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かるつの愛車 [スズキ アルト ターボRS]

整備手帳

作業日:2015年10月25日

フロントブレーキパッド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
ブレーキは「重要保安部品」ですので基本的にはプロにお任せしましょう。
この整備手帳を基に作業をしても自己責任でお願いします。

キャリパーの下側のボルトを外します。
2
すると、パカッっと上に開くことができます。

この状態でパッド取替えできます。
3
純正との比較。

少しだけ縦が違うかな。
4
鳴き防止に一応面取りしときました。
5
ブレーキフルードのタンクの蓋を開けておいて。
6
キャリパーのピストンを押し戻す。

専用工具があると良いですがなければプライヤーでも・・・。
プライヤーでやるなら、ピストンにシム?みたいなのがついているのでそれを外してからやった方が良いかも。

純正は1PODだけど、結構径がデカいんですね。
最近の軽ってこんなもんなのかな。
7
逆の手順で戻して完了です。

DIXELのパッドはシムが貼り付けられているので、純正のシムを付け替える必要はありません。

ボルトはしっかり締めておきましょう。
8
完了。

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この記事へのコメント

2015年10月30日 18:44
DIXELってみんな使ってるけどいいんですか?
使ったことないんです
今のコペンに使ってるhalfwayのは死ぬほどダストがでて困ってます
効きは最高に私に合ってるんですけどね
コメントへの返答
2015年10月30日 19:59
コペンの時に使ってて良かったのでアルトでも使ってみました。

ジムニーではプロμのHC+を使っていましたが、冬の寒い時期は軽いタッチの時に鳴きがでましたね。

このZもダストは多いですよ。
Mタイプならばダスト少ないです。

プロフィール

「アイライン http://cvw.jp/b/321380/47669563/
何シテル?   04/21 15:31
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