
本日、納車以来初めて給油をしてきました!
基本的に半分くらいになったら、入れるようにしています。できれば、空になる一歩手前まで使ってから給油したいところですが、震災を経験している県でもあるので、妻の希望もあって万が一に備えています。
さて、給油をする前に、洗車機で洗車をしてみました。
洗車コースは、①水洗い、②シャンプー洗車、③撥水洗車、④超撥水洗車、⑤ポリマー洗車があったのですが、初回なので豪華に④超撥水洗車を選びました。さらに、オプションで下部洗浄と泡洗車というのを付けてしまいました。
※プリカをキャンペーンで半額で買っておいたからできる技で、現金だったら絶対にしません。
ちなみに、悲しいことにドアミラーがたためない車のボタンを押さなくてはなりませんでした。
お姉さんの声(機械音)で「前方の案内表示が…」といったところで、スッと前に出たら、いきなり下部洗浄が!( ̄□ ̄;)
一番洗いたいエンジン下を少し越してしまっていました(泣)
前方を見ると、まだまだ時間があったので(先表示しろ!ってツッコミたくなりましたが)、後続車が待っていましたが、少しバックして腹のあたりだけでも入念に(元が取れるように)洗いました。
洗車は問題なくできたのですが、愛用しているスタンドは、なんと吹上用のタオルがありません。まぁ、今日は雨降りだったので別に良かったのですが、ポイントで拭き上げ用のタオルを交換しようと思いました。
本題の燃費ですが、燃費計では平均17.3〜4km/lという表示でした。たぶん、通勤で片道7km弱なので伸び悩んでしまうのだと思われます。ただ、満タン法で計算してみたところ、一応19.7km/lでしたので、今後に期待したいところです?!
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2020/04/26 18:42:51