HIROAKI86の"何もついてないグレードecoエッセ" [
ダイハツ エッセ]
サーキット全開4(3は前回の車高調ですすみません)今回も冷却対策です。
3
エッセはノーマルな取説によると3リッター(取説持ってるのすごない、整備書でなくて)画像がないけどラジエーターコックからとりあえず全量抜き取る。しかしここで雨が、焦ってラジエーターない水道水で洗浄したがよく考えたらエンジン内に古いクーラント残ってた!気がついた時はもう遅く少し混ざってラジエーターからは黄色でなく緑色っぽい液体に。(ダイハツはあかだったよな?)その後キャプもハイプレッシャーのに変えてローギヤなので回転上げまくりで近所の山の中走り回ってきたけど、少しマシになったかなー程度。強制ファン回しても回さなくても前回から一か月あったかくなっても89〜92℃ぐらいを行ったり来たりまあこんなとこなんでしょうか。お勧めぐあいは10段階の6.5ぐらいかな。肝心な作業画像雨が降ってきて慌てて取れていませんでしたすみません。
- 1:HKSのクーラントのサー ...
- 2:色は綺麗な黄色。入れ過ぎ ...
- 3:エッセはノーマルな取説に ...
- 4:追記 クーラント混ざった ...
カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 >
冷却水交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 1時間以内 |
作業日 : 2023年03月13日
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