• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月20日

台風第2回 熱海温泉旅行(1日目・バイキングレポ)

第2回 熱海温泉旅行(1日目・バイキングレポ) 前回の熱海ツーリングのブログで
「肝心の晩飯について触れられてない!」
こんなメッセージをいただきまして。冷や汗

オイラのこの適当なブログをそこまで熱心に
読んでくれてる人が居るとは…。冷や汗
とりあえずどうもです。m(_ _)m
でも、100%期待にお答えすることが
出来ない場合もありますので、

出来れば適当に読み流す程度に見ていただければ幸いです。ほっとした顔

とはいえ、このままでは申し訳ないので、そんな「生の声」に応えるべく、
今回はバイキング会場にカメラデジカメ持参で潜入してみました。
ただ、人が多いだけに「あまりガンガン撮る!」ってのはNGなので、
それとなくポイントを押さえて枚数を絞ってます。ご了承ください。m(_ _)m

んじゃ、まずは会場の様子から。あっかんべー


今回は前回の会場とは違う場所だったんですが、基本的なシステムは変わりません。
こんな感じの大きいホールに色々な料理が並べられていて、
各個人で好きな物を好きなだけもらってくるルールです。レストラン
この写真だとちょっと料理のテーブルが少ないように見えますが、
実際はホールの端から端まで四隅を料理で囲まれてるイメージです。手(チョキ)


料理によっては、職人が盛りつけをしてくれるものもあります。
今回は「お刺身」、「お寿司」、「天ぷら」のコーナーの職人が配置されていて
オーダーにあわせてその場で料理を作ってくれます。(一部作り置きもあり)
ちなみに、前回はこれらの他に、「カニ」「ローストビーフ」のコーナーに職人が配置されていたような気がする。物価高でコスト削減か?それとも今回は会場がハズレだった?


料理の中には変わった物もあります。一応気になったテーブルをパシャリ。手(チョキ)
「パエリヤ」「和風パスタ」「洋風茶碗蒸し」「キーマカレー」なんかは
前回に無かったラインナップですね。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
人気のメニューはすぐになくなってしまうため、補充されるまでの間は
空の皿がだけが残っている寂しい状態ですが、15分もすると復活するので
涙食べられなかった…」なんていう残念な結果にはならないと思いますよ~。猫2


当然ビールドリンク類も飲み放題。バーお酒のコーナーは大変混み合っていたので撮影できず…。
仕方がないので湯のみソフトドリンクコーナーで一枚。ソフトドリンクはセルフサービスで、
小さい子供も好きなドリンクをコップいっぱいに注いで持って帰ってました。冷や汗
ちなみにぴかぴか(新しい)ベテランぴかぴか(新しい)のオイラはソフトドリンクをチャンポンしてたりします。冷や汗
オススメは

「メロンソーダ + カルピス」
「Hi-Cオレンジ + カルピス」
「レモンスカッシュ + Hi-Cオレンジ」

こんなとこですかね。冷や汗
ただ、配合の割合を間違えて失敗こいてもオイラ責任持ちませんよ~。あっかんべー
あくまで自己責任で。うれしい顔

あと、今日の写真のところにも載せましたが、りんごデザート系メニューも充実してます。
ショートケーキケーキ類、杏仁豆腐、ミルクプリン、コーヒーゼリー、何かのムース、アイスクリーム等…。
今回はちょっとペース配分を間違えて、全部は試せませんでした…。ウマ


料理の盛りつけが終わったら、そのままテーブルへ直行!走る人
テーブルはフリーになっていて、あいているところであればどこに座ってもOKです。指でOK
ただ、混み合う時間もあるので、タイミングをミスるとこんな感じにめちゃ混みです。げっそり
料理を取りに行くのが面倒になるのでご注意を~。


で、面白がってたくさん持ってくると、あっという間にテーブルいっぱいになっちまいます。げっそりNG
料理は逃げませんから、少しずついろんな種類をもらってきましょう。ウィンク指でOK

以上、簡単ではありますが、バイキング会場のレポでした。手(チョキ)
参考になれば幸いです。わーい(嬉しい顔)
ブログ一覧 | ドライブ記録 | 日記
Posted at 2008/09/21 20:22:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

散歩道🏵
ワタヒロさん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

この記事へのコメント

2008年9月22日 1:24
sんごさんのトレーには、
ビールとカルピスが同居してる?(笑)
コメントへの返答
2008年9月23日 15:08
この視点だとオイラのトレーだってバレバレでしたね…。(^^;
もう目がいやらしくて、気づいたらこんな感じです。(w
サワーは若干カルピスが薄かったようです…。きちんとホールスタッフが注いでくれたのに…おかしいなぁ…(?_?)
2008年9月25日 16:43
バイキング…恐るべし…
バイキングってウキウキしちゃうんですけどついつい食べ過ぎちゃうのが困っちゃうトコです(-ω-;)
だって食べた後に苦しくなりすぎちゃって後悔してみたり…
とはいえ私もバイキング大好きです♪
コメントへの返答
2008年9月26日 1:53
ホント、バイキング形式の食事は
「ついつい食べ過ぎて」というケースが
多いですよね~(;^_^A
一緒に行った仲間もそんな感じでした~冷や汗

お部屋で「お膳に載った和食」ってのも
悪くはないと思うんですが、
みんなでワイワイバイキング~♪
やっぱ旅行の醍醐味はコレでしょ!ウィンク指でOK

プロフィール

何卒よろしくお願い致します。m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
VAB型 WRX STI タイプS(F型 通常モデル)なのに、 まるで限定車のS208み ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX S4なのに、大型リアウイング、STIエンブレム、サイドガーニッシュ、 そしてBB ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
雪の降る「北の大地」でも快適に走り回れる4WD車。 そんな四輪駆動車の中でも、こんなに強 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BL5初期型

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation