• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月05日

今年最後のターマックステージは・・・サプライズてんこ盛り♪

今年最後のターマックステージは・・・サプライズてんこ盛り♪ 先日はpooさんファミリーによる今年最後のツーリングオフに
参加させて頂きました!

それはもうサプライズがてんこ盛りのオフでした・・・(^^;


←いつものように正丸駅に8時集合です。
 ボクは5時半に家を出発し、7時半頃無事到着しました。





WAO! flat!さんのおしりが大きくなってる・・・。
WAO! MASATOさんのGRBがフォレスターに変わってる・・・。


え? あー、flat!さんはGDBの話です。リアバンパー下にエアロが追加されておりました!
ボクの涙目GDBにもこのタイプの純正エアロ、付けておりました(^^


MASATOさんは同じGRB乗りでしたが、なんと箱替え!!
GRBがまた1台減ってしまったと考えると、とても残念です・・・。

でもフォレスターはとってもイイクルマ。ナイスチョイスだと思います(^^





WAO! pooさんが来ない・・・。




pooさんは最近お仕事が忙しくお疲れのご様子。でも皆さんとたくさんお話出来ました(^^





WAO! 秩父まで来て秩父がメインではない・・・。





いつも走る志賀坂峠や土坂峠、メジャーな定峰峠もある中、それらは走らないルート!

今回は事前にルートを知らされないミステリーツアー的なツーリングオフ。これもまた新鮮♪





まずは朝飯前の峠ということで、近くの正丸峠へ!

朝一としてはとても狭く、いきなり緊張感が走ります(^^;





峠に到着~。

パパさんのPS4からイイ匂いが(^^





そして峠を下ります。

いつものGRBとGRFを眺められるこの光景♪

でもちょっと気を許すと簡単に置いていかれます(汗)





しばらくすると、左手に有間ダムが見えてきました。






紅葉とダムをパチリ♪


↑この写真を撮る際、その駐車スペースには赤いVABが1台停まっていました。

「景色綺麗ですねー!」

と声を掛けられると、なんと、もえわんさんそっくり!!





VABの写真を何枚か撮らせて頂きました。






牽引フックはベロタイプ・・・。うーん、テイストが似ている・・・。






タイヤはPOTENZA RE070に変更。うーん、似ている・・・。






しかし、ボディカラーは鮮明な赤。





もえわんさんといえば・・・暗黒卿(写真右)。

夜間には誰も見つけられない黒、黒、黒・・・。





すっごくもえわんさんに似ているんですが・・・(^^;

この天端部分の道路、陽がポカポカしていてとても気持ち良かったです♪





名栗湖と山々の美しい眺め。


数分前、この山々に「え??  ええええーーーーーー??」って何人もの声がこだましたのでした。


また、残念ながら有間ダム管理所は土日はお休みで、ダムカードの配布はしておりませんでした。
いつかまた再訪したいと思います(^^





もえわんさん似の方もそこからツーリングに合流。





また山道を走り始めます。






ランチ会場であるレストランHAMAに到着しました。






ボクが頂いたのはとろ~り玉子の乗ったステーキ丼!

ほっぺが落っこちました(^^;





お腹が膨れた後は、またみんなでツーリング!






インプを眺めながら走るのは楽しい♪






奥多摩にある大麦台駐車場に到着です。






ずらりと並ぶスバル車たち・・・。






まさか赤いVABが2台並ぶ光景が見れるとは(^^;






赤いボディカラーって少数派だからかとても新鮮に映りますね!

赤×黒はやっぱりカッコイイ♪





そびえるリアウイングたち。






もみじを入れて・・・。






赤いVABに装着されていたラリーアーマーのマッドフラップ。






いやー、「WAO!」って叫びたくなるようなサプライズにはオドロキでした。













さて、じゃあボクはどうするのか?


想像つくとは思いますが・・・、

安心してください。まだまだ乗り続けますよ~♪

価値ある内に売ろうなんて全く考えていません(^^





たっぷり語り合った後は、奥多摩を後にします。

ここのダムもまた今度ゆっくり来たいと思います。





みんなでカルガモツーリング。

これが楽しい!





途中、小休止の図。

こう見てもやはりpooさんの虎徹号カッコイイ!!





そして最後は上野原にてスイーツで〆です。


ここでも時間を忘れ、昭和の時代の色々な話で盛り上がりました(^^

キーワードは『ギルガメッシュ♪』







っと、こんな感じで・・・、






まるでサプライズ祭りのような・・・、






インプの2016ターマックステージ最終戦でした(^^







幹事のpooさん、お忙しい中、このような企画をして頂いてありがとうございました!







ブログ一覧 | オフ | 日記
Posted at 2016/12/05 17:57:08

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

今日で68歳・・・
RUN.さん

3補選で自民全敗は民意😡
伯父貴さん

車検⑨。
.ξさん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年12月5日 18:58
こんばんは、先日はお疲れ様でした(*^^*)
そして…、大遅刻してスミマセンでした<(_ _;)>

しかし、あの赤い方、
ホントにもえわんさんに似てましたねーっ!
仮に『もえにゃん』さんと命名しましょう。

今回、サプライズがホントに多かったですが
やはりワタシ的には寂しさを感じずにはいられず…。

その寂しさをもえにゃんさん(仮名)に頂いた
M.O.H兵器・装着でまぎらわそうかと思います。
コメントへの返答
2016年12月6日 12:46
こんにちは。先日はお疲れさまでした! 最近お忙しいとのことですが、ご無理はなさらずに。

赤いVABでしたので全く油断していましたが、オーナーのお顔を拝見し驚きましたよ(^_^;) 恐らく、もえわんさんをリスペクトされているのでしょう。

おっしゃる通り、朝一から色んなサプライズがありましたね。こうなってくると「自分も何かサプライズを!」 って思ってしまうかもしれませんが、あくまでも自分のペースでいきましょう(^o^)

あの秘密兵器でぺん◯んぐみさんを倒すのですね! お気をつけて(笑)
2016年12月5日 19:26
こんばんは。

やはりインプ軍団には峠が似合い過ぎますね~

僕のマシンにはない、そびえ立つリアウイングと言いカッケーデスネ(°∀°)

ただ私的には、ギルガメッシュ談義が一番気になります(´・ω・`)
コメントへの返答
2016年12月6日 12:49
こんにちは!

やはりラリーの世界で戦ってきたインプ、峠を走り抜ける姿は似合いますよね!

ちょっと派手かもしれませんが、リアウイングは存在感ありますね。

ギルガメッシュ…最初はキャラの話だったのが、奥さんが愛ちゃんの方に持っていきました(汗)
2016年12月5日 20:09
欠席してしまったしろぱんです(T_T)

みなさん、2016年ファイナルランを楽しまれたようでなによりでした。うぅ、いきたかったーーー!

でも、みなさん車は変わったにせよスバルばかり!私だけ仲間はずれか…

来年こそはみなさんとお会いしたいです!
コメントへの返答
2016年12月6日 16:13
朝一までしろぱんさんに会えると思っていたので、とても残念でした(>_<)

今回久しぶりにお会いした方が多く、語らう時間も長かったので楽しかったですよ(^_^)

しろぱんさん、車名に数字を1つ足して下さい。春まで限定のカッコイイクルマがスバルにありますよ♪
来年是非お会いしましょう(^o^)
2016年12月5日 21:31
こんばんわ!
もえにゃ・・・もえわんです(笑)
世の中、似てる人が居るんですねぇ(棒読)


最近のお出かけはもっぱら「ハスラォ」でしたので、すんごく楽しかったっす♪

で・・・
キーワードにつきましては相方様に伺って下さい(笑)
コメントへの返答
2016年12月6日 18:35
こんばんは!
もえ…わんさんですね(^_^) ホント、もえわんさんを多大にリスペクトされているのか、テイストがそっくりで…(^_^;)

いやー、今回のツーリングも楽しかったですね!
久しぶりのRE070の感触はいかがでしたか? 硬くてグリップするのは安心感ありますよね♪

キーワード…私より明らかに詳しそう(^_^;)
2016年12月5日 23:12
こんばんは、先日はお疲れ様でした。

うちと同じ赤い方…いゃ~もえわんさんに
そっくりでしたよね~(爆

同色が少ないので、赤2台のかるがも写真は
嬉しくてジックリ見せてもらいました♪
コメントへの返答
2016年12月6日 18:38
こんばんは! お疲れさまでした(^o^)

ついに赤いVABが増えてしまいましたね! 以前のGRBもそうでしたが、鮮明な赤はインプによく似合ってますよね♪ 後ろから走る姿を拝見してましたが、カッコ良かったです(^o^)
2016年12月5日 23:16
何台かでのツーリングは楽しいもんですよね〜
自分も参加させてもらえたら良かったですが、果たして行けるのか??ですがね^^;
コメントへの返答
2016年12月6日 19:32
今回も久しぶりでしたが、pooさんにお誘い頂きツーリングを楽しめました(^_^) pooさんに聞いてみないとなんともですが、VARISのフロントリップがちょっと心配ですね(^_^;)
2016年12月6日 22:44
こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
heichanさんにも奥さまにも
久々にお会いできて嬉しかったです。
特に、今回は奥さまとも楽しくお話しできて、
大笑いしておしゃべり満喫できました。

GRB少なくなっちゃって寂しいですが、
新たなスバル仲間ができて
また楽しめましたね。
もえにゃんさん、イリュージョンされるところまでそっくりで、びっくりさせられてばかりでしたし。

そうそう、ダムカード、
うちの旦那は山登り好きなので知ってました。
家でもその話題で盛り上がりましたよ。

長々書いちゃいましたが、
私はpooさんにやっつけられないよう
トレーニングに励みます❗

では、また一緒に走れるのを楽しみにしてます。
heichanさんのGRB、今回もカッコよくって
惚れ惚れしちゃいましたー。
コメントへの返答
2016年12月7日 13:09
こんにちは!
ツーリングお疲れさまでした(^o^)
ぺんぎんぐみさんに久しぶりにお会い出来てこちらも嬉しかったです。
なんたって正丸といえばぺんぎんぐみさん。おかげで、あの道はのんびり走ってます(^_^;)

GR/GVはこうやって次第に減っていくんでしょうね。とても寂しいことですが、皆さんそれぞれのカーライフ。強要なんて出来ませんし、大いに盛り上がる箱替えサプライズ、楽しまないと(^_^)
そう、あのワープの技まで習得されていましたから、相当なツワモノかと(^_^;)

ダムカード、ちょっと遅れてのマイブームですが、小旅行の目的の1つにもなっていて楽しんでおります♪

pooさんはあの武器を手に入れ戦いを挑んでくると思われますが、頑張って下さい。でもきっと素手でやっつけられるかと( ̄^ ̄)ゞ

また是非是非pooさんツーリング行きましょう。
私のGRBは完全に進化は止まってしまいましたが、この状態をいつまでもキープしたいと思います♪
2016年12月7日 22:00
こんばんは。 先日はお疲れ様でした。

本当に今回のターマックステージは、サプライズてんこ盛りでしたね。
ここ最近のリコール連発とサプライズで何だか考えさせられるものがありましたがタイヤとブレーキを新調したのでまだ乗るつもりです。

それでは、また! ギルガメッシュ♪
コメントへの返答
2016年12月7日 22:58
こんばんは! お疲れさまでした(^o^)

サプライズ、ツーリングの工程が分からないというところから始まっていたんですかね(^_^;)
確かに新しいものには目を奪われがちですが、GRはまだまだ現役! 脂が乗ってきた頃かと思います。お互い長く乗って行きましょう♪

また遊びに行きましょうね! ギルガメッシュ♫

プロフィール

「[パーツ] #コペン サンバイザーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/321754/car/1794896/8744050/parts.aspx
何シテル?   10/02 16:45
その時にビビッときたクルマ達に乗ってます! TTのスマートかつシャープなデザインにすっかりやられ、 初の外車として購入。 社外エアロまで付けたコテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

滑りはやっぱりイイ方がイイ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/10 21:43:55
KM1 SPORTS 
カテゴリ:ブランド
2012/09/30 15:25:11
 
PRO_Fit 
カテゴリ:ショップ
2012/08/25 22:45:50
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
インプレッサの延命措置としてセカンドカーの導入です。 試乗してあまりのオープン走行の楽 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
3ペダルへの原点回帰! インプレッサのボクサーエンジンの独自なフィーリングに、ダイレク ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2.0のFF TFSIエンジン、ファントムブラックパールエフェクトの8J TTです。 デ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ステージア RS-FOUR Vです。 キャンプに釣りに大活躍してくれました。 RBの直6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation