• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てぃーおくの愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

パーツレビュー

2023年6月17日

PIVOT POWER DRIVE(PDX-A1/B1/D1/H1/H2/H3/S1/S2/T1/T2)  

評価:
4
PIVOT POWER DRIVE(PDX-A1/B1/D1/H1/H2/H3/S1/S2/T1/T2)
そろそろ走りの方にも変化が欲しいなと思い、安価にお手軽にパワーアップ出来るサブコンを入れてみようと色々探してみましたがpivotのpower driveにしてみました。

決め手は追加メーターpivot着けているのと、安かったからという安直な理由w

取付はバッテリ端子・エアクリボックス外せればDIYでも全然いけます。
ただ説明書にメインのカブラー装着時エアクリボックス外す記載ぐらいはして欲しかったなぁ...と思いますのでそこは不親切な気がしました。
(外すのに先人の方々の記事を参考にしました。ホント助かりました...)

初めて外しをやって少し苦労しましてさて、効果は?
※推奨レベル7に設定
劇的な変化があったかと言われたらそうではないですが、低回転時はあー、少しパワー上がったような...ですが3500回転からの伸びはだいぶ違いました。上まで回した時の落ちが補われている感じで怠さがなくしっかりパワーアップしてるのが体感出来ました。

ただ街乗り実用域で3500以上はあまり使う事がないのですが、高速での合流や追い越し車線などでは楽になりそうかなーって所です。

3万円くらいでお手軽にパワーアップ出来、しかもしっかり体感出来る程だったので満足でしたb
  • 外したついでにエアフィルター掃除しておきました。ですがBlitzの購入したのでもうすぐお役御免...

このレビューで紹介された商品

PIVOT POWER DRIVE(PDX-A1/B1/D1/H1/H2/H3/S1/S2/T1/T2)

4.62

PIVOT POWER DRIVE(PDX-A1/B1/D1/H1/H2/H3/S1/S2/T1/T2)

パーツレビュー件数:729件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

siecle / ジェイロード / MINICON-PRO

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:384件

siecle / ジェイロード / MINICON α

平均評価 :  ★★★★4.48
レビュー:143件

NEUSPEED / Power Module

平均評価 :  ★★★★4.62
レビュー:106件

siecle / ジェイロード / MINICON DS

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:56件

siecle / ジェイロード / MINICON

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:864件

TDI Tuning / CRTD4 TDI Tuning

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:985件

関連レビューピックアップ

PIVOT POWER DRIVE(PDX-A1/B1/D1/H1/H2/H3 ...

評価: ★★★★★

PIVOT POWER DRIVE(PDX-A1/B1/D1/H1/H2/H3 ...

評価: ★★★★★

TDI Tuning CRTD4 TDI Tuning

評価: ★★★★

PIVOT POWER DRIVE(PDX-A1/B1/D1/H1/H2/H3 ...

評価: ★★★★★

siecle / ジェイロード MINICON S5A

評価: ★★★★

siecle / ジェイロード MINICON α

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2023年6月17日 22:47
自分もガナドールマフラーとの組み合わせで少し使ってました。多少ですが2000回転から上のトルク感が薄れて、5000回転くらいの吹け方はドッカンターボ的だったように記憶してます。今はパワードライブからフラッシュエディターに書き換えたので低速はノーマルに近いトルクで高回転はあまり谷のない特性。ガナドール推奨のノーマルエアフィルターだと調子悪かったので純正交換タイプに交換して落ち着いてますが。パワーエディターの方がほんの少し制御のかかり具合ではドッカンと加速してました。好みにもよりますがパワーエディターのフィーリングも好みでしたよ。あとエアフィルター交換時期ですかね。気休めかもしれませんが。。
コメントへの返答
2023年6月17日 23:03
初めまして!コメントありがとうございます。
なるほど...色々と試されていらっしゃる様で凄く参考になります。今後また余裕があれば色々と試してみたいなと思っていたのでありがとうございます。
エアフィルターは仰る通り交換時期だなーと思いながらもそのうちやろうやろうと先延ばしにした結果納車から一度も変えず今日までという感じでした汗
物は既に購入しており近いうちに交換する予定です。
2023年6月17日 23:26
こちらこそありがとうございました。
パワーエディターはエアフロの数値をブーストかかってないよ?というようにECUを騙してブーストアップしてるのでメーターのブースト系が全開踏んでも8割くらいしかメーター上がらなくなりますよね。もともと軽くらいのコンプレッサー容量しかないので上まで回しても直噴のインジェクターがほかにないのでたかがしれてますし、ノーマルタービンでソコソコに楽しむ。街乗りでも2000回転三速で交差点曲がれる。サーキット仕様でないなら充分楽しめますよね。ただデフは欲しいですね。。
コメントへの返答
2023年6月18日 11:08
なるほど...だからブーストがメーターでは以前より出てないんですね。上がった筈なのに?となっていたので納得です。
街乗りでしか乗ってないのですがかなり楽しいですし満足してます。パワー上がった分デフあったら更に...って所はありますね😅
2023年6月18日 18:35
ですので実際には1.3ブーストでもOBD2接続のブーストメーターですと同じく1.0あたりまでしか表示しません。その為に、電子式のブーストメーターを自分は取り付けしました。まぁ。。自己満ですけどねーw

プロフィール

「アエっぺさんからお誘い頂いてプチオフ会に参加しました!
あとTwitter始めましたw @t_oku33」
何シテル?   06/19 17:45
てぃーおくです。みんカラは見る専門で登録してましたが買ったパーツ履歴や整備メモがてらに投稿も始めてみました。宜しくお願いします。 A-Zワゴン(2011-20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ(純正) リヤアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 21:46:47
スズキ(純正) リヤアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 11:02:14
ジャッキアップについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 16:04:35

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2020/3〜 インサイトから乗り換え。1型です。 自身初めてのMT車。宜しくお願い致し ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2016〜2020 通勤距離の関係でHVが欲しく購入。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation