
2日目に行ったスキーは、村の峠を越える場所にあり、カーブのキツいブラインドミラーのある細い田舎の峠道(といっても、ちゃんとスキー場があるので除雪はしてある)を通っていきました。
私の後ろを走っていた日産の四駆SUVさんは、ついて来なかったのでプレッシャーなく走れましたが、行きがけにリンゴの木に突っ込んでいる車(初心者マークがついていました)を見かけていたので、慎重に走りました。
帰り道、同じ峠を走ったのですが、気がつくとバックミラーに地元ジムニーがいたので、早々にパスしてもらいました。
さすがは地元走りで颯爽と走り去っていきましたが、自分もJB23オーナーだったことがありましたが、いくら四駆のジムニーでも車高が高いので怖く感じないのかなぁ〜と思いました。
帰路、ETC休日割引【地方部】の割引対象外を避けて、一部高速を使いつつ下道で帰ったのですが、やっぱり渋滞があったりして、結構時間がかかりました。。。
時間はお金で買うものですね。
ちなみに、往復の燃費は22.7km/lでした。長野のガソリンがレギュラーで178円(会員)と私が住んでいる近辺の152円(会員)よりも25円以上も高かったので、長野で10lだけ入れて、埼玉に入ってから10l給油して、そして千葉に戻って17.5lほど入れました。
翌日、車から荷物を出そうとキーレスエントリーのボタンを押したのですが、バックアンサーが点灯しない…。
鍵についている電池が切れたのかと思い、家に精密ドライバーがなかったので工具を買いに行こうとボタンを押したらキーが開きました(笑)
どうやらどこかが半ドアだったみたいです。ドア施錠警告灯が一晩点きっぱなしだったかと思うと、バッテリーが上がらなくて良かったと思いました。
タコメーターについてる電圧計を見てみると、以前は13.9Vだったのが13.6Vに下がっているが少々気になっております。
なお、車のキーの+のネジの精密ドライバーは、「#00」のサイズのようです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2023/01/16 14:57:55