先週末、娘に携帯電話を買いました。
キッズケータイってやつです。
その後、友人の営む美容室に嫁がお邪魔してたので、
暇潰しに読書に行きました。
美容室=雑誌、漫画が充実
友人が営む美容室への道は、それはそれは険しい山道を越えて行くルートAと有料快速のルートBずーとまっすぐだけどいつも渋滞のルートCの3パターンが選べます。
普段はルートCで行くのですが、たまたま娘のケータイを買いに自宅から離れたところに居た為ルートAで向かう事になりました。
冬季は路面がカッチカチなので先ず近づかないのですが、桜も散る季節なので路面の心配は無さそうです。
2008 に乗り換えて、本格的なワインディングロードを初めて走りました。
ATシフトですが、ギヤを2nd、3rdに固定して走る酷道です。
以前所有していた207は1.6ターボでMTシフトでしたから、山道はスイスイ。
2008 は1.2ターボでATシフトですからやはり登り坂は遅い。仕方ないです。。
ですが、普段街で乗ってる時のあの嫌なブレーキフィールが山道では意外としっくりくるんです。
それと、軽い車体も相まってか凄くコーナリングが良いんです。
とってもニュートラルな感じで、押し出される感じも無いし、後輪の設置感もある。
とてもしっとりとした、ちょっと高級な車みたいな乗り味。
プジョーというメーカーですから、サスペンションにはそれなりに拘りがあるのかなとは思ってましたが、
207より進化してますね。
なので、やっぱり気になるんです。
とくに坂道では。
あとちょっと、あとちょっとなのよ。
アウディと、ボルボ とかフォルクスワーゲンは
あとちょっとあるじゃん。
ねぇ?
なんで1200ccなん?
Posted at 2020/04/08 06:39:11 | |
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