• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月07日

【そうだ!】G・Wの突貫ドライブ【新潟に行こう!】

「5月3日と6日しか家族の休みが合う日が無いんだけど、どっちかで県外へお出かけしよう!」
と、カミ様からのお告げを頂いたので「どこへ行きたい?」と聞き返す。
暫くして「大藤棚が観たい!ちょうど今が見頃らしいし!」とカミ様。
「それってどこにあるの?」という問いに
「新潟!」
と元気よくお答えになるカミ様・・・何処に行こうかな~カミ様の言う通り~♪って事で今回のG・Wは新潟へ大藤棚を観にドライブする事になった。

高速道路では若干の事故渋滞に巻き込まれたが概ね予定通りにお昼には新潟ふるさと村(フォトギャラリー)へ到着

ロービー丼やタレかつ丼でお腹を満たして大藤棚のある北方博物館へ向かう。

北方文化博物館(フォトギャラリー1) (フォトギャラリー2)へ到着してそれぞれに散策。
私は「折角800円も払ったんだから片っ端から観るぞー!」と彼方此方を歩き回った(笑)
本当はライトアップが綺麗だという事なので観たかったのだが、翌日の仕事等を考えると21時までには帰宅したいなぁと思い泣く泣く断念・・・。

大藤棚のライトアップは観られなかったが、新潟まで来たので普段行けない所へ行こうという事で

PLANT-5へ・・・地元にあるのはPLANT-3なので、人生初のPLANT-5である!(笑)

石川までもう少しだがどうせなら普段あまり食べない物を晩御飯にしようと有磯海サービスエリアで夕飯をとる。

ます寿しフライ、白エビ丼、ホタルイカ、アオリイカの天ぷら等の富山の地の物に舌鼓を打った。

満腹と疲労が睡魔を召喚する中、何とか21時30分には無事に帰宅、総走行距離は約650㎞。
高速道路を走行中は割とハイペース(?)だった為、対覆面用のセンサーをバリバリに稼働させてガッツリ疲れた自分用のお土産(ご褒美?)の大糸チーズを食して疲れを癒す事に(笑)


可愛いチーズケーキを食べながら「いきなりの新潟ドライブだったがカミ様はご満悦だったし、息子にとっても良い思い出になったら良いなぁ」と思った。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2023/05/07 23:14:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

SUPER GT SUZUKA予選
syanさん

喫茶マウンテンに行ってきました
WKさん

「SUZUKA 2&4レース」を観に
syanさん

FSWです!
sino07さん

HY Kafuu TOUR 202 ...
まぁchan(▼・ω・▼)さん

昭和の乗り物大集合!!in南紀白浜 ...
Tomozohさん

この記事へのコメント

2023年5月8日 18:20
こんばんは♪
新潟を満喫されたようで良かったです♡
北方文化博物館の藤棚はかなり見応えがあるようですよ!
やんばるはまだ見たこと無いんですけどね(爆)
写真のPLANT-5は横越店ですね!
ちなみにやんばる、石川県内で真っ先に覗くスーパーは、PLANT-3津幡店だったりなんかします♪
コメントへの返答
2023年5月8日 22:17
コメントありがとうございます^^
地元民ほど地元の観光所へ足が遠くなるのってあるあるですね(笑)

そうそう、横越店でした。PLANT-5は名前しか知らなかったので1度は行ってみたいと思ってたので(笑)

因みに新潟ふるさと村にてダメ元でやんばるさんに直電しました(笑)
申し訳ございませんでしたm(__)m
2023年5月8日 19:26
10連休終わりました(^-^;
結局、県外は出ずに普段通りのお休みになりました。
また、機会あれば飲みに行きましょう~
今度はGuraさんが飲んでるとこ見たいなぁ~
コメントへの返答
2023年5月8日 22:19
コメントありがとうございます^^
10!?10連休だったんですか!?
さすが凄まじい程に社員を大事にする企業ですね♪
そのうちの貴重な1日をありがとうございましたm(__)m
私も飲むとなると・・・徒歩ですかね?w
また遊んでくださいね♪
2023年5月9日 21:00
突貫ドライブお疲れ様でした(⁠^⁠^⁠) 
新潟にも藤棚あったんですね、ボクも栃木旅行の初日に、あしかがフラワーパークに藤の花を見に行きましたが今年は早咲きで見ごろ過ぎてました(笑)
コロナも一段落?したので今年はオフしたいですね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
コメントへの返答
2023年5月9日 21:47
コメントありがとうございます^^
実はカミ様からの要望として「新潟の北方文化博物館か栃木フラワーパークの藤棚を観に行きたいんだけど、どっち?」という地獄のような2択を迫られてましたw
オフ会!良いですねぇ!
今では懐かしい響きになりましたが・・・。
是非ともお声掛けください!
きっと語っても語りつくせない程の話に花が咲く予感しかしません(笑)
2023年5月9日 21:30

虎さん、10連休だったんすか!
都合が合えば、Guraさん&虎さんと飲んでみたいです!!

なんと!
あの番号はGuraさんだったんですかっ!
その日は家の大掃除でクタクタになって、ガッツリ昼寝をしていましたので気付かなかったかもです・・・。
気付いていたら、帰りの途中のPAとか道の駅で迎撃間違い無しでした。
またお越しの際は連絡下さいm(_ _)m
コメントへの返答
2023年5月9日 21:51
10連休って夢のある響きです!
それにしても大晦日でもないのに大掃除なんて素晴らしいですね!
見習わなきゃいけないけどそんな殊勝な心掛けは持ち合わせてないですし大晦日に追い込まれないと腰が上がらない派です(笑)
飲みオフ会、是非ともやりたいですねぇ♪
チャンスが訪れた際は是非ともお願いしますm(__)m

プロフィール

「【やらない言い訳】可哀そうなプレマシー【やる覚悟】 http://cvw.jp/b/322307/47711295/
何シテル?   05/10 19:43
カプチーノ(EA11R)&プレマシー(CREW)オーナーのGuraと申します。 スマホすら持っていないノスタル爺な老Guy(笑)で古い物が大好物です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2001年(平成13年)に中古にて入手、平均の年間走行距離100キロ程度のオモチャの車で ...
マツダ プレマシー CREW20CSZ (マツダ プレマシー)
2021年の1月に前車のプレマシーが廃車になり、右往左往していたら我が家に来る事になった ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
バイクの現在所有メインですが、現在は車庫内のオブジェとなっていますのサブ扱いです。 私が ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
妹のメインバイクですが、免許を取らず所有してるだけで満足のようです。 現在は私のサブで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation