2012年06月03日
必ずと言っていいほど、DQN を見かけます。
今日は地域の小さなイベントがあり、子供たちが保育園で風船とポップコーンの引換券をもらってきたので、引き換えだけの為に連れていきました。
嫁と子供を近くで下ろして僕だけ車を近くのスーパーに止めに行きました。(本当は指定の駐車場があるのですが、引き換えが終わったら買い物をする予定だったので止めさせていただきました。)
スーパーの駐車場で空き場所を探していたとき、駐車場に入ってきたフィットが角に止めてあった黒のステップワゴンの右前に擦ってそのまま逃げて行きました。当て逃げです(`Δ´)当てたところをステップのオーナーさんが見ていて追いかけてましたが、逃げられてしまいました。
現場を見てしまったので力になりたかったのですが、自分の車も身動きがとれず何も出来ませんでした…ごめんなさい(>_<) ナンバーは見えなかったので分からないですが、水色のフィットで左後方に擦り傷があると思われます。
そのあと、ステップのオーナーさんがスプレー吹いてその場で補修していました。
そして引き換えが終わって買い物をして、帰ろうとすると黒のマークXが人待ちなのか何なのか分かりませんが入口前に止めていて自分の車が出れませんでした。
こういうバカを見るととても頭に来ますι(`ロ´)ノ
ドライバーは乗っていましたが移動する気が全くなさそうだったのでクラクション鳴らしてやりました。それでもこちらを睨んで面倒くさそうに移動させていました。
ドライバーはいい年したジジイでした(怒)
だから、週末はあまり外出したくないです(-.-)Zzz・・・・
Posted at 2012/06/03 12:20:44 | |
トラックバック(0) |
今日のDQN | クルマ
2012年05月09日
先ほどの仕事帰りの事。
前にタント、次に自分、後ろにノアと3台が並んで走っていました。
別に煽られたりとかもなく、むしろ車間はきちんととって普通に走っていました。
信号に差し掛かると黄色になり、タントは通過し自分は止まりました。当然ノアも停止。
少ししてから後ろ見ると、ノアがバックを始めました。そこには空き地がありショートカット出来るようになっています。
予想通り、ノアはその空き地へ入りショートカットして行きました。
信号代わって自分は発進。ノアは結構飛ばしてましたが追い付きました。
バックをしてショートカットをしてまで先に行かないといけないほど急いでいたのか?う〇こ漏れそうだったのか?
狭い日本、そんなに急いでも大して変わらないですよ!
Posted at 2012/05/09 11:06:58 | |
トラックバック(0) |
今日のDQN | 日記
2012年05月06日
長島からの帰り、SAで晩ご飯を食べて帰ろうとしましたが時間が早すぎたので松阪のくら寿司で晩ご飯を食べて帰ることにしました。
そのくら寿司で出くわしたタイトルの家族のせいでうちを含めた周りの家族もとても気分が悪くなった出来事です。
隣だったので結構聞こえましたが、以下は、店員(以下 店)、クレーマー(以下 ク)のやりとりです。(聞こえた範囲内で。分かりにくいかもしれませんがそのへんはご勘弁を)
最初に登場するのが、父、母、女子供2人。次に登場するのが母、祖母、男子供2人、女子供1人。ここを見てるかどうか知りませんが、20時頃からいたと思われる19番と25番に座っていたあなたたちですよ。
店:どうされましたか?
ク:スプーンが汚れていたので、交換してもらったらそれも汚れとった。
店:申し訳ございません。
ク:申し訳ございませんだけ?
(この自転で今回の飲食代タダにしろ的な感じ?)
店:申し訳ございません。今後はこのような事が起こらないように気を付けます。本当に申し訳ございませんでした。
ク:今度から?じゃあ今回のはどうするの?
このあとも、しばらくこんなやり取りが平行線で続く…。
ク:あんたでは話にならん。話分かる奴連れてこい!あ~話するの疲れた。あんた代わって。(ここで、旦那にバトンタッチ。以下 ク男)
ク男:お宅の電話番号おしえて。
店:松阪店のでしょうか?
ク男:本部のや!
店:少々お待ち下さい。(ここで店員が下がる)
ここで、連れと思われる家族が登場。この家族は通路を挟んだ隣だったのでうちはクレーマー家族に挟まれた席でした(゜O゜; (以下 ク2)
ク2:何があったん?
ク:(スプーンのことを説明する)。衛生的なことやし子供に何かあったらイヤやんか。
ク2:実はうちも、頼んだネタのことを聞こうと呼び出しして店員は来て少々お待ち下さいと言ったまま帰ってこんのさ。結局ネタは品切れってのは分かったんやけど。(その家族はどういったやり取りをしていたのか分からないので詳細は不明ですが)
そのあと、クレーマー同士でしばらく話が続く…。
店:お待たせしました。こちらが電話番号になります。
ク男:うち帰ったら電話するでな!あと、消費者センターにも電話するで!
そのあとはよく聞き取れなかったのですが、交互にクレームをいい続けてました。
その間、クレーム休憩中の父(母)と子供はお寿司を食べ続けてました。
以下クレーマー2のやりとりです。祖母もクレームに参加。以下ク3
店:おあいそでよろしかったでしょうか?
ク3:さっき、注文したネタのことを聞こうと呼んだ店員が聞きにいったまま帰ってこん。ネタは品切れなんは分かったんやけどどうなっとるんや!
店:申し訳ございません。
ク2:さっき来たのはあんたと違うで話にならん。そいつを呼んでこい。
その後も、こんなやり取りがしばらく続きおあいそをして先に帰って行った。
レジに行くと警察が来ていました。電話番号教えろと言われてしばらく戻って来なかったのでその時に連絡したのでしょう。先に帰ったのでその後どうなったのかは分かりませんが。
それよりも、そのクレーマー家族の女子供2人が頭振り回して髪の毛がレーンに入り込んだりレーン内に顔を突っ込んだりソファーで跳び跳ねたりetc. それが、よっぽどお宅が気にしている衛生的に問題ありですが?いくらカバーがかかっていたとしても。
店員にダラダラクレームつける前に子供の教育をしっかりしろと言いたい。でも、親が親なら子供も子供。普段からこんななのか、子供も慣れてる感じでしたね。どこ行ってもこんな感じなんでしょう。
せっかくの旅行の〆がこのクレーマー家族のせいで後味悪くなってしまいました(#`皿´)
Posted at 2012/05/06 00:30:02 | |
トラックバック(0) |
今日のDQN | 日記
2012年04月17日
久しぶりの今日のDQN ネタです。
所々汚い言葉が出ますがお許し下さいm(__)m
夕方に信号待ちしていて、交差道路から左折してきた初心者マークを付けたホンダのライフ。
運転手は初心者マークを付けているだけあって若い兄ちゃん。
携帯いじりながらというよりもメールをしていたのか?、前見ずに携帯しか見てない状態で運転していました(`Δ´)
初心者マーク付けているということは、車校出たばかりだと思いますが一体何を学んできたのか?学校側もきちんと教えたのでしょうか?
運転中に携帯は使用してはいけないと習わなかったのでしょうか?
運転手のモラルもですが、まわりの大人も携帯しながら運転している奴多数でそれを見て育ってきたから仕方ないのか?(`へ´*)ノ
仕方ないで許されることではないですがこんな奴に限ってなかなか捕獲されないからなおムカつくΣ( ̄皿 ̄;;
あと、昼の事ですが強行で右折しかけて中途半端に止まって進路を塞いだバモスに乗ったバモスでは窮屈そうな体をしたブ〇ババア
くわえタバコしたままブサイクな顔して、いかにもお前が悪いというような感じでこちらを睨んでました( ̄ヘ ̄メ)
久々にイライラさせられました(`へ´*)ノ
Posted at 2012/04/17 21:32:29 | |
トラックバック(0) |
今日のDQN | 日記
2012年01月13日
先ほど前を走っていたワゴンR
暗いのでライトは点いてます。左のテールライトが切れてました。ブレーキ踏むと点きます。
まぁ、そこまではよく見かけるんですが(特にスズキ車に多い…)
ブレーキ踏むと左はつくのですが、 右側が完全に消えました。で、ブレーキ離すと右が点いて左が消える。球切れといっていいのか?
全く点かないよりはマシなのか(゜ロ゜)
Posted at 2012/01/13 18:47:59 | |
トラックバック(0) |
今日のDQN | クルマ