• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
Guraの愛車 [マツダ プレマシー]
ブレーキパッド交換 フロント&リア
5
ちなみにリアのパッドはインナー側がだいぶ残っていました。が、アウター側が約2mm(3mmで交換推奨)なので「勿体無いかなぁ」と思いつつも交換しました^^;<br />
前後共にシム(バックプレート)は付属しない為、当然(?)純正パッドからカシメ部を削り落として再使用・・・えぇ、貧乏ですからっ!!<br />
これで高性能パッド並みのブレーキダストから開放された・・・と、思いきや新しいパーマンパッドは純正とほぼ同等(以下?)の効きを発揮しつつ、高性能の社外パッド並みに鳴く(笑)
ちなみにリアのパッドはインナー側がだいぶ残っていました。が、アウター側が約2mm(3mmで交換推奨)なので「勿体無いかなぁ」と思いつつも交換しました^^;
前後共にシム(バックプレート)は付属しない為、当然(?)純正パッドからカシメ部を削り落として再使用・・・えぇ、貧乏ですからっ!!
これで高性能パッド並みのブレーキダストから開放された・・・と、思いきや新しいパーマンパッドは純正とほぼ同等(以下?)の効きを発揮しつつ、高性能の社外パッド並みに鳴く(笑)
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
 

プロフィール

「【やらない言い訳】可哀そうなプレマシー【やる覚悟】 http://cvw.jp/b/322307/47711295/
何シテル?   05/10 19:43
カプチーノ(EA11R)&プレマシー(CREW)オーナーのGuraと申します。 スマホすら持っていないノスタル爺な老Guy(笑)で古い物が大好物です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2001年(平成13年)に中古にて入手、平均の年間走行距離100キロ程度のオモチャの車で ...
マツダ プレマシー CREW20CSZ (マツダ プレマシー)
2021年の1月に前車のプレマシーが廃車になり、右往左往していたら我が家に来る事になった ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
バイクの現在所有メインですが、現在は車庫内のオブジェとなっていますのサブ扱いです。 私が ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
妹のメインバイクですが、免許を取らず所有してるだけで満足のようです。 現在は私のサブで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation