• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ryooonの愛車 [BMW 1シリーズ クーペ]

整備手帳

作業日:2022年11月19日

【パッシング不良】コーディングメンテナンス(備忘録)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
HIDのパッシング機能不良が発覚。
そういえばパッシングしたのは何ヶ月ぶりか…
LOW/HIGHビームはともに正常。パッシング時にメーターパネル内のインジケータのみ点灯するがHIDに変化なし…
ECUコーディングデータを確認したところ「LED交換ハイビーム」が有効(bimmercodeスクショ)⁉︎
設定した記憶がないがこれが原因では?と考えbimmercodeバックアップデータにて前回のコーディング前に書き戻すことに。
2
バックアップデータに戻すも「ハイビームLED交換有効」に変化なしであったが、パッシング機能は正常となった。エンジェルアイ、ターンインジケータのLED設定を行ってフラッシングがないなど設定が正常であることを確認。対応終了とした。
*フォグライト、サイドターンインジケータは意図せず有効となっているが、動作正常のため、さらに前のバックアップデータには戻さないことに
原因究明には至らず…
ECUがリセットされたことで問題解決となったか!?

2022/11/19
80,803km

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

カムポジセンサー(EX側)からのオイル滲み 再確認

難易度:

バンプラバー・ショックアブソバー交換

難易度: ★★

AGMバッテリー交換

難易度:

タイヤ交換🛞💦

難易度:

リア左ショックオイル漏れ

難易度:

TunerPro ⑧ スロットルレスポンス変更

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「ジェントルなスポーティカブリオレ http://cvw.jp/b/3214667/48375803/
何シテル?   04/17 12:23
ryooonです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サブタンク、サーモスタット、ラジエーターキャップ、取付けプレート、Oリング、クーラントパイク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/10 00:12:58
Can☆Do ♦️タッチペン(導電性繊維)♦️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/04 23:18:12
幌のコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/26 23:58:37

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
E82 N54から乗りかえました。 E89を1年ほど物色したものの断念… F87M2と最 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1982.12.24~1983.10.10所有 1979年式と記憶
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW 1シリーズ クーペに乗っています。 コンパクトなクーペスタイル、パフォーマンスと ...
マツダ コスモ hageコス (マツダ コスモ)
1983.11?~1984.8? 時々片肺(ローター)になるので、ポイントを積んでまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation