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キャポポの愛車 [スズキ ツイン]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

バイキセノンプロジェクター取付け(完成編)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
分解していたレンズと本体をダンボールの中に入れて暖め、元の形に戻します。

水漏れするようならコーキング材を使いますが、しばらく様子見。
2
HIDの配線(バラスト・HiLo切り替え)は以前の物がそのまま使えますので、イカリング用のインバーターのみ新たに設置。

イカリングは余り好きではないのでOFFに出来るよう室内からイルミ電源を持って来ています。
そのうちスイッチでもつける予定。
3
運転席側のみ装着。
まあまあかな?

この後、助手席側もつければ完成です。
4
比較的綺麗に出来た運転席側のアップ。

イカリングをOFFにする可能性があるのでポジション球も装着しています。
5
何の呪いなのか失敗した助手席側。(笑)
気泡とヒビでみすぼらしいですが、諦めが肝心。
6
真正面から見るとリフレクターにプロジェクター本体の裏側が写り込んでなかなか綺麗です。

プロジェクター裏に色をつければ、その色が反射して綺麗かも。
7
ここまで写り込むと思っていなかったので剥がさなかった注意書きのシールが・・・。(汗)
8
全体像。
あんまりインパクトが無い?
まあ、配光メインの弄りでしたのでOKでしょう。

あまり綺麗に撮れませんでしたが、フォトギャラの方に夜間の写真をUPしておきま~す。

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この記事へのコメント

2011年5月13日 15:49
高級感が出てますね!
さすがです。。。

ところで、へッドライト保護フィルム
にブルーとか、パープルとかが
あったような・・・
ソレで隠せば、助手席のプツプツも・・・


僕もいつかは、トライしたいですネ♪
コメントへの返答
2011年5月13日 18:56
ども、ど~も。
高級感有りですか~、よかったよかった。

助手席側はあきらめましょう。(笑)

スプレーガンがあればクリアにブラックを数パーセント混ぜて薄いスモークにしたかったんですが、そんな設備はナッシングです。

予備のヘッドライトが有れば時間を気にせず行けますので是非チャレンジして、完全版を完成させてくださ~い。

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