• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レク2020の愛車 [日産 ノート e-POWER]

整備手帳

作業日:2021年12月31日

Aピラー ツィーター埋め込み加工 その1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
中古で仕入れたピラーにホールソーで穴を開けて三角の切れ込みを入れました。
三角の切れ込みはこの時点で入れる必要ないし、そもそも大きさか足りないので後で拡大する事になります。
2
ピラーを車に取り付けツィーターを固定するリングの位置を決めます。
向きが分かりやすい様にコピー用紙を丸めてリングに差し込んでいます。
運転席と助手席の間に向くようにしました。
リングは作るのが面倒だったのでYahoo!ショッピングで購入しています。
内径・外径・厚みを指定出来て2個セットで¥1.000程だったと思います。
3
向きを決めてホットボンドで固定したらパテを盛る為の土台を作ります。
4
土台はダイソーで購入したアイスの棒を切って使用しています。
5
パテはこれです。
ネットで調べると評判が良さそうだったので
6
パテ盛りしてみましたが下手ですねー
7
逆側は骨組みを作らず塩ビ管を固定した所に裏からパテを詰め込んで凹みを作りました。
この時点で三角の切れ込みを拡大しています。
8
パテが乾いてから塩ビ管を外すとこんな感じです。
表から更にパテ盛りして削りに入ります。
まだ製作途中なのですが何とか連休中に仕上げたいですね。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

運転席側のパワーウインドウスイッチパネル交換

難易度:

エアコンパネル液晶ベゼル

難易度:

エアコン周りパネル交換

難易度:

ウィンドウスイッチパネル

難易度:

エアコンスイッチパネル交換

難易度:

ドアノブ ガーニッシュ パネル

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年12月31日 16:34
素晴らしい。✨✋これやるために、ピラーカバー入手してたのですが、乗り換えで不要になりました。💧💧
コメントへの返答
2021年12月31日 17:25
みーやん2002さん 有り難う御座います。

YouTube等で観ると簡単そうに作っているのですが、自分で作ると予想以上に大変ですね。
その分完成した時の満足感に期待して頑張っています。

みーやん2002さんのE13での製作を期待しています。

プロフィール

レク2020です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[トヨタ GRヤリス]トヨタ(純正) GRMN エンジンアンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 08:26:26
JBLアンプの配線にある回転信号をチェック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 21:14:12
15000km OPTIMA バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 19:59:15

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
やっぱりMTはいいですね ボディ剛性の高さが素晴らしい車です
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
日産 NOTE e-power nismoに乗っています。 今まではMT・turbo・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation