オイル漏れ修理に追われていた時に、バタバタしていたせいでETC電源をONにさせっぱなしでバッテリーを完全放電させてしまった(リレー使わず手動ON/OFFスイッチにしてる)。
普通充電で1日やってもダメだったから、諦めて新品を買った。復活させる方法はあるんだろうけど、余計なトラブルか 抱えたくないから。バイクのバッテリーは高いね~。
ついでに気温も下がって来たから、オイル交換もした。
15W-50鉱物油から、10W-40合成油。
何だか結構金属粉があり、あんまり相性良くなかったかも。
ついでに付けたくても付けられなかった純正マフラーへ交換した。オイル漏れが治ったからね。というのも、年内に車検あるのでついでに変えた訳で。
KERKER好きなんだけど、やはりXJR用を流用してるせいで、かなり地上高、バンク角が厳しくて…
それに比べると純正マフラーは当たり前だけど抜群のフィッティングだな~。音もジェントルだし。そもそもこれだって出荷状態で130ps仕様なんだからね。
もう一つ別なマフラー入手しちゃってるんだけど、そちらを試してみるのは年が明けたらかな。
マフラーの変遷
1TX純正マフラー(中の仕切り板が腐食破損し廃棄)
アクラポビッチ
KERKER
3XW純正マフラー(今の状態はここ)

Posted at 2021/10/10 11:56:59 | |
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FJ1200 | 日記