
話題といえば、インプレッサも新型になりましたね。
デザインは正常進化ですが、ちょっと引っ張りすぎ感もします。
でも、このご時世なので、プリウスみたいに冒険し過ぎて失敗するよりも、手堅く行った方が無難といいますか、間違いないように思います。
インプレッサよりもクロストレックが先行して発表されていましたが、売れ行きの度合いなのでしょうか。
フロントグリルが斬新ですが、ちょっとワイルド過ぎた感がありますかね。
今回の注目は、WRXの前身ともいえるRSグレードの設定のようですが、エンジンが2.5L、8ステップのCVT、18インチアルミだそうです。
う〜ん、税金高い、MTじゃない、タイヤ代高い。
2.0L、6MT、16インチアルミくらいが理想ですが、厳しいですかね。
プリウスは、ハイブリッドでも1.8Lと2.0Lがあって、さらにPHEVが上級グレードに設定というラインアップのようです。
アルミも19インチだそうで、みんなが買いやすい価格となるのかどうかと思うと、カローラよりも高い価格設定となってしまうような気がしてしまいます。
Posted at 2022/11/19 15:52:14 | |
トラックバック(0) | 日記