• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月11日

久しぶりに・・・清里~ビーナスラインをドライブ♪

久しぶりに・・・清里~ビーナスラインをドライブ♪ 先々週末は、奥さんと休みが合ったので、
久しぶりにインプでドライブに行ってきましたー!

今まではボクも土日休みだったので、天気がよくて
元気な時はよくドライブに出掛けていたのですが、
ボクの仕事が変わってからはなかなか行けてません…。

←さて、まずインプで向かった先は、山梨県の清里近く
 にある、まきば公園です。






八ヶ岳の山麓にある広大な自然公園。






のどかな風景に目が癒されます。






頭の黒い羊ってなんか新鮮!






いつも見てたのはこの右側の一色タイプだったので・・・


このブラックとのツートンカラー(メーカーオプション)は初めて?





お尻を柵のすき間に入れて横にフリフリ。





キミはクレヨンしんちゃんか!






八木さん・・・、もとい、ヤギさんもいます。






キミ、いい表情してるねー。






背中に頭のっけてカワイイ。






いやー、このヤギさん2匹・・・






ボク達を十分癒してくれました♪







ポニーが珍しく座ってると思ったら・・・








寝た(笑)



ずいぶんお疲れのようで・・・





このまきば公園、入場無料でとても楽しめるのでオススメです♪






付帯のレストランにてちょっと早いランチを♪





清里ジャンボバーガー!



ハンバーグやベーコンも美味しいですが、シャッキシャキの高原レタスに新鮮なトマトがめちゃ美味しい!





途中の展望台にてインプと富士山をパチリ!!






やっぱり均整のとれた富士山のシルエットって格別♪






あ、インプの走行距離は63,000kmになりました。

納車して5年と2ヶ月ちょっとです。

コペンの走行距離が16,000km近くなので、もしコペンが無かったとすると、
単純計算で80,000km近くになっていることに…。





GC8もまだ現役で走っていることですし、このGRB長く乗りますよー(^^






その後、緑の中を駆け抜けて・・・






JR清里駅に到着。

ここには昔、小海線を走っていたSL(C56)があります。





そして、JR鉄道最高地点へ。

清里駅と野辺山駅の中間にあります。





滝沢牧場に到着~。






ヤギさんが塀のすき間から覗いてます(^^






立派なあごひげですね!


ボクも伸ばそうかな(ムリ)






その後、松原湖~八千穂高原~メルヘン街道~大門街道からの・・・






ビーナスライン!





景色最高♪






そして、車山高原に到着~。

若い頃、よくスキーで来ました。





デザートに(?)豚まんを頬張ってると、カルガモが寄ってきたので少しおすそ分け。






その後も久しぶりのビーナスラインを気持ちよく走り抜け・・・





お約束の美ヶ原高原に到着~。

そこでは86/BRZのオフ会やってました。





その後、同じ道を引き返し、小淵沢にて日帰り温泉を堪能して帰路につきました。

この日の総走行距離は540km。




久しぶりのインプでの日帰りドライブ・・・

奥さんと共に十分楽しめましたー♪









ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2016/07/11 22:06:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2016年7月12日 2:04
目尻が下がって口角が上がっている羊さんの笑顔ってほんとに和みます(^^)

JR鉄道最高地点には発売間もなかったR32スカイラインに乗せてもらって昔訪れたことありました。ちょうどGC8が登場した頃になるんですね。

霧ヶ峰からも富士山見えてますね~
この日のビーナスラインは走っても休憩してもメッチャ気持ちよさそうです!
コメントへの返答
2016年7月12日 9:29
今回のドライブは、数々の動物さんたちに癒して頂きました(^o^)

この最高地点来られたことあるんですね♪ 昔はもっと人で賑わっていたのですが、最近では人は見られずちょっと寂しい感じです…。


立派な富士山見れました。やっぱり日本一の富士山が見れると嬉しくなりますね♪
晴れると暑いので、これ位の天気が気持ちよくてイイです。屋根は開けられませんでしたが(笑)

2016年7月12日 3:34
おはようございます。
奥さんと休みが一緒の日は貴重な時間。我が家もひと月に2度ほどありますので、買い物したりドライブしたり召喚に付き合ってもらったり(笑)
インプというと、どうしても自分が乗っていたGC8を思い浮かべていましたが、今時のインプも最近ようやく見慣れてきました。(^-^)
それにしてもそのバーガー、どうやってもぐもぐ…
コメントへの返答
2016年7月12日 9:41
おはようございます。
共働きの場合、休みが合わないとちょっと寂しいですよね。久しぶりのちょっと遠出ドライブ&温泉で夫婦共々リフレッシュ出来ました(^_^)

インプは新型になる度に大きくなり重くなりマイルドになってきましたが、やはり特徴的なエンジンと安定度の高いAWDというパッケージは好きです♪
あのバーガー、カバのように口開ければ食べられますよ(笑)
2016年7月12日 7:26
heichanさん、いつもの癒やし系写真が良いです。

緑とGDBの青に夏を感じますね~
チョコ(ヤギ)が目を細めて泣いた瞬間が笑い顔に見えて…(´∀`*)ウフフ

GDBも順調に距離を伸ばしているのですね。そうか、コペンが無かったら5年間で8万キロ…あっぱれです。

で、↑の方も聞いていますが、そのバーガーをどうやって(以下略
コメントへの返答
2016年7月12日 9:56
ありがとうございます。ストレスの多い現在、癒しは大事ですね♪

もう夏はすぐそこまで来ています!
このヤギさん、ホント笑ってるように見えて、ファインダー覗きながら笑ってしまいました(^_^)

コペンはイベントや旅行、ツーリングなど結構走ってますので、単純に足すのもアレですが、インプの過走行抑制に活躍しています。

さすがにお口には入らないのでバラしましたが、ホントはガブッと一気に食べたかったです!

2016年7月12日 11:01
コペンも含めると、5年2か月で約80,000㎞ですか。

ウチのが今5年3ヶ月強で80,000㎞ちょいですから、似たような距離ですね。
最近距離が伸びてないのでどこか行きたいとは思いますが、夏休みに入って混んでる時にはちょっと(^^;)
今月菅生にGTを見に行きますが、あれはドライブ目的ではないですからねえ。


それと野辺山のJR最高地点は前から行ってみたいと思っているんですよね。
出来れば渋峠の国道最高地点とセットで(^^)
夏休みが終わって秋になると紅葉シーズンで混んでて、なんて言ってると何時までも行けないのでどこかで思い切って行くしかないですかね(^^;)
コメントへの返答
2016年7月12日 17:20
単純計算ではそうなりますね。コペン納車後のインプの走行距離は10,000km。今年に入って3,000kmしか走ってませんから、相当抑えられています。
celiさんも結構走られていますね(^_^)
今までの車歴からすると、そろそろ箱替えのタイミングなのですが、今でも全く色褪せず飽きないこのクルマを乗り換えようとは思いません!
確かに繁忙期は渋滞が付き物ですが、ドライブが楽しいクルマですので、是非出掛けましょう♪
JR鉄道最高地点は是非一度行かれてみてください。私は小海線の乗り鉄が次の目標です。
>渋峠の国道最高地点…
気になります(^_^)
日本の四季らしさがだいぶ薄れてきた昨今ですが、やはり愛車でドライブに出かけるととてもリフレッシュ出来ますので、運転出来る限り行きたいと思っています♪
2016年7月12日 12:25
こんにちは~っ。

美ヶ原高原は虎徹の納車直後に行った以来で
かなりご無沙汰なんですよね~っ。

チョット距離があるので
ぷらっととはなかなかいきませんし(^^;

って言うか、どこでもイイので
ワタシも早くトライブにイキたいっ!!

まだ走れませんけど…(ToT)
コメントへの返答
2016年7月12日 17:28
こんにちは!

おっと、それは結構な時間が経過しておりますね。あの適度なワインディングロードと絶景のコンビネーションは素敵ですよね(^_^)
日帰りにしては気合要りますが、長野ってイイとこだなぁって思います。

虎徹号の1日も早い復活、願っております。
m(_ _)m
2016年7月12日 13:24
しばらく遠出してない気が……
それよりホイールもお揃になったので早くコラボしたいですね(*^^*)
コメントへの返答
2016年7月12日 17:31
ヒロぽんさんも遠出しておりませんか(^_^;)
そうですね、サマフェスちょっとの時間でしたら顔出せそうなので行きますか!
2016年7月12日 18:57
サマーフェスタは2日間ともフルで居ますので、お待ちしております謎ニヤニヤ
コメントへの返答
2016年7月13日 22:49
了解しました。2日目のお昼頃には行けるかと思います(^_^)

→先ほどメッセさせて頂きましたが、都合が合わず参加できないことが分かりました。申し訳ございませんm(_ _)m
2016年7月12日 22:19
1日長旅ご苦労様でした。

ビーナスライン、清里と走るととても気持ちの良い所です。
今は梅雨の時期なので晴天に恵まれにくいですが、晴天の青空の下で走るときもう最高の一言です(^O^)

また梅雨が開けたらお越しになってみては如何でしょうか。
コペンのようなオープンカーで疾走するととても気持ちいいと思いますよ。
コメントへの返答
2016年7月13日 10:13
ありがとうございます。500km超のドライブは久しぶりでした(^_^)

この辺りの山道は景色もよく空気も美味しくて、ホント走っていて気持ちイイですね。
今回は曇天で涼しく過ごせましたが、やはり絶景を楽しむなら晴天でしょうね!
今回はお蕎麦を食べれなかったので、また考えてみます。次はコペンで行きましょうか(^_^)
2016年7月12日 22:28
こんばんは。

5年と2ヶ月ちょっとで63,000kmですと、年10,000kmペースでかなり乗ってますね。

うちはツーリングやオフ会がかなり減ったので、もっぱらサーキット走行と普段乗りで少し乗る位なので5年と10ヶ月で43,000kmであまり乗って無い感じです(^_^;)

自分もそろそろ箱替えの時期なんですが、乗り換え最有力候補の諸事象の理由?からなかなか決断ができず、もう少しGVBの可能性を追いかけたくて、車高調オーバーホールと合わせて久々に少し弄ってもうしばらく乗っていこう思っています。

GC8やGDBと同様にGV/GRの魅力はいまだに色褪せないですから、お互いできるだけ長く乗っていきましょう(^O^)/
コメントへの返答
2016年7月13日 10:57
こんにちは!

今までは大型連休が来るとどこかへドライブ旅行してましたから、結構距離が伸びてました。

最近は仕事が暦とは関係なくなったので、旅行の機会が減り、距離も伸びなくなりました(^_^;)
GVB@Ryoさんのインプの走行距離は、ちょっと少なめですね。

新型インプはさらに走りに磨きをかけたイイクルマなんですが、私は今のGRBから乗り換えるということは無いです。今の次のモデルがどうなるのかちょっと気になりますが(^_^)

GV/GRもポテンシャルはとても高いですし、いかついマスクとグラマラスなフェンダーがありますので、今後は経年劣化するパーツをコツコツ治しながら、長く乗っていきましょうね♪
2016年7月19日 14:25
素敵なドライブでしたね。
見てる自分も癒されました(^-^)
また涼しくなったら、コペンとエス6で流しに行きましょうね(^O^)/
コメントへの返答
2016年7月20日 7:46
ありがとうございます(^_^)
やっぱり牧場の動物たちは癒してくれますよね♪
また是非是非ツーリング行きましょう(^o^)

プロフィール

「[パーツ] #コペン サンバイザーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/321754/car/1794896/8744050/parts.aspx
何シテル?   10/02 16:45
その時にビビッときたクルマ達に乗ってます! TTのスマートかつシャープなデザインにすっかりやられ、 初の外車として購入。 社外エアロまで付けたコテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

滑りはやっぱりイイ方がイイ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/10 21:43:55
KM1 SPORTS 
カテゴリ:ブランド
2012/09/30 15:25:11
 
PRO_Fit 
カテゴリ:ショップ
2012/08/25 22:45:50
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
インプレッサの延命措置としてセカンドカーの導入です。 試乗してあまりのオープン走行の楽 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
3ペダルへの原点回帰! インプレッサのボクサーエンジンの独自なフィーリングに、ダイレク ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2.0のFF TFSIエンジン、ファントムブラックパールエフェクトの8J TTです。 デ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ステージア RS-FOUR Vです。 キャンプに釣りに大活躍してくれました。 RBの直6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation