• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロッテのブログ一覧

2016年08月21日 イイね!

機械式デフOH CUSCO MZ 2Way

機械式デフOH CUSCO MZ 2Wayオイル、レッドライン(前回チャタ音出て、劣化も速かった)を慣らし用に使用。
慣らし、、まだ50km位しかしてない。

初動音なし。ていうかOHのおかげか、キモイ位無音。

曲がり角もUターンも何も気にならない。ああ、普通な感じでステキ。
あとはサーキットで不満が少ないことを祈る。


ってその前に慣らしを・・・
Posted at 2016/08/21 11:07:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ■ロードスター 緑NA8 | 日記
2016年08月19日 イイね!

クラッチ&フライホイール交換

クラッチ&フライホイール交換3年前から”クラッチがないない”騒いでいた。

ハンクラ位置が高くて、ヒールトゥーが失敗する事多々でして・・

ストローク調整してもらったり、目をつぶってしのいでいた。




そして
クラッチ&フライホイールを手に入れた。中古を2セット。

なので
群サイも、ナイジェル筑波も、秒殺も、のびのーび走ったw
いつ滑っても替えがすぐあるぜー、最後まで絞り切って使うぜー!

でも絞りきれませんでした。まだ使えたね(^^;)


インプレッサはここまで使えたんだけどなぁ


うちのポリシーは、最後まで使い切る。
歯磨き粉なら最後ははさみで切って指で掻き出す・・・的な。
もったいないお化けの貧乏性!私はそれが怖いんですが・・・
まあチーフメカニックの方針なので(汗)


以下、計測結果(全部中古のため要注意)
---------------------------------------------------------------
■緑ちゃんに装着されていたもの(NA6と思っていたがどうやらNA8用が装着)
ディスク1kg カバー4kg フラホ8㎏ 計13kg

■TODA Racing(旧 ASA_NB号についていたやつ) バランス取りされてるやつよね?
ディスク1.2kg カバー4.2kg フラホ4.6㎏ 計10kg

■マルハ(新 ASA_NB号についていたやつ)、ATS製だよね?
ディスク&カバー5.4kg フラホ4.4㎏ 計9.8kg
----------------------------------------------------------------

・TODAのをセレクト →メッチャ軽い。反発力があまりない!なんでだろー
・レリーズは交換せず
・ベアリングは新品
・ミッションケース内は洗浄
Posted at 2016/08/19 11:30:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ■ロードスター 緑NA8 | 日記
2016年05月20日 イイね!

【紫号】ミッション交換5速⇒6速 4.3のまま

【紫号】ミッション交換5速⇒6速 4.3のままASA号のMTをもらっていた。
「軽井沢行くんだよね、ロングドライブだね。6速にしたら気分も変わって楽しめそうだねー」とつついたら、

翌週NA6交換された。行動はやっ!!

2kg重量化。

クイックシフトを外すことに。



インプレ的には、、NA6に合わないなー・・・てよ。
Posted at 2016/05/20 22:36:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ■ロードスター 緑NA8 | 日記
2016年02月15日 イイね!

ロードスターのコースター

ロードスターのコースターロードスターのコースターを作った。


イラストレータでデザインを作って、印刷会社に送ったの。
デザインって言うか、真正面のロドスタだけだけど。




白がないとか、
NB/NCがないとか、
人馬一体はいらないっしょとか、
NDに興味ないくせにとか、
俺のロドがない!とか、
クレーム頂いております。(笑)



洗って何度でも使える生地なんですが、微妙。。
ちょっと色もPOPすぎた^^;
というか、印刷し過ぎた(汗)
クロッテ号のコースターなんて誰が喜ぶんだ!? と今気づいた(笑)


まあひとまず使ってみよう。




数年前、GOLF歴代シリーズのラバーエンボス加工コースターを見てから、
これをロドで欲しいな~と夢見て、なんか違うものが出来ました。
Posted at 2016/02/15 17:03:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ■ロードスター 緑NA8 | 日記
2015年02月04日 イイね!

老いと若返り

老いと若返りお高いキラキラパーツを購入しても・・・特にこれ。
蓋されてとうぶんお目にかかることもない。。
カムプーリー装着とバルタイ調整

乗り心地と不安は減ったのだが、音が全く変わった!
それは知らなかった!!
インテグラル神戸のマフラーがそうなのか、エンジンがそうなのか・・・・


判らないけど、こんなに加速音が変わるなんて(驚)
あ、大人しくなったのです。。。

ところでなんで奥のエキマニバンテージ、あまり汚れてないのかなぁ




あとはチクビ~を綺麗なのに交換☆みなさんも気になったら覗いてみよう!
砕けて悲劇が起きてました。ペダルの付け根についてます。
ついでに?クラッチ ストローク調整
Posted at 2015/02/04 17:25:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ■ロードスター 緑NA8 | 日記

プロフィール

「カーライフ、浦島太郎状態だったけど、最近イニシャルDを見出して、、振出しに戻る感がある。」
何シテル?   10/24 20:50
■昔のブログは削除する可能性があります。 ■嘘っぱち書いてたり、情報古かったりするので・・Blogうのみにしないで下さい。 (2018/06/09)イン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

洗車と掃除の違いとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/03 21:53:12
ボディWAX(傷消し⇒鏡面研磨)電動ポリッシャーで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 00:14:39
生きる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 01:42:19

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 緑ちゃん (マツダ ユーノスロードスター)
EUNOS Roadster VR-Limited Combination B H8式4 ...
マツダ フレア マツダ フレア
軽自動車を購入 119.428キロの中古車。 ワゴンRのOEM DOHC / 車体型式 ...
マツダ ユーノスロードスター ムラサキ号 (マツダ ユーノスロードスター)
仕様  ”通勤快速燃費仕様” NA6 車重890㎏ ミッドナイトパープル+シルバークラ ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
カラー:ブランバンキーズ/グレー メーカー国:フランス 新車価格 3,600,000円 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation