STI フレキシブルタワーバー
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
オクで入手した、みんな大好きタワーバー
取付はいたって簡単
ネジ外してくっつけるだけ!
2
アッパーマウントの12ミリのナットを3つ さくっと取外し
どうやらフランジナットを交換しなくてはいけないのですが、スバルに問い合わせたら在庫もってねぇ~~
時すでに遅し!
もう外しちゃってるし^^
注文したらお盆明けだそうです・・・
100円x6個
パーツナンバー:902350013だそうです。
3
めったに掃除する場所でもないので、汚いので、軽く掃除してからの取付け
フランジナット、本当は再利用不可なんですが・・・届くまで使いまわし!
緩み止め防止のロックナットになっているそうで、本当はダメです!
良い子は真似しないで、新品に交換しましょうw
奥側の2つのナットを先に、両サイドしめた方が、カタカタしないで取付け安かったです。
12ミリのフランジナットの締め付けトルクは20Nmで
六角のヘキサゴンの方のトルクは15Nmのようですが・・・
会社にトルクレンチ置いて来たった(-_-;)
明日、ちゃんと締めよう♪
4
あっという間に作業終了。
使いまわしのフランジナットや締め付けトルクがやんわりキニナリマスが・・・
手トルクも結構あてになるので・。・
5
確かに・・・
ゆっくり走ってる分にゃほとんど違いがわからん。
何となくつっかえ棒入れてるのに何故か乗り心地良くなってるような気がする?
近所にコーヒー買いに行ったけれど、スピード出せるような場所ないし、カーブも自転車に抜かれるような速度じゃまぢでわかりません><;
早く高速とか乗って体感してみたい。
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