• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月24日

ECUチューニング

ECUチューニング ECUチューニングまで手を出してはアカンと思っているのですが、レビューを見ていると手を出したくなります(笑)

レギュラー仕様でも低速トルクがあがる、エアコンのパワーダウンがなくなるとか。
比較的値段もこなれているので、喰いついてしまうのも無理ないです。

個人的には、アクセルレスポンスが良くなってくれれば良いのですが、これは機構的といいますか物理的に困難な感じですよね。
そもそもVVTレスだし。。。

あまり低速時のもたつきは感じてはおらず、むしろ3000rpm→4000rpm→5000rpmとグイッグイッとパワー感があがるのが好きなんですよね。

たぶんですが、ガソリンをレギュラーからハイオクに変えるだけでも、点火マップがコンピュータ通りといいますか、修正がかからなくなるのでしょうから、スムースに回るようになった感覚が得られるのではないかと考えています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/04/24 15:25:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

北の大地へ 2025 夏 12日目
hikaru1322さん

★8月『愛車編&モデラーズクラブ! ...
マンネンさん

買ったばかりのタイヤが早くも逝く🥲
gen-1985さん

GT7 ウィークリーチャレンジ 試山
SALTmscさん

🥒精霊馬🍆進化
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ジムニーシエラのオプションを考える http://cvw.jp/b/3237299/48603731/
何シテル?   08/16 16:51
アルトFの四駆・MTに乗っています。ローパワーなので遅く、たまの高速や上り坂でパワーコンプレックスを抱きますが、街中でもすぐに使い切れてしまうパワーとMTの組み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345678 9
1011121314 15 16
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
足用のスズキ アルトF(MT・4WD)、ド・ノーマルです。 営業車仕様を目指して、色はス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation