• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月25日

少し遅いですがお墓参りに

少し遅いですがお墓参りに みなさん、お久しぶりです。連日過酷な残暑が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?ワタクシは相変わらず連日熱中症一歩手前の極限状態をエンジョイ?いたしております!
ところで本日、昨日今日と久しく連休が取れ肉体的にも若干回復いたしましたので遅ればせながらこの夏祖母の初盆ですので墓参りに行ってきました♪もっと計画的に涼しい時間帯に行けばいいものを何も考えず日中の一番暑い時間帯に行きましたのでまた少しバテてしまいましたが・・・まぁかねがね思っていたミッションをひとつ消化できてよかったです♪墓地の画像はおかしなモノが写っていたらコワイので撮影はやめておきました^^
その後、実家に寄り遅い昼食を食べましてお供えのお菓子を大量に頂いちゃいました!ハッピーターンが箱で供えてありましたので3袋もらって帰りまして嫁に褒められました^^ウ~ン!ナイスなお供えだったぜ!!わが妹よ!!!(ちなみにワタシは三ツ屋サイダーでした)
ではお菓子もたくさんゲットできましたので次の休みまで仕事頑張れそう?な感じです(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/08/25 18:21:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高知の人
アーモンドカステラさん

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

またまた✨
takeshi.oさん

おはようございます。
138タワー観光さん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

この記事へのコメント

2010年8月25日 20:08
おひさしぶリンコ^^です。

もしかして、ここって墓地の駐車場ですか??そっかぁ。。怖いなっ・・(嘘

ちなみに先日、自分も同じく熱中症の手前になり、めまいがすごかっです^^;
コメントへの返答
2010年8月25日 23:13
どうもお久しぶりでございます^^

そうなんです。墓地の駐車場です。広そうに見えますが2~3台程度でいっぱいになります。やっぱりこのような所は下手に撮影しない方がよいと思いまして(汗)

ワタシは熱中症対策でクビに巻くひんやりするタオルを使用してます!
2010年8月25日 22:20
三矢サイダーがいいな~

暑い夏ですが、体に気を付けて
お互い頑張りましょう!
今日は、味つきホルモンの
「こてっちゃん」で元気をつけました!
コメントへの返答
2010年8月25日 23:25
三ツ矢サイダーは実家の冷蔵庫にたっぷり入れてきました!今度ワタシが行くまで多分残っていると思います^^

この夏の異常な暑さ、ワタシもそうめんやざるそばみたいなものじゃなくてもっとスタミナのつくものを食べて乗り切りたいと思います♪
2010年8月25日 23:45
嫁方の墓参りでアブに刺されて

右中指が2倍の太さになってしまっています(汗

こんなになったのは生まれて初めてです

違う土地の虫だからでしょうか


子供時代は三ツ屋サイダーかファンタグレープが定番でしたね
(ビン入りのやつ)
コメントへの返答
2010年8月26日 20:08
それは災難でしたね!

やはり土地柄が違うと同じ虫などでもビミョウに品種が違ってくるんでしょうね。それに免疫もできていないので余計腫れてしまうのでしょう!十分に養生してください。

そういえば昔はペットボトルなんてなかったですからビン入のジュースが多かったですよね。
2010年8月26日 17:26
ハッピーターン大好きな自分ですが・・・(笑

暑い中、お墓参りお疲れ様でした(^-^)
今年は暑いですね。。。。
当方もお盆は大変でしたがお墓参りだけは行きましたわ
コメントへの返答
2010年8月26日 20:26
ハッピーターンゲットはいいのですがパウダー増量に慣れてしまったので味が薄く感じます(笑)

当日も35度くらいの酷暑日だったと思います。でもやはり祖母の初盆ということで墓前にいろいろと近況報告してきました^^
2010年8月27日 9:24
お疲れ~様&お久~でし(*^^)v

私もぉ墓参り行ってきましたが・・・
普段室内に籠っているので今年の暑さに
クラッとしそうでした(大汗

ハッピーターンとかの御供え物はいいですね。
定番の御供え物は残ってしまいます。
コメントへの返答
2010年8月27日 23:47
どうもしばらくぶりでございます^^

この残暑はハンパではないですよね・・・
毎日週間予報を見ながら爆笑いたしております(笑

ゼリー系や水羊羹などの日持ちのするものが定番って感じですがたまにあるスナック菓子などは人気高いですね♪

プロフィール

「@クリーム兄さん 仕事柄年間で一番忙しくしてますが元気ですよ~月末にはがたぴし車検や~」
何シテル?   09/16 18:31
このたびみんカラデビューいたしました。日常生活の何気ない事柄をゆる~く描いていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

My Chevy CRUZE Garage... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/16 11:00:12
 

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
一応晴れの日の通勤用(笑)。でも他にもいろいろ使えそうです♪
スズキ ジムニー 11しるじぃ号 (スズキ ジムニー)
長年?の念願かなってJA11ジムニーを購入!H7年式ランドベンチャーです。実家にある23 ...
スズキ ジムニー ジム茄子号 (スズキ ジムニー)
2代目のジムニーを入手いたしました。当初はJA11をセカンドカー的に欲しかったのですが諸 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ないと思っていた画像が携帯から一枚出てきましたので記念に登録します^^RSRの結構爆音マ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation