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JA11を修理やリフレッシュしながら乗り続ける為に新品・中古に関わらず部品を買ったりしてます。
最近だと金属製のメッキドアハンドル、ウインドレギュレター、SJ30のライトカバー、幌車のルーフサイドレールなんかを海外から通販で買いました。
SJ30のライトカバーや幌車のルーフサイドレールは現在廃盤っぽいので様子を見ながらヤフオクに出すかも知れません。旧ジム維持の為には軍資金も必要です💧
メッキドアハンドルは一時期出品してる人がいましたね。
まぁセドリなんて言葉が一般化してるので、すぐに少し安くで出してくるライバルが現れるような予感はしています。
後はまぁ数年探してほとんど見つからなかったFRPルーフキットがほぼ同時に4つくらいヤフオクに出品されるという異常事態に勢いで2つも落札してしまいました。
2セットもあってもどうしようもないので、1つは手放そうかなと思います。数年前に関西で出品されていた際には結構な金額になっていました。
今後もそう簡単に手に入らないので、安売りするつもりはありません…
ただまぁ送料の安い運送会社さんが既にわかっていますし、近くなら私のジムニーに取り付けた状態で配達も可能なので買いやすいとは思います。
現状20万円で考えています。片道2時間圏内とかなら配達込みで。「どうしても欲しい」というお客さんが居るショップさんくらいしか買ってくれなさそうですけどね💧普通はバン買ってるでしょうし💧
私みたいに着せ替えしたいって人はかなりの少数派です💧
まぁ、ジムニー仲間がショップ活動も開始したので、もしかしたらそっちで「ガチバンカット」作って被せても面白いですね。
JB23のバンカットなんかも造ってますので加工の御依頼もお待ちしております。
ペニーレインのリーフについてはやれることはもうかなりやったので、ここからバネレートを下げるのは(強度検討書類の範囲内では)容易ではないので、次のステージへ進むべく、謎の社外リーフとタニグチの無双懸架のジャンク品を購入しました。
ロングスパンのメリット・デメリットやバネレートの調整に取り組もうと思います。
あとショックのコイルオーバー化や前後ダブルショック化もまだ諦めていません。
とりあえずペニーレインのリーフは一般道での乗り心地は硬いですが、これだけ古くてもへたらないし、ダートでスピード出しても全然怖くないしオフロードだとインフォメーションが良いです。
先日は駆動系の部品を2台分買ったし、今はモノタロウのカートにエンジンの部品なんかが沢山入ってます💧
それほど贅沢をしているつもりは無いのですがお金が…
ああ、先日買ってきたMT用のトランスファーや今使っているトランスファーも2Lo加工とかダウンギア組んだりして軍資金にしないといけませんね💧
ただ、トランスファーは寝かせれば寝かせるほど値段が高騰しそうな予感が…
テラフレックスのリボルバーシャックルもヤフオクでは中古が人気で新品はそうそう売れそうにありませんから、予備の新品も開き直って自分で使っちゃおうかなとか、いや待てよリアはイタリアのシャックル欲しいなとか。
まぁ5型バンをちょこちょこ整備していって、そっちが売れれば資金的にはかなり楽になるはずなんですけどね。
ヤフオクだと安くしか売れないので口コミで売るつもりです。
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Posted at
2021/11/08 18:09:08