• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スーパーツーリング4の"三菱エメロード E54A" [三菱 エメロード]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

三菱エメロード E54公道復帰 車検 記録!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
最近忙しくて、なかなか投稿出来ず…
やっと備忘録として、参考までに残します。

まず、平成4年式のエメロード、記録簿はなく推測ですが、前オーナーは丁寧に乗ってた感じです。走行関係部品は、所々、足回りやCPUなど修繕または交換してありラッキーでした。外装は凹み傷あり。エアコンはガス漏れがありそう。

で、お金かかるし外装も板金したいとこですが最低限の整備に。車検通すため20万は越えてしまいました。

基本的整備、オイルは全て交換のほか、前輪左右のキャリバー部品交換。新品は良いです。ブレずにスパッと止まる!
2
エアクリーナは手持ちの物で交換。随分よごれてました。
3
それから、ラジエーターを止めている部品、中央のゴムがグラグラで交換しました。左側が新品です。
4
こちらは右側後ろ、後部座席のドアが開かず交換!さすがに自分では直せませんでした。
5
さて、重要なショックアブソーバーは左側後ろがオイルがにじんでて…
6
たまたま、交換用にエメロードのショックアブソーバー中古品を手に入れてたから良かったですが…今では新品はありません。
助かりました。
7
下廻りも綺麗になり、これで暫くは大丈夫!
8
ちなみに交換したフロントキャリバー部品です。

今のところ、走行に問題なく、エンジンも快調に動いてます。10万キロ越えてるけど、大事にしようと思う毎日です(^-^)/
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

三菱エメロード 復活の刻 いよいよ全塗装!その2

難易度: ★★★

三菱エメロード 復活の刻、祝!!全塗装完了!記念版!

難易度: ★★★

三菱エメロード 復活の刻 いよいよ全塗装!

難易度: ★★★

三菱FTOの素人整備記録 その2 続リアスピーカーとスカッフプレート点灯不良、 ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「希少車!三菱の技術満載の4ドアハードトップ http://cvw.jp/b/3219586/48428201/
何シテル?   05/16 13:10
スーパーツーリング4です。初投稿初心者です。よろしくお願いします。免許取得から三菱車に乗り、エメロードは特に思い入れあります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Version R用大型リアスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/24 21:10:23
純正リアスポイラー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/24 21:10:15
純正マルチから社外ナビに替えよう(第2段階成功) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/13 20:05:30

愛車一覧

三菱 eKクロススペース 三菱 eKクロススペース
日常生活の足として購入、もとはレンタカーの中古車!約10,000キロからスタート。4駆の ...
三菱 エメロード 三菱 エメロード
E54AエメロードグリーンがATミッショントラブルにみまわれ、かれこれ修理待ちで半年以上 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
新しい仲間が加わりました。三菱FTO 前から気になってて、購入にふみきりました!難点は動 ...
三菱 エメロード 三菱エメロード E54A (三菱 エメロード)
平成4年式三菱エメロードE54 AT スーパーツーリングです。愛車スーパーツーリング4の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation