ブレーキパッド・ローター・キャリパーシールキット交換
1
本庄サーキットでブレーキパッドが散ったのを機に、ローター&パッドと、破れてボロボロになっていたダストブーツを含むキャリパーシールキット交換を行いました。
整備作業はいつもお世話になっているジェイエンジンさんにお願いしました。
2
こちらが本庄サーキットで散ったAPP製レースパッド。気付けばサーキット走行7回?8回?と、街乗り6.5万キロも使い倒していました。APPさんお疲れ様でした。
3
そしてこちらが破れてボロボロになったキャリパーピストンのダストブーツ。一年ほど前に破れ始めているのに気付いてはいましたが、一気に劣化が進んだような気がします。
4
キャリパーシールキットはなんとルノー純正部番が凍結されており発注不能の状態でしたが、部品業界は繋がっているものでホンダアコードの部品が流用できるということでなんとか対応していただくことができました。
5
替えのパッドは熟考の末 Project μ Racing N+ を試してみることに。
6
フロントローターは MARELLI / Brembo 製をリピート。
7
リアローターはハブベアリング付きのNTN/SNR製をチョイスしました。
8
赤いキャリパーに緑のパッドとかなんだか照れ臭い感じですが、サーキット走行に備えてじっくり馴らしをしていきます。
Odo: 111,550km
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
タグ
関連コンテンツ( NTK の関連コンテンツ )
関連整備ピックアップ
関連リンク