
ECUチューニングまで手を出してはアカンと思っているのですが、レビューを見ていると手を出したくなります(笑)
レギュラー仕様でも低速トルクがあがる、エアコンのパワーダウンがなくなるとか。
比較的値段もこなれているので、喰いついてしまうのも無理ないです。
個人的には、アクセルレスポンスが良くなってくれれば良いのですが、これは機構的といいますか物理的に困難な感じですよね。
そもそもVVTレスだし。。。
あまり低速時のもたつきは感じてはおらず、むしろ3000rpm→4000rpm→5000rpmとグイッグイッとパワー感があがるのが好きなんですよね。
たぶんですが、ガソリンをレギュラーからハイオクに変えるだけでも、点火マップがコンピュータ通りといいますか、修正がかからなくなるのでしょうから、スムースに回るようになった感覚が得られるのではないかと考えています。
Posted at 2022/04/24 15:25:04 | |
トラックバック(0) | 日記