
お疲れさまです🐤
5月22日、アピタ大和郡山でありました、
「オートテスト2022 IN アピタ大和郡山 with JAF WOMEN IN MOTORSPORT
」に参戦してきました。
前回クラス優勝した相性のいい所。
今回は通算クラス10勝目を目指しました。
コース図です。コースそのものは前回と変わりありませんが、低速化のため、よりコンパクトに。
大きい車にとってはよりキツイコースとなりました。
また、今回は川脇さんはじめ、全日本ジムカーナのトップ選手が3人、ゲストとして来られ、また、協賛のDyDoさんがドリンク飲み放題と大盤振る舞いしてくれました。ありがとうございますm(_ _)m
また、同じく
協賛の奈良トヨペットさんが、まだ近畿に3台程度しか入ってきていない「bZ4X」を展示。お昼に担当者とお話させてもらいました👍
さて、お話を本題に移しましょう。前回は本番走行2本のみでしたが、今回は練習走行が追加。計3本の走行となります。
また、前回「完全に停止したことをオフィシャルが認めてグリーフフラッグを上げる」という規定があり、シフトチェンジで攻めてしまうとペナルティを貰うリスクがありましたが、当日これが実質完全撤廃。いつも通りやれるようになりました。
※走行中画像は青スさん奥様撮影の動画から抜粋。毎度ありがとうございます。
練習走行。とにかく狭い(^_^;)ハンドルが久しぶりにめっちゃ忙しい💦
本番ではとにかくハンドルを早く回すことを目標にします🐤
本番走行一本目。まず、ペナルティ無くタイムを作ることを目標に走りました。
途中、スラロームで若干ミスコースしかけた所がありましたが、それ以外は悪くない内容で、40.7と暫定クラス一番時計を記録。2位のレクサスISの方とは約4秒差。二本目は更にぶっちぎりにかかりました。
本番二本目。川脇さんが「轢かれそうになったw」とコメントするほどスタート位置で右端ギリギリにつけ、全開でスタート→跨ぎへ飛び込み。
跨ぎの後、バック、切り返しの際に、若干電子制御の介入の関係でブレーキが解除されず、前進がコンマ3、4秒遅れ。
その後、終盤駐車セクションの際に、車庫入れの真後ろパイロンに2、3センチ奥に入り過ぎ僅かに接触。
2本目は40.0に5秒ペナルティ。今年初めてのパイロンタッチでした。今回は芯になりつつあったコースに対するアプローチが完遂しきれず、納得のいく内容とはなりませんでした…
しかしながら、2位のレクサスがタイムを詰めるも及ばず、無事
クラス優勝🥇
金のJAFメダル3つ目を頂戴いたしました。
そして、2018年からオートテストで走り始めて、
通算クラス10勝を達成。
自身にとって大きな節目となる大会となると共に、「こんな車でもやれる」という実証を示すことが出来ました🚗
今回暑い中関わってくれました大会関係者の皆様、並びにエントラントの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
そしてお疲れさまでした。
主催クラブも台数を増やす上で練習走行を追加できるよう、並々ならぬやりくりを完遂されたと想像します。感謝申し上げます。
次回は決まり次第、予定の記事にてお知らせします。それでは!
Posted at 2022/05/28 18:50:57 | |
トラックバック(0) |
オートテスト | 日記