビが非標準装備な我がインプレッサでは、普段から初めて行く
場所(北海道もそれでした・・・)は地図&マップファンのコマ地図をカミさんに読ませて
出かけているので、大丈夫かなと軽く思っていたのですが、渡されたコマ地図を見ると、
目標となるものが距離しかありません!(当たり前でしたね)
ですので、距離メーターをポイントポイントでゼロにしながらの走行でした。
距離を頼りに目的地に行く感覚がとっても新鮮で楽しかったです。
しかも最終目的地がシークレットなのがまたイイ感じ。
どこへ連れて行かれちゃうの?という期待と不安が・・・。
猿岩石もこんな思いをしたのでしょうかね(移動手段が違いますが・・・)
さて、ラリー道程中にはクイズポイント(QP)が4か所あって、
ラリー最後にクイズが出題されるのですが、こちらも問題がシークレットになっており、
事前にエントラントが「これはクイズに出るだろう」とヤマ勘でクイズネタを探します・・・。
そんなこんなで結構な距離(およそ110キロ)を走り、旅館に到着。
旅館到着後、温泉に・・・。
こちらの温泉はすごくしょっぱかったです。
海の近くだからかな??
また、夕食が豪華でした!
舟盛りにはおいしそうなお刺身が沢山!
刺身好きな私は結構食べてしまいました。
カサゴの煮つけも脂が程よくのっていて美味。
写真を全然撮っていなかったのが悔やまれます。
おなか一杯になったところで、sdg324さんが
テキーラと高級灰皿を持参され、今流行の
「海老蔵スタイル」でテキーラを飲む
に皆さんが挑戦。
何故か皆さん正座をして、背筋を伸ばしとても良い姿勢で
飲み干して行く姿を見ていたら、灰皿が杯に見えてきました。
私も挑戦しましたが、自然とそのような姿勢になっていました。
改めて自分が日本人であることを認識した次第です。
このあたりで皆さんが壊れ始めていきます。(もちろん、私も♪)
テキーラはあっという間に空っぽになり、どんちゃん騒ぎに。
でも、楽しいお酒ですね~、テキーラって。
こんな状態でクイズが始まりました。
酔っぱらった頭をフル回転させ、クイズに挑戦。
ヤマ勘がことごとく外れました。
しかも、最後のQPはミスコースして一問も解けず(^^ゞ
反射炉で作っていたものは?に関しては、
試行錯誤の上「砲弾」と書いたのですが、カミさんが
「お茶だよ」
の一言でお茶に変更。
で正解は、「砲弾」でした・・・。
この後、松ちゃん家の内輪もめを披露してしまう失態を(^^ゞ
えー、この辺りまでの記憶はあるのですが、miha-mihaさんのお部屋で
2次会が行われたあたりで記憶がブツ切り状態・・・(^^ゞ
私が唯一覚えているのが、ある方とある方が廊下でハグをしている所でしょうか。
その後、その方は私と堅い握手をがっちりとしてお部屋に帰られました~
何とも言えない笑顔で入って行かれたのが印象的でしたね。
3時過ぎに解散して、翌朝はバッチリと二日酔い・・・(T_T)
那須の時の失敗が全く生かされていません!
駄目ですね~
次回までに沢山飲んでも大丈夫な肝臓に鍛えておきます!(えっ、違う?って)
我が家のチャックアウトが遅くて申し訳ありませんでした。
ペナルティものですね。
そんなこんなでパルクフェルメからエントラントの方々のクルマ達が
色々な余韻(私は二日酔いの余韻に♪)に浸りながら三々五々別れていきます。
帰りは一緒に修善寺サイクルスポーツセンターにGr.B大好きさんと
向かっておりましたが、夫婦そろってグロッキー状態になり、息子には申し訳なかったのですが、
キャンセルしてしまいました・・・。(息子よ今度行こう♪)
途中合流したK原さんと一緒にお昼を。(カミさんはクルマの中で充電中・・・)
Gr.B大好きさんが特注した「小さいとろろ掛け丼」がかなり大きくてビックリ。
しかもそのあとのかき揚げそばのかき揚げもビックでビックリ。
それをペロリと全て平らげるGr.B大好きさんにもっとビックリ。
こんな家族にお付き合いいただきまして、
Gr.B大好きさん、K原さんこの場をお借りしてお礼申し上げます。
ダラダラと書いてしまいましたが、以上、レポートと致します。
★追伸☆
夜の部で私は粗相をしていませんでしたでしょうか?
それだけが気がかりで・・・。