• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

36alFのブログ一覧

2020年05月04日 イイね!

クラッチミート

クラッチミート以前、スイスポに乗っていた時は、できるだけ低回転(750rpmくらい)でクラッチをミートさせて、クラッチを減らさず&ガソリン代を節約していたと記憶しているのですが、今のアルトFは結構回転(2000rpmくらい)にあげないとエンストしそうであることに気がつきました。

それもそのはず、エンジンが49psであるため、回さないとトルクが出ないからです。いくら車重が軽いといっても、初速度0kmからではそれなりに力が要ります。
そういった意味においては、やっぱり力のあるエンジンっていいんだな、と思います。

ダブルクラッチはたまに使いますが、非力で回転のあがりがにぶいせいかダブルアクセルはあまり使いません。
でも、まぁ町乗りではストレスなく乗れているので快適です。たまに困るのは、注射した時に、思ったよりもスペースが空いてしまっていることです(笑)
Posted at 2020/05/05 13:55:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スズキさん、どうなの? http://cvw.jp/b/3237299/48565264/
何シテル?   07/26 22:33
アルトFの四駆・MTに乗っています。ローパワーなので遅く、たまの高速や上り坂でパワーコンプレックスを抱きますが、街中でもすぐに使い切れてしまうパワーとMTの組み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

      1 2
3 4 5678 9
101112131415 16
1718192021 22 23
24 2526272829 30
31      

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
足用のスズキ アルトF(MT・4WD)、ド・ノーマルです。 営業車仕様を目指して、色はス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation