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maru_maruの"GR86" [トヨタ GR86]

整備手帳

作業日:2023年5月4日

TRD 3連メータ取付 (86お下がり装着その7) おまけ編

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
3連メータの配線について おまけの補足です。
2
METERからの配線とSENSORからの延長線は、ナビの裏側で接続しました。

既に裏側はナビの配線やフロントカメラ配線、ETCの配線とジャングルの様になってますが、なんとか余長も収納できました。
3
本当は、メータの電源は ナビ裏側の各端子から分岐予定でしたが、IGN配線がわからず。時間もなかったので、結局、運転席右ひざ辺りの「のれん分け」に各端子を接続しました。
4
追加の運転席側油圧計ですが、
電源は「のれん分け」から、
センサの配線は、付属のセンサをアタッチメントに取り付ける手もありますが、それも面倒なので、前車と同様に3連メータの油圧センサに並列接続します。

油圧センサは 赤白黒線の3線式ですので、メータから延びてる圧力センサ用の白線を分岐して、追加のメータの白線と接続すれば機能します。
(作業に夢中で 写真撮り忘れてます。😅)

3連油圧値と追加油圧値が同じ値を示します。(ちなみに3連油圧値のみの時とも同じ値を示すので、圧力値は問題無いですね。)

5
助手席側3連メータは、やはり見にくいのでピラー取付の方が良かったかもです。😂

車をtrackモードにすると水温・油温が表示されるので、追加の油圧計と合わせ技で 3連メータもどきになります。
やっぱ、運転席側は見やすいです。😄

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