• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
HIROAKI86の"何もついてないグレードecoエッセ" [ダイハツ エッセ]
サーキット全開4(3は前回の車高調ですすみません)今回も冷却対策です。
3
エッセはノーマルな取説によると3リッター(取説持ってるのすごない、整備書でなくて)画像がないけどラジエーターコックからとりあえず全量抜き取る。しかしここで雨が、焦ってラジエーターない水道水で洗浄したがよく考えたらエンジン内に古いクーラント残ってた!気がついた時はもう遅く少し混ざってラジエーターからは黄色でなく緑色っぽい液体に。(ダイハツはあかだったよな?)その後キャプもハイプレッシャーのに変えてローギヤなので回転上げまくりで近所の山の中走り回ってきたけど、少しマシになったかなー程度。強制ファン回しても回さなくても前回から一か月あったかくなっても89〜92℃ぐらいを行ったり来たりまあこんなとこなんでしょうか。お勧めぐあいは10段階の6.5ぐらいかな。肝心な作業画像雨が降ってきて慌てて取れていませんでしたすみません。
エッセはノーマルな取説によると3リッター(取説持ってるのすごない、整備書でなくて)画像がないけどラジエーターコックからとりあえず全量抜き取る。しかしここで雨が、焦ってラジエーターない水道水で洗浄したがよく考えたらエンジン内に古いクーラント残ってた!気がついた時はもう遅く少し混ざってラジエーターからは黄色でなく緑色っぽい液体に。(ダイハツはあかだったよな?)その後キャプもハイプレッシャーのに変えてローギヤなので回転上げまくりで近所の山の中走り回ってきたけど、少しマシになったかなー程度。強制ファン回しても回さなくても前回から一か月あったかくなっても89〜92℃ぐらいを行ったり来たりまあこんなとこなんでしょうか。お勧めぐあいは10段階の6.5ぐらいかな。肝心な作業画像雨が降ってきて慌てて取れていませんでしたすみません。
カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 冷却水交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2023年03月13日

プロフィール

「この間のセミバケの件私間違いないと出品者に言われ、具体的に全てににおいて間違いをしてきしましたそしたらヤフオク経由で受け取り連絡のさいそくが3.4時間ぐらいに1度くるしまつ。当方相手の意見(話し、主張)聞いてから評価しようと思ってましたがもう仕方なく非常に悪い評価つけました。」
何シテル?   05/19 19:00
車なしでは今まで生きてこられなかった人間です。 出会いはAE86からです。 今マークⅡ100系グランデノーマルをMTにするかツアラーV化する 化を検討...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

セミバケ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 18:11:43
社外ステアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 17:07:19
DAYTONA(バイク) TURBO FILTER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 16:32:26

愛車一覧

ダイハツ エッセ 何もついてないグレードecoエッセ (ダイハツ エッセ)
AE86でお山かなり前(約30年位)に卒業のちショップ主催の走行で、で育ち4.5年後いき ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation