• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

36alFのブログ一覧

2024年06月23日 イイね!

日産車のラインアップを見てみる

日産車のラインアップを見てみる久々に日産のHPで車種を眺めて見ました。

電気自動車は、補助金があるのでしょうが、アリアとリーフのどちらも高いです。サクラは、魅力ですね。

電動車(e-POWER)が主流となっていますが、逆にガソリン車がないというのも、選択肢がないのが残念です。

コンパクトカーは、ノートもオーラも、クラスとしては割高感が否めませんね。布団とマスクが迷走しているような。。。

軽自動車は、企画:日産、生産:三菱という構図なのでしょうが、デイズ、ルークスともに色が非常に良いですね。でも、他社競合車が多くて大変そうに思えます。

ミニバン/ワゴンは、主力のセレナは先代の方が好みでした。エルグランドはまだ居たのですね。キャラバンも頑張って欲しいです。NV200バネットは、荷室が狭くて使いにくいのですよね。

SUVは、どれも電気自動車/電動車しかないのが、逆にデメリットとなっているような気がしてなりません。とりわけ、キックスは競合車より高いので、よほどe-POWERに乗りたい日産ファンじゃないと選ばれない気がします。

スポーツ&スペシャリティでは、GT-Rは良い加減引っ張りすぎではいでしょうか。R34をリバイバルしたら、鬼のようなヒットをすると思うのですが。RZ34は、先代のシャシーを使い回しの上、歴代をオマージュし過ぎ感がやりきれません。でも、売れ過ぎて生産が追いつかないのは嬉しい限りです。

セダンは、古いスカイラインしかないのが悲壮感この上ないです。

商用車は、ADバンって、ベースがウィングロードだったような…。

こうしてラインアップを見ていると、エントリーカーがないのが難点かもしれませんね。
Posted at 2024/06/23 21:23:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年06月23日 イイね!

スイスポかシビックか

スイスポかシビックかマニュアルのスポーティーカーに乗ろうと思ったら、新車だとスイスポとシビックが考えられるのではないかと思いました。
走りとしては、スイスポが刺激的なようで、対するシビックはジェントルらしいので。

スイスポの魅力といったら、何と言ってもその価格です。
もちろん、不満な点をチューニングしていったら、結局高くつくなんてチューバ〜さんもおられますが(^^;
それは、お金のある人の話で、先立つものがなければ、ノーマルで乗るより他はないのでして。
自分なら、16(できれば15)インチでスタッドレスを買ったら、おしまいですね。

一方、シビックですが、本体価格が高いので、チューニングなんて以ての外です。
というか、大人のマニュアル車なら、ノーマルで乗るのが一番かもしれません。
逆説的に、スイスポを買って、差額をチューニング費用に充てるという考え方もできますね。

Posted at 2024/06/23 20:34:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「残クレソング http://cvw.jp/b/3237299/48498182/
何シテル?   06/21 15:24
アルトFの四駆・MTに乗っています。ローパワーなので遅く、たまの高速や上り坂でパワーコンプレックスを抱きますが、街中でもすぐに使い切れてしまうパワーとMTの組み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
足用のスズキ アルトF(MT・4WD)、ド・ノーマルです。 営業車仕様を目指して、色はス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation