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るみにおんの"るみにおん" [トヨタ カローラルミオン]

整備手帳

作業日:2020年5月30日

マル秘 フルタップ 完全全下げの巻 Best i 車高

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
まずは下げる前の通常の全下げ車高になります。

地上からフェンダートップまで610mm

これからやる作業は完全にNG仕様なので
良い子はマネしないように笑

使用する車高調は みんな大好きRSR Best i

先週洗車したのにもう汚い
雨ばっかりだったので。。😭
2
まずは


ホイール

スタビリンク 上側のみ

ブレーキホース

外していきます

その後サスペンション下のブラケットボルト2本外していきます。
3
丸の中の下側のロックシート抜いちゃいます。笑


このあとネジ山部も全て掃除しました。

ほんとにゴミが噛むと回らなくなります。
4
全て1度外しました。

スプリングまで抜くならアッパーも取りたかったのですが、ラッパが邪魔で、工具入らないので、今回は下側のみバラしていきます。

ちなみにスプリングは片方のみ外しました。
交換予定なので笑
5
ちなみに

RSRのスプリングは
Ti2000 内径 約 65mm 長さは約200mmとなります。

チャラばねでも買うかな笑
6
そしてプリロード ZERO にあわせて

元に戻していきます。
7
こんな感じで

前後とも全下げ 車高調整できないフルタップになりました笑
8
ホイール組み付け

スロープから下ろしてかるーく試運転してきました。
少しトー調整して

とりあえず良さそうなのでこれにて完成😊
完成後車高は
地上からフェンダートップまで600mm

10mmのローダウンとなりました。

スプリング変えてあげればまだ行けそう
ピロアッパーもほしいし
XYZに交換予定なので今回は終了です。

とりあえず全ギリおっけい
フル乗車したらインナーは確実にあたるでしょう。笑

ホイールは
19インチ 8j 215-35タイヤになります。

昨晩は大黒間に合わず。
今夜また再チャレンジしようかなー。
緊急事態宣言も終わった事だし😳

洗車も完了☺️

明日はドアバイザーでもラッピングするかなー

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