• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラツクニツカの"ぎんさん" [ボルボ V40]

整備手帳

作業日:2021年12月30日

年末メンテ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
k&Nフィルター洗浄後の陰乾し。
バイクのツーリングネットを用途外使用(笑)
2
洗う前
半年くらいかな…
そこそこ汚いので、ちゃんと仕事してくれていたもよう。
3
パワーアップの源は、このブラツクホール!!
4
k&nのフタ(左)はサーキットのお仲間にお嫁に行くので、純正(右)に戻し〼
5
吸入がスムースなのはk&n
強度があるのは純正
そんな感じかしら?
6
クーラント、ちょっと減ってたので足しました。
7
オイル交換
馴染みのスタンドにて、今回はDIYサボりました^^;
あぁリフト欲しい。。

バイク買って作業スペースが無くなり⤵
何処か逃がす場所、探さなきゃ🤔
8
オイルはこれまたサーキットのお仲間から、お安く提供頂いたトップライン5w-30(缶は違うもの)
エレメントも同時交換
48,000㌔
前回交換から3,000㌔

ブレーキエア抜きも実施
DIXCELのdot5.1を400ml程度

タイヤ前後ローテーション

皆様今年も1年間おつかれさまでした。
良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

なかなか煩雑です

難易度:

オイル交換

難易度:

42回目のオイル交換

難易度:

エンジンオイルレベル低下

難易度:

43回目のオイル、フィルター交換

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「いいタイム出たけれど

同クラスの他のお2人はもっともっといいタイム…(・д・)チッ

やはりゲン担ぎは、モツよりカツかしら🤔」
何シテル?   10/22 21:44
サーキット走行はじめました。 記事は消耗品の交換ばかりですが、どなたかの参考になれば幸いです??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

チャオイタリア2023に参戦しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 17:24:20
ND NR-A純正ビルシュタインの車高調整 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 13:33:01
ND NR-A純正ビルシュタインの車高調整 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/20 13:32:54

愛車一覧

マツダ ロードスター シロ (マツダ ロードスター)
v40でサーキットを走ること2年… スピードという毒にアタマをやられ、ユーティリティな ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
初期型ツインキャブのgb250クラブマンです。 長らく純正色シルバーの個体を探していまし ...
ボルボ V40 ぎんさん (ボルボ V40)
FISCO走ってます。
トヨタ ノア ハコブネ (トヨタ ノア)
カミさま駆る戦車です。 あちこちボロけながら、毎日頑張っています。 かなりくたびれて来 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation