• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月22日

軽ターボ車のデメリット

軽ターボ車のデメリット 「やっぱり軽のターボ車の方が良かったのではないか?」と、記してはみたのですが、ふと自分がなぜNAを買ったのか、最大の理由を思い出しました。

それは、妻の加速による車酔いです。

昔、実家の両親の車は、初代N-ONEのターボだったのですが、結構な発進加速だったことを思い出したのです。

自分で運転していたならば、あまり感じなかったのでしょうが、助手席やましてや後部座席ですと、低速というよりも発進時からグッとくる加速は、もともと車酔いのしやすい人にとっては、結構しんどいものなのだろうなぁと想像します。

アクセルワーク次第でどうにでもなると言われてしまえばそうなのですが。
また、排気量が大きくなれば、またちょっと違うのかもしれませんが。

あと、普段から長距離運転をする人にとっては、ターボ車は3,000kmごとのオイルメンテが必須なので、ランニングコストも考慮しなければならないですね。

経済的な余力があれば、ハイオク仕様のテンロクNAに叶うものはないと思ってしまいます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/22 15:59:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

HA36Sアルトって走りのレベル高 ...
ライデン♪さん

ターボとブラバスエクスクルーシブの ...
ELI5さん

ターボ車一択の娘w
HGCKEITHさん

N-BOXとN-ONE乗り比べ(2 ...
RA272さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ジムニーシエラのオプションを考える http://cvw.jp/b/3237299/48603731/
何シテル?   08/16 16:51
アルトFの四駆・MTに乗っています。ローパワーなので遅く、たまの高速や上り坂でパワーコンプレックスを抱きますが、街中でもすぐに使い切れてしまうパワーとMTの組み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345678 9
1011121314 15 16
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
足用のスズキ アルトF(MT・4WD)、ド・ノーマルです。 営業車仕様を目指して、色はス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation