• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆでこの"アバルトくん" [アバルト 500 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2017年9月10日

Forge 強化アクチュエーター ロッド長調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
はぁ~、黄丸部分のナット。
手持ちの工具では回せません。
もうあきらめ。
てか、はずさなくても出来んじゃん、、、
( ;´・ω・`)しょんぼり
2
スイングバルブの開閉弁は手で簡単に動きます。
レコモンの蓋みたいな感じ。
これをアクチュエーターのシャフトで押して排圧逃がすのね。
3
そんでこれくらい、可動します。
シャフトが短いとMAX まで押せなくて、
排圧逃がしきれなくてブーストアップ、みたいな感じなのでしょうか?

そんで、MINの位置に合うようにシャフト調整したら、
純正比2mmアップだったのだ。


そんで取り付けて走行したが、
扱いづらさは改善されず、
マックスブーストが下がっただけでした(´・c_・`)

扱いづらいっていうのは、
ハーフアクセル時に
純正ブーストメーターが一気にまわってんのに、実際のブースト圧(EVC測定、フュエルレギュレータのとこから分岐)が負圧だってこと。
4
そんで、やっぱまた外して、
ロッド長は純正の長さと全く同じに再再調整したのだ。

あと、、、タオル作戦したんだが、
隙間からEリング落ちてしまい、、、
買い出しに行くはめに、、、
内径6mmですよ!

あとはEVCで対応するしかない( ;´・ω・`)
タレづらいけど、扱いづらい。
オンかオフかしかないんかーい!って感じ。

調整時走行距離 72,627km

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スパークプラグ交換

難易度:

IDI BF338 ブレーキフルード交換

難易度:

謎肉ならぬ謎ヒビの入ったテールランプ交換しCIAO( ´థ౪థ)σ記録用10. ...

難易度:

ドアスピーカー交換

難易度:

マフラー交換

難易度:

風量の弱くなったエアコンフィルター交換しCIAO( ´థ౪థ)σ汚いから 記録 ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「月曜から残業、店にはいったらだれもいなくて
聞いたら閉店24時で、もうラストオーダー過ぎてたらしいけど、なんか受付てくれた。嬉し。」
何シテル?   06/17 23:43
(*'ー')

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ワンオフ フェンダーボディキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 20:19:24
A1 quattro  フェイス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:38:37
ルーフスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 21:37:25

愛車一覧

アウディ S1 アウディ S1
2022年2月5日よりS1のオーナーになりました。 2014年式、納車時 ODO 9,3 ...
アバルト 695 (ハッチバック) Abarth695-弐号機 (アバルト 695 (ハッチバック))
2022年1月31日 なかなか乗れなかったので、縁がないのか、降りることにしました。 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルトくん (アバルト 500 (ハッチバック))
20xx年某日 保険会社に引き取られ、第二(第三?)の人生を歩むようです、、、。 突然の ...
日産 フェアレディZ Zちゃん (日産 フェアレディZ)
2012年11月10日 購入から約1年5ヶ月で50000キロ達成! 2012年11月16 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation