
e-POWERに対抗して登場したe-SMARTのロッキー。
しかしながら、両車ともなぜ1.2Lのエンジンを搭載しなければならないのかが不思議でたまりません。
もう少し排気量を小さくしても、別に充電するための機関なのだから小さいエンジンでも十二分にまかなえるように思えるのですが???
何か特別なからくりでもあるのでしょうか?!
さて、う●丼さんが、レクサスNXの試乗会に招待されて、すごい高級コテージに宿泊されていましたね。
というわけで、世界でも売れ行きの良いらしいレクサスNXですが、う●丼さんはPHEVを絶賛していらっしゃいました。
プリウスPHVには4WDモデルがないので、PHEVの選択肢として三菱しかないと諦めかけていた方にとっては朗報ではないでしょうか。
まぁ、価格に差がありますが、ガンガン乗るには三菱、エレガンスに乗るにはレクサスといったところでしょうか。
NXで気になるのは、2.5LのNAガソリンモデルです。8ATなので、個人的にはモーターの虜になっていなければ、こちらの方が面白そうに思えてしまいます。
逆に350hが中途半端な立ち位置になってしまっているのが、少々懸念されるところではあります。
NXのデザイン面ですが、ほぼ完璧と言ってもいいほどなのですが、私的には流行りのテールの一文字が中途半端で少々物足りない気がしてしまうのです。Lの字テールランプの邪魔にならないようにするためとはいえ、もう少し横長にできなかったのかな〜と思えて仕方がありません。
マイチェンに期待します。
Posted at 2021/12/07 20:24:26 | |
トラックバック(0) | 日記