• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shidenの愛車 [トヨタ スプリンタートレノ]

第7回昭和平成クラシックカーフェスティバルinアグリパークゆめすぎと

投稿日 : 2024年03月04日
1
本日は杉戸町の道の駅アグリパークゆめすぎとで開催された「第7回昭和平成クラシックカーフェスティバルinアグリパークゆめすぎと」に参加しました。
参加車両はスプリンタートレノ(AE86)。ここの会場も自宅から30分程度で着くので7:30頃出発して8:00頃には到着しましたが、先着順の並びなので車種はバラバラ。結果的に私のを含めてハチロクは5台参加でしたが全て散り散りです。
2
全体的な参加車両はほぼいつも通りで、FCは前期のいつものお三方が参加。一番手前の後期トレノは見た覚えがありませんが、残念ながらオーナーさんとお話できませんでした。
3
今回ピックアップするのはこの1986年式(昭和61年式)のAE86レビンの後期型。昨年11月のアリオ上尾でのイベントの際に「ハチロク購入して納車待ちです」と言っていた若者のクルマです。
4
なんと言ってもグレードが"GT"というのが珍しい。残存しているハチロクは圧倒的にGT-APEXが多く、次いでGT-VでしょうからGTはレアですね。
5
そして今回もクルマ談義などをしていたらあっという間に時間が過ぎてしまいましたが、終了間際になって61年式レビンAPEXのOさんが「シフトフィーリングの違いをチェックしたい」との申し出があり、急遽4台を比べてみることにしました。4台というのは私のトレノと3人のOさんのレビンです。
6
その後、終了時刻を過ぎて多くのクルマが退出していったので「せっかくだから4台並べてみよう」ということに。
同じハチロクでも形状や色が各々異なるので、並べてみるのも楽しいですね。
7
ここでレビンGTの若者の行動に驚かされます。この場でもリアに「埼玉トヨペット」のステッカーが貼ってあったので、トヨペット店では当時販売してなかったよね、なんて話をしたら「そのようですね」と言って、その場でペロッと剥がしてしまいました。
8
そしてさらに「リアスピーカーが左右逆かもしれないですよ」という話もしました。
そうしたら「そうだったのか」と言ってその場で交換し始めました。いやあ、すごい行動力だなあ。ステッカー剥がしといい、スピーカー交換といい私なら自宅に戻ってから「そのうちやろう」となるんですがね。なんかすごく新鮮でした。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「満開の桜とクルマのイベント http://cvw.jp/b/323365/47643485/
何シテル?   04/08 21:24
shidenと申します。 スポーツカーが好きで、これまでロードスター、ポルシェカレラ2などに乗ってきました。 その後、しばらく車に乗らない時期がありましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ラジエターのスポンジ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/03 19:42:48
2回目のメインリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/15 00:30:23
無免許に追突されると言うこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/24 06:34:55

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1990年式GT-Xです。 マフラー(フジツボ レガリスR)、ダンパーキット(BLITZ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1988年式(昭和63年式)のいすゞジェミニG/G(JT150)、1,500ccの5速M ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
ダークメタルグレーのPremium editionです。 待ったかいがありました。走る ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
1995年式のVersion Zです。 とてもバランスのとれた車なので、基本はノーマルで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation