イグニッションコイル、ミラー交換
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
 初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
まーた買ってる。
これだから独身は最高だよ(ニッコリ
今回イグニッションコイルとミラーを交換したよ。
2
プラグも新調した。
3
8番
4
写真撮るの忘れました🥺
とりあえずこの写真の通りに付ければ大丈夫さ。
念の為バッテリーのマイナスは外して作業しました。
5
ターミナルナットとかいうのが付いてたのでこの通りにプライヤーとかで強引に締める。
やりすぎないように…
イグニッションコイルのぶつ切りにされた先端は上の写真の上部L字に曲がった先にブスッと刺しとけばいいらしい。
引っ張ればもちろん外れるので、え?これで本当にいいのかい?(CV.マスオ
になってしまうがたぶん大丈夫。
6
プラグに差し込む時もこんな感じになるまで差し込めばOKらしい。
すべてにおいて確信がないぜ。
※追記
昼間に走ってみたけど違いはあまり体感しませんでした。
ただ、最近のアイドリング不調は改善されました。
イグニッションコイルというか、それはプラグのせい?っぽいですが。
プラグってけっこう寿命長いはずですけど、どうやら僕の車両だとわりと早いスパンで取り替えてあげないとダメみたいです…
前回交換してから1000kmも走ってない気がしますが…
7
無事についたのでミラーやる前にとりあえずちゃんとエンジンかかるかやってみたらエンジンは問題なくかかったけど、なぜか冷却水が写真の部分から漏れていた。
こいつ、なんですぐ漏らすの??
ボルト締め直してホースも軽く増し締めしたらたぶん直った。
でも、なんか怪しい気がする…
8
JAPAN SPEEDの復刻ステルスミラー付けてたけど、なんか最近パーティーやビータスでも販売していてつける人が増えそうだなぁ、と思って先駆者の僕はさらに先を目指そうと思います(誰
9
これ、けっこう小さいです。
ミラーの存在感を薄めたい人におすすめ。
ブルーミラーでかっこいいぞ。
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ビフォーがないから分かりづらいやつ。
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ビフォーあった。
でけえ!!!!!
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シャープでシュッとしてます。
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はんたい
14
ブルーミラーで眩しくない!
15
はんたい
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ええや〜ん。
スッキリして最高!
※追記
書くの忘れましたが、今回のミラーはバーエンドミラーです。
そのまま付けても変な感じになるのでミラーボルト付けるところの台座?みたいなやつを上下ひっくり返して通常のミラーのように使用しました。
ほんの少し工夫が必要なくらいでこういうミラーも付けられますね。
実際に昼間走ってみましたが全然以前と変わらないくらい見えますね。
ミラーってめっちゃ見えやすい位置探すの大変ですよね。ハンドル周りを至近距離で身振り手振りで会話してるタイプの人がミラーの位置を肘とか当てちゃって変えちゃう奴がいるとキレます(ニッコリ
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