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整備手帳

作業日:2023年10月4日

レストア 65 キャブレター調整、谷解消へ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
綺麗に磨いて、しばらく走った後のプラグです。
メイン116で、若干濃いめな感じ?

谷は相変わらずだが、メインジェット領域のフルスロットルは、調子良い吹け上がりです。
デイトナ63cc無加工なので、高回転まで回らないらしいですが、無負荷で14000rpm、走行時で11000まで回るのを確認。
2
キースターのニードルを、濃いめの物にセット

アクセル開度1/4〜1/2の失速感が改善、3/4辺り8千回転でまだ加速しない時あり。
今度は、純正より薄めのニードルに交換、色々試すが中々安定せず調子良い時と、悪い時がある。
3
もうこの時点で、沼にハマってます。

アクセル中開度はニードルの領域と言うが、ジェット類も多少は関係してる、みたいな事がネットに書いてあったので、
メインジェットも交換してみる、116からポッシュの120番へ。

谷がより酷くなってしまった、ゆっくり開けると回転がノッて来る時がある、ニードルも交換するが変わらず、、濃すぎるのだろう。
4
プラグを新品のBR9ESに交換。
5
全開走行後、少し信号待ちした後

黒く濡れてる。
やはり濃すぎです。
6
今度は、一気に120から110にメインの番数を落としたら、

なんか、酷い谷が解消しました、、、

若干谷が残ってたのでニードルも調整し、結局純正J65Cの中段で落ち着きました。
ただ、高回転の伸びが弱くなりました、5〜6速で、9千から中々回転が上がらないです。メインジェットを110〜115の間で調整するのか、
もっと番手落とすのか、、、

プラグは出先で外してみたが、まだ黒いので、8番に交換するのか、まだまだ微調整が続きます。

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